くうはくの745

攻略や役に立つ情報も面白い記事もなにもないただの日記です。

メガロドン達がこの海を完全に支配した日【ARK どこまで遊ぶか未定のジェネシス その20】

ちょこちょこと調べて死ななそうなミッションをやってみています

「ある日の沼地で」という探索ミッションをやってみたのですが

ガンマクリアで至高のマグマサウルスサドルをゲット!これはうれしい

 

いい報酬をゲットして気分がよくなったのでアルファまでクリアしましたが

その後なにもいいものは出ませんでした・・・

 

このミッションではケツァルやプテラのサドルがよく出るっぽいです

騎乗も出来ない飛行生物のサドルを貰ってどうしろと・・・

 

今日はついに深海エリアのボスであるムーダーに挑んでみる事にしました

 

何匹かいる子ウナギを全滅させるとムーダーが出現するので攻撃をする!

 

それだけです

 

スクリーンショットをたくさん撮ったのですがムーダーが大きすぎてまともに撮れているものはほとんどありませんでした・・・

 

恐らく深海エリアの討伐はこれで最後だと思ったのでメガロドンを総動員レベルで連れてきました

ガンマに挑戦した限りあんまり強くはなさそうです、ガンマも一気に倒してしまおうと思って戦っていると・・・アプリケーションエラー発生!

 

ボス戦でアプリケーションエラーとかマジで勘弁して・・・

 

最悪全部消えちゃってる可能性すらあるし・・・

 

ビビりながら再起動すると一応メガロドン軍団は無事でした

これは戦闘前に手動セーブしたところに巻き戻ったのかな?

 

仕方がない・・・もう一回最初からやるか・・・と再度ミッションを受けようと思ったら・・・

 

あれ?無い???

 

ミッションを受ける端末が無い・・・

 

一旦メガドロン達を低温ポッドに収納して陸地に戻ってみようと思ったのですが・・・

で・・・出口がない・・・

 

周りをうろうろと見て回っているとココはムーダーと戦うエリアだと気づきます

どうやらボス戦のエリアに取り残されてしまっていたみたいです・・・ビビった・・・

 

端末がバグって無くなってもうムーダーとは戦えないのかと思ったよ

 

一旦テレポートをして端末がある場所に戻りベータ戦に挑戦!

 

しかしムーダーは本当にデカイ・・・ムーダーにししゃもみたいに食べられてるのがわたしの騎乗しているバシロサウルスです・・・

 

ただ強さ的には結構弱めかもしれない・・・ってかメガロドンが強すぎなのかも

 

そしてアルファ戦!最後なので連れてきたメガドロンを全て解放します

 

結局最後までまともにムーダーが撮れているスクリーンショットが無かったな・・・

 

ムーダーの近くに渦巻きが発生するのでみんながくるくる回ってなかなか攻撃できないなんて事もありましたが、食らいついたらゴリゴリと体力が減っていきます

 

アプリケーションエラーで閉じ込められた以外は特に何もないミッションになってしまいました

 

プレシオサウルス討伐ミッションの最後に出てくるお供のメガロドンの方が強かったかもしれない・・・

 

深海エリアのボスのわりに報酬はじみでしたね・・・

 

ムーダー戦で貰ったポイントで戦利品クレートも交換してみたけど・・・

今日も悲惨な結果でした・・・

 

まあ、これで深海エリアの討伐ミッションは終わったのかな

 

この前バシロが殺された「歯牙にかけて」もメガロドンを連れて行ったらクリアできるんだろうか?

前やった時はバシロ単体だったので囲まれて身動き取れなくなって一方的にやられたんですよね

 

大体なんかやる時はブリーディングも一緒にしています

ダエオドンも初期レベル219レベルで落ち着いた感じみたいです

 

ダエオドンは一度に育てると餌箱が空っぽになるの忘れてた・・・

 

死なないミッションが無いか調べていたら火山の「ウィー・ウィル・ロック・ユー」というミッションが簡単ですぐに終わると紹介されていたのでやってみます

 

海と比べて痕跡が見やすいし探す場所も少なめな感じです

 

ボスは凶暴なXロックエレメンタルなのですがマグマサウルスのシアリング・スピットという技を使うと一気に体力が削れるみたいです

 

最後にはバジリスクとプルモノスコルピウス(サソリ)が出てきますがそっちの方が耐久力があるっぽい

 

沼地で貰った至高のサドルを装備しているおかげかベータでも余裕を持ってクリアできました

 

でもサソリは硬い・・・

 

アルファになると凶暴なXロックエレメンタルも多少耐久力が上がりますが

それでもシアリング・スピットを連発すれば体力を削れます

 

そしていよいよ最後!みんな倒してしまえばアルファまでクリアです

 

凶暴なXロックエレメンタルは後回しにして先にサソリを倒してしまおうと思いました

 

・・・いや・・・ダメだこれ・・・アルファのサソリ硬すぎる・・・

 

体力を上げまくって至高のサドルを装備してるマグマサウルスですが体力が結構ヤバくなってきました

 

ってことで無念の途中リタイア

 

もう1体メスのマグマサウルスを連れれ来るなりサソリ処理用のお供を連れてきたらクリア出来たりするのかな?かなり硬いんですよね

 

ベータまでしかクリアしてないけどムーダーよりも報酬はマシかもしれない・・・

 

このミッションでまたポイントが貯まったので戦利品クレートと交換してみました

 

なんやねんこれ・・・

 

わたしが当たりを引ける日はくるのかな・・・(こんがり魚はもともと持っていたものです)

 

なしこ

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO