くうはくの745

攻略や役に立つ情報も面白い記事もなにもないただの日記です。

孵化装置についていた恐ろしい機能【ARK どこまで遊ぶか未定のジェネシス その14】

マグマサウルスの交配もちょっと特殊みたいです

深海バイオームのミッションでメガテリウムのサドルがやたらもらえてたのですが

増やしすぎて流石に足りなくなりました

最初にテイムしたイベントカラーを引き継がせたくてブリーディングを繰り返してるうちに増えちゃったんですけどね

 

メガケロンはかなり深い深海まで潜らないと交配できなかったのですが

マグマサウルスは溶岩の中に入って無いと交配できないみたいです

 

それならちょうどいい場所がある!と、前にエレメントシャードを採集した場所にやって来ました

ここだけはなぜか敵が全然いないんですよね

 

攻略情報をみたかんじ、メスの方だけマグマに触れていればいいみたいです

 

やってみた感じほんの少しだけでもマグマに触れていれば大丈夫っぽい

無事に卵が産まれました

 

交配の間隔も早くしてあるので2~3個ほど産むまでエレメントシャードの採集をすることにしました

 

マグマサウルスはエレメントシャードは取れないみたいなのでアンキロでごっそり貰って行きます

全部回収する頃には卵は3つ生まれていました

 

持って帰って孵化装置で孵化させると2体はイベントカラーを引き継いだオスとメス

1体は突然変異をしたけど親よりもレベルが低い子が生まれました

 

イベントカラーを引き継いだ2体は共に親のレベルよりも高くなりました

この2体を残しておけばもうマグマサウルスの卵泥棒に行く必要はないですね

 

マグマサウルスは戦闘用というより採集用の生物みたいなので、そこまで高レベルである必要もないのかな?

という事で、突然変異したのに一番レベルが低かったマグマサウルスを重量特化タイプに育てました

 

ブリーディングをしたメガテリウムと採集用に育てたマグマサウルスを連れて沼地にお散歩に行ってみます

 

途中ネット弾を使ってレベルが高めのバリオニクスをテイムしました

 

深海バイオームの「ハイド・アンド・シンク」というミッションをバシロでやっていたのですが、途中水中ではないエリアがあるので、そこだけはブラッドストーカーに乗り換えていました

バリオニクスなら乗り換えることなく出来るかもしれないと思って、移動速度とかスタミナを強化した個体を育ててみようかなって思ったんですよね

 

マグマサウルスは一回に取れる金属鉱石の量がアンキロより結構多い気がします

ただ、石なんかもめっちゃ取れるのでちょっと採集するとあっという間に動けなくなってしまいます

 

他の作業をしながら少しずつ集めていたXユウティラヌスの卵も結構貯まってきたので孵化していく事に

 

満タンに入れてみて気付いたのですが、この孵化装置は恐ろしい機械ですね

孵化中に生まれてくる子供の性別やレベルも全部わかっちゃう・・・

 

そして気に入らない卵は・・・破壊できるシステムが付いていました・・・

 

最初の孵化で206レベルのオスが一体生まれました

更にブリーディングをしてもうちょっと初期レベルをあげればバッチリです

 

その後ハイド・アンド・シンクをバリオでやってみたのですが

時々バリオでは登れない場所に調査ポイントがあったりしたので素直に水中と陸地は別の生物に乗り換えるようにしたほうが良いのかもしれない

 

それにしても、ミニゲームをやってると普通のARKの方の作業やりたいなあ・・・ってまだ思っちゃうな・・・

 

報酬目当てでやっているのでクレート巡りと同じようなものなんですけどね

 

なしこ

 

 

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO