くうはくの745

攻略や役に立つ情報も面白い記事もなにもないただの日記です。

X種のテイムがちょっとしんどい【ARK どこまで遊ぶか未定のジェネシス その13】

Xメガロドンはあまり逃げ回らないだけまだマシなのかもしれない

強化されたメガロドンは出血攻撃が強いみたいなのでそれなりのレベルがあれば大丈夫なのかな

 

拠点の近くで更に2体ほどテイムしました

 

メガロドンもX種なので通常種よりも気絶しにくいのですが、あまり逃げないし逃げたとしてもゆっくり泳いでいくので追いかけて追撃ができるのでそこまで苦労はしませんでした

 

テイムさえしてしまえばもう後はローカルのゆるゆる設定パワーでブリーディングをしまくります

 

少しずつ用意していたレプリケーターの素材が揃ったので制作してきました

 

オーシャンプラットフォームを設置したにも関わらず、狭い陸地に置いてしまう・・・

なんか狭い所にごちゃごちゃと固めるのが好きみたいデス

 

メガロドンは群れボーナスみたいなのも付くらしいので数を増やしていこうと思います

大人になったら体力と攻撃力を増やして生け簀で体力を回復してもらう事にしました

 

ジェネシスはあまり情報を見ていなかったので知らなかったのですが

ジェネシス2で追加されたエングラムがジェネシス1でも使えるようになってるみたいです

 

このネット弾というのもジェネシス2で追加されたみたいですが、とても便利アイテムらしいです

 

せっかくなのでネット弾を使って、わたしの好きなメガテリウムでもテイムしようと思って雪山に行くと150レベルのユウティラヌスに遭遇しました

ネット弾はユウティラヌスですら動きを止める事ができるらしいので使ってみたのですが

Xユウティラヌスを気絶させるには全く時間が足りませんでした・・・

 

ブラッドストーカーがボコボコに殴られて体力が減り、体力が減ったブラッドストーカーはわたしの体力を吸う・・・地獄絵図になってしまいます

 

なんとか一旦逃げて箱を作り再度ネット弾で動きを止めた後蓋をして閉じ込める事ができました

 

トラップに閉じ込めたので後は寝かせるだけなのですが・・・全然寝ない・・・

もうX種はいやだ・・・

 

ようやく気絶したので近寄ってみると、まさかのメス・・・

メスはもう拠点にいるのに・・・どこでオスだと勘違いしてたんだろ

 

まあ、しょうがない・・・メスは高レベルが2体になったのでオスはそこそこのレベルのものをテイムしてブリーディングして初期レベルを上げて行こう

 

装備なんかもボロボロになってしまったので一回拠点に戻って修理してきました

あと、体力の減ったブラッドストーカーもチェンジで

 

145レベルのメガテリウムのオスを発見!今度はちゃんと性別も確認します

 

さっきはネット弾を過信しすぎてしまっていました

ちゃんとトラップを作って誘い込んで動きを止めてから閉じ込める事にします

 

メガテリウムはX種では無いので割とさっくり気絶してくれました

このくらいでいいんだよな

 

X種は通常種よりも手間がかかる分なんかメリットあるのかな・・・?

 

ぐだぐだ言ってもジェネシスのユウティラヌスはX種しかいないので仕方ない

 

ってことで85レベルほどの個体を適当にテイムしました

メスの方の高いステータスをブリーディングで引き継がせて初期レベルを上げていく作戦です

 

ブリーディングに関してはかなり成長速度とかを上げているのでここから先は楽なはず・・・

 

ジェネシスではレプリケーターが無いと作れなかった低温冷蔵庫も作れるようになったので低温ポッドの充電ももう心配いらなくなりました

 

レプリケーターも作ったし、エレメントシャードが採集できるのでエレメントも使い放題になりそうだけど

ミニゲームが楽になったりはしないんだろうな・・・

 

なしこ

 

 

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO