くうはくの745

攻略や役に立つ情報も面白い記事もなにもないただの日記です。

マグマサウルスに騎乗すればマグマサウルスは怖くないぽい【ARK どこまで遊ぶか未定のジェネシス その12】

今度はちゃんと大人になりました(公式設定だとリアル8日くらいかかるみたいです)

マグマサウルスの恐ろしい所は直接サバイバーにダメージを与えてくる火の玉なのですが

マグマサウルスに騎乗していると大丈夫みたいです

 

さらに火山が噴火しても耐えられるらしい、って事で火山に行ってみることにしました

 

あんなに強かったマグマサウルスですが、騎乗者貫通ダメージさえなければそれほど強くは無いのかもしれない

 

体力と重量以外のステータスは上がりにくいみたいなので体力をかなり多くしています

マグマサウルス同士での戦闘になると敵は無駄な行動が多くなって、かなり一方的に殴ることができます

 

火山の内部にはいくつか卵が取れる場所があるのですが、広い所だとマグマサウルスの数も多いので狭い所で邪魔なマグマサウルスを倒していきます

 

そうやって卵泥棒を繰り返し・・・

 

マックス145レベルの卵までゲットすることができました

 

ワイバーンもロックドレイクもそうでしたが最初の1つを手にいれるのが一番大変なんですよね

 

マグマサウルスに関しては騎乗者貫通ダメージを受けなくなるだけで一気に難易度が下がった気がします

 

145レベルの卵は失いたくなかったので急いでテレポートして拠点に戻り孵化しました

 

マグマサウルスが怖くなくなったので調子に乗ってまたもや火山に行きました

 

しかし・・・このXロックエレメンタルはちょっと邪魔ですね

 

それにしてもマグマサウルスの戦闘はとんでもない負荷がかかってそうですね

PS5でやっていてもカクカクするし音声もおかしくなっちゃいますもんね

 

遠すぎてわかりにくいと思いますが広いエリアには卵もたくさんあるけどえげつない数のマグマサウルスが歩き回っています・・・さすがにこれを1体で倒すのは厳しそうです

 

今までの2体は両方ともオスだったのでメスも欲しいなと思って孵化してみると、青い女の子が生まれました、これはイベントカラーなのかな?

 

金属鉱石が採集できることは知っていたのですが、黒曜石も取れるみたいです

火山で戦闘しているとすぐに動けなくなってしまうんですよね

 

せっかくなんでお持ち帰りすることに

 

もちろん金属鉱石集めも得意みたいなので何度か採集に行きました

いつも建築した階段を水中から登る感じで上陸していたのですが・・・

 

アンタ普通に登れるんかい!

 

マグマサウルスはオーシャンプラットフォームに直接上陸できるみたいです

 

そんな感じで今日はほとんど火山と拠点を行ったり来たりしていました

 

その後、拠点のバシロサウルスにちょっかいを出しているXメガロドンが135レベルだったのでテイムしてみる事にしました

 

やっぱりX種を気絶させるのはしんどいですね・・・

クロスボウもまだあんまりいいの手に入ってないので結構時間がかかりました

 

メガロドンはあまり逃げ回らないのでまだいいのですが、Xモササウルスとかはやっぱりトラップとか無いと無理なのかな?

 

そうしてXメガロドンをゲット!

かなり強くなっているという噂なので数を増やしてためしてみたいですね

 

昔公式で遊び始めた頃にテイムしたことがあったけど、あっという間にクラゲに殺された悲しい思い出しか無いデス

 

そのトラウマから水中の生物はバシロ一択みたいな感じになっちゃってたんだよな

 

なしこ

 

 

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO