くうはくの745

攻略や役に立つ情報も面白い記事もなにもないただの日記です。

わたしの知ってるメガロドンじゃなかった【ARK どこまで遊ぶか未定のジェネシス その15】

公式の倍率で遊んでいるプレイヤーにはもう必須アイテムなのかもしれないですね

公式で遊んでいた頃の事を思いだすと、何時間もかけて孵化する卵の中身が知れるのは重要なんだろうなって思います

今はローカルでゆるい設定で遊んでいるから気軽にブリーディングができるけど、公式で遊んでいた時は数日先のリアルのスケジュールまで意識してやらなければいけなかったもんな

 

あの後も卵をいくつか産んでもらってユウティラヌスの初期レベルは235レベルまで上がりました

わたしはレベルの数値しか見ていないのでステータス的に強いか弱いかはよく分かっていません

 

それぞれの数値を見比べてたら目がチカチカしてきますしね・・・

ざっくり見たとしても体力と攻撃力くらいかもしれない

 

同時進行でメガロドンもブリーてぃんぐをしていました

 

もう生け簀がパンパンです・・・

 

金属鉱石や水晶を集めるために沼地に行ったついでにちょっとミッションをしてみました

 

「ホップ・スキップ・ジャンプでさようなら」ベールゼブフォを護衛するミニゲームみたいです

他のゲームでもそうですが護衛ミッションみたいなのも嫌いなんですよね・・・

 

ガンマはまだベールゼブフォの体力が多いみたいで余裕があります

途中で虫を倒すとメガテリウムはパワーアップするのでいい感じかも

 

さすがにガンマは余裕を持ってクリアする事ができました

ガンマをやってみた感じベータくらいまでは行けそうかな?って思ったのですが

 

体力自体は同じみたいなのですが、体力ゲージがゴリゴリ減っていきます

敵の攻撃力が上がっているっぽい・・・?

 

こりゃムリだ・・・ペットを何匹か連れてきてもうまく守れる気がしないので諦めました

 

メガロドンの数が増えすぎているのでちょっと深海バイオームのミッションをやってみる事にしました

 

「白クジラを追って」

 

これ、やる前に攻略動画とか見るべきだった・・・

 

途中にある痕跡に近づいてもなかなか「見つけた痕跡」っていうのが増えなくて焦ります

生物に騎乗しててもいいのでしっかりと痕跡に触れないといけないみたいでした

(このスクリーンショットを撮ってる時点では気付いていません)

 

なんで増えへんねん!とイライラしながら痕跡の周りをうろうろしていたら「凶暴なリードシクティスス」が現れました

 

痕跡をある程度しっかりなぞると出現するっぽい

 

強化されたメガロドンの戦いを遠くから見ていましたが、全然別の生き物になっていますね

昔は敵の周りをうろうろするばかりであまり攻撃も当てられない感じだった気がする

 

今のメガロドンは相手に食らいついて出血ダメージでゴリゴリと体力を削っていきます

 

ある程度ダメージを与えると「凶暴なリードシクティス」は消えてしまうので、また痕跡を辿っていく事になります

 

そもそもこのミッション自体を理解していないわたしが悪いのですが

おんなじセリフを何回も何回も言い続けるミニヘレナさんにちょっとブチギレながら痕跡を追います

 

(このあたりでようやく痕跡にしっかり触れる必要があることに気付きます)

 

見つけてしまえば体力を削るのはあっという間です

もしかしてこれはメガロドンをあんなにブリーディングする必要無かったんじゃ・・・

 

ビックリするくらい攻撃が強くなっています

 

最後は「キョウボウナリードシクティス」と一緒に出てくるお供の凶暴なバシロサウルスを倒します

 

事前に攻略情報見てたらもっと楽にクリアできたかもしれない・・・

 

ハイド・アンド・シンクと同じでやり方さえわかれば楽になるミニゲームみたいです

 

ってことでベータにも挑戦してクリアしました

 

恐らく「凶暴なリードシクティス」の体力がすごく多くて倒すのに時間がかかるミッションなんだと思います

ただ、メガロドンが強化されたので楽になったって感じなのかもしれないですね

 

難易度を上げても制限時間が短くなるだけみたいだったのでアルファにも挑戦してみます

ここまではバシロに騎乗してたのですが痕跡に触れやすくするためにバリオに乗り換えてみました

 

しかし、バリオは垂直に潜ったり浮上することができないので思うように痕跡に触れる事ができません、結局最後は自力で泳いで痕跡に触れる事にしました

 

これが一番早かったデス

 

やり方さえわかればアルファでも時間に余裕を持ってクリアすることができました

 

メガロドンがこんなに強くなっていたことに驚いた・・・

 

職人のマインドリルや

 

あとはグローブだけ無くて困っていたハザードスーツグローブ

 

職人のクロスボウなんかをゲットしました

 

クロスボウやライフルはもっと高品質なものが欲しいな・・・アルファでやり続けたらでてくるのかな?

 

メガロドンが強いのでかなり楽なミッションなのですが

クリア後、倒されたわけでは無いのに毎回メガロドンの数が減っています

ブリーディングで増やせるしサドルも原始的なのでいいんですけどね・・・

 

消耗品扱いだと思って割り切るしかないな

 

なしこ

 

 

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO