くうはくの745

攻略や役に立つ情報も面白い記事もなにもないただの日記です。

今日の当たりは至高のギガノトサウルスサドル!(ジェネシスにギガノトはいないぽい)【ARK どこまで遊ぶか未定のジェネシス その19】

オーシャンプラットフォーム一つを使ってティラノのブリーディングする予定です

孵化装置のおかげで生まれてくる前から性別と初期レベルがわかるようになりました

レベルだけしか気にしないわたしは、とにかく高レベルの個体を誕生させてさらにブリーディングを繰り返しました

 

その結果最終的にはみんな同じステータスになったのか306レベルの個体しか生まれなくなりました

色も青タイプと赤タイプでちょっとカッコイイです

 

この306レベルのティラノを増やして育てていこうと思います

 

 

今日は「穏健ならざる提案」というミッションをやりました

深海エリアで今までやって来た討伐系と同じ奴で今度は凶暴なXモササウルスを倒します

 

前回は最後のボス戦に出てくるメガロドンが強くて犠牲者がでてしまいましたが

今回はアルファまで特に苦戦することもなくメガロドンパワーでクリアできました

 

犠牲者は出ませんでしたが、今日も3体ほど行方不明に・・・

ミッションをクリアしたら生きてる仲間は帰ってくるようにしてくれるといいのに

 

なんやかんやで海のミッションばっかりやってる気がします

このミッションは倒すだけなら楽なのですが途中の痕跡を辿るのがイライラしちゃうんですよね

せめてもうちょっと目立つ色にしてくれるといいんだけどな・・・

 

基本的に制限時間があるものはそれだけであんまり好きじゃないんですけどね

 

報酬はミッションによって出やすいものが決まって入るっぽいですね

今回の報酬のサドルに関してはいらないモノばっかりかもしれない・・・

ドエディクルスのサドルばかり貰っても使い道が無いデス・・・

 

防具の方はランダムなのかな?出来るだけ高品質の金属装備をあつめたいのですが

ランダムだと逆に狙えないですね

ティラノのサドルは深海エリアの「ハイド・アンド・シンク」が出やすいみたいなので繰り返せばよさそうだけど

 

いいものが出た時だけ日記に書こうと思ったのですが

今日はブリーディングとかばかりしててあまり書くことが無いので書いちゃいます

 

討伐系のミッションで貰えるヘキサゴンは多めみたいで、戦利品クレート2回分貯まってたので開けてみました

 

当たりは至高のギガノトサウルスサドルくらいかな・・・?

でもこのマップにはギガノトサウルスはいません

 

んー今日も爆死・・・

 

気分転換に沼地エリアをうろうろしていました

あわよくばブリーディング用のダエオドンでもお持ち帰りしようと思っていました

 

すると真っ赤なスピノサウルスを発見

 

ピノサウルスもX種ですが至高のライフルならきっと楽に気絶するはず!

 

急いで木製の恐竜門を作って囲っちゃいました

 

やっぱり至高のライフルだと寝るまでがかなり早くていい感じです

ジェネシスはとにかく高品質のクロスボウやライフルを早めにゲットしたほうがいいみたいですね

 

更に145レベルのスピノを発見しました

さっき木製の恐竜門でうまくいったので調子に乗ってもう一度チャレンジしました

 

・・・さっきのは運がよかっただけだったみたいデス

 

簡単に門を破壊されてそのまま逃走されてしまいました

 

後を追っていると140レベルのダエオドンを発見しました

ピノは一度逃げ出すと走り回って大変なので今回は諦めてダエオドンにターゲットを変えました

 

ネット弾がある今ダエオドンのテイムはかなり楽になっています

 

そんな感じでダエオドンのお嫁さんをゲットしたところで今日はおしまいです

 

こんな感じで適当にふらふらしてゆるい設定でテイムしたりブリーディングするのがやっぱり好きかもしれない

 

なしこ

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO