くうはくの745

攻略や役に立つ情報も面白い記事もなにもないただの日記です。

敵のメガロドン軍団も強いのかもしれない【ARK どこまで遊ぶか未定のジェネシス その18】

もしもボス戦までやる事になったらティラノは必要だと思うのでテイムしておきます

月面エリアで安全だと紹介されていた場所は生物がほとんどいなくて安全なのですが

テイムをする生物もいないんですよね

 

ブラッドストーカーだと結構自由に動き回れる事に気付いたので近くを見てわまります

すると上の方に浮かんでいる場所には結構生物がいるみたいでした

 

ここまでメスを2体テイムしているので高レベルのオスを誘導して下に落としてテイムします

 

これまでにテイムしたメス2体よりはレベルが低いですがそれでも162レベルだったので十分高レベルです!それに青くてカッコいい

 

この3体をブリーディングして増やしていこうと思います

 

わたしは色々な速度の設定を上げているのでブリーディングも早いのですが

孵化装置で生まれてくる赤ちゃんの性別やレベルが見られるようになったせいで更に加速しています

 

早いと言っても生まれた赤ちゃんが大人になるまでには少し時間がかかるので「ロックン・ロード」というミッションをやる事にしました

 

メガロドンを増やしすぎたので深海エリアの討伐系ミッションはどんどんやったほうがいいのかもしれないデス

 

コレもまたメガロドンがかなり強化されてるおかげでガンマ、ベータは簡単にクリアできました

 

戦闘は一瞬で終わるけど途中の痕跡を追いかけるイライラ棒みたいなのが無ければもっといいのに・・・

 

ボスに辿り着くまでの間野生の生物に絡まれたりするのも面倒なので

倒した敵は放置して続けてやるのが楽かもしれないです

 

痕跡を追ってボスまでたどり着くミッションではいつも迷子がでて数が減ってしまいます

なので低温ポッドに入れたメガロドンを予備に持ってきていました

 

今回は珍しく迷子が出なかったのですが、最後のアルファだったので全員解放して挑んでみました

 

すげえ・・・地獄やん・・・アルファでもものすごい勢いで体力が減っていきます

 

そしてラストバトル!この「ロックン・ロード」のボスはプレシオサウルスなのですがお供のXメガロドンの方が怖いです

 

出血攻撃は無いみたいなのですが群れボーナスはついているのかな?

 

さすがにアルファだと敵も強くてついに犠牲者が出始めます・・・

 

しかし圧倒的な数の暴力でなんとか倒すことができました

 

こうして「ロックン・ロード」もアルファまでクリアしました

 

しかしこのミッションでメガロドンが6体死んでしまいました・・・総力戦にしてなかったらヤバかったかもしれない

 

メガロドンが強くなってたのでちょっと討伐系を舐めてましたね

アルファの難易度はそれなりの覚悟を持って挑まないといけない

 

報酬は色々でたけど至高のライフルが出たのはラッキーでした

あとじみにダエオドンのサドルがいくつか出たのもうれしいかも

 

今日のミッションでまたポイントが貯まったので戦利品クレートと交換してみました

 

35000ポイント払ってコレ・・・?(魚肉とサドルや糞は元々持っていたものです)

 

動画とか見てると何回も開けてるといいものも出るらしいのですが・・・さすがにひどくないですか・・・

 

もういいものが出た時だけ日記に書くことにしよう・・・

 

ブリーディングの途中経過は飛ばしますが最終的に初期レベルが306レベルになりました

わたし史上最高レベルかもしれない・・・

 

ただ、ただ食料値がめちゃくちゃ高いだけとか気絶値がめちゃくちゃ高いだけとかかもしれない

レベルの数字だけしか興味が無いので強さはどんなものか不明です

 

ブリーディングの途中工程で生まれた299レベルのTEXティラノの色が気に入ったので普段乗りに使う事にしました

 

ブリーディングのために大量にお肉が必要なのでお散歩がてら雪山エリアに

するといい感じのテリジノがいたのでテイムしました

キブルが使えるようになったので草食のテリジノでも短時間でテイムが完了するようになったんですよね

 

相変わらず地形に埋まったフェロクスは消えていません・・・コレもうずっと残るのかな?

 

さらにイベントカラーのメスもテイム

 

ネット弾のおかげでトラップへの誘導がすごく楽になりました

 

更に至高のライフルをゲットしたしテリジノは通常種だから簡単に気絶してくれるし、気軽に遊べるの最高!

 

しかし・・・いまさらテリジノをテイムしても使い道がないような・・・

 

なしこ

 

 

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO