くうはくの745

攻略や役に立つ情報も面白い記事もなにもないただの日記です。

再挑戦したりしてみる【ARK どこまで遊ぶか未定のジェネシス その21】

昨日惜しかった「ウィー・ウィル・ロック・ユー」のアルファにリベンジ!

前回はマグマサウルス1体で挑んでじり貧だったので、今回はさらにもう1体マグマサウルス、ティラノ2体、メガテリウム2体の6体で最後のボス戦に挑みました

(途中の2回は凶暴なXロックエレメンタル単体なのでマグマサウルスだけでで十分でした)

 

最後の戦闘も凶暴なXロックエレメンタルから倒れていきます

バジリスクもそれほど硬くはないみたい・・・プルモノスコルピウスがやっぱり硬い

 

6体で攻撃してるのになかなか死んでくれません・・・なんでこんなに硬いんだろ?

 

時間は掛かりましたがリベンジすることができました

昨日はリタイアして正解だったな・・・こんなの1体じゃ削り切れるわけなかったんだ

 

あんまりいい報酬はありませんでしたが至高のバジリスクのサドルをゲットしたので

 

なんとなくバジリスクのテイムをしてみました

 

それにしてもレベルが低い・・・

 

せっかく至高のサドルをゲットしたのに37レベルとか29レベルはちょっと寂しいかもしれない

どの辺に生息しているかよくわからなかったので飛び回って探しました

 

3体目は149レベル別に戦闘とかで使うわけでもないのでこのくらいで十分かも

 

その後もうちょっと探して202レベルゲット!やったね!

 

でもバジリスクって何に使えばいいんだろ?アベレーションの時も何匹かテイムしたけどずっと地面に埋まってたんだよな

 

拠点に連れて帰ってちょっと色々遊んでいると意外と泳ぎが得意な事に気付きます

そして重量がかなり高くて大量の荷物を持ち運ぶことができるみたいです

 

荷物がたくさん持てて泳ぐのが早いなんて・・・もっと早くテイムすればよかった

 

メガロドンの体力が回復していたので前回殺された「歯牙にかけて」のガンマも再挑戦してみました

 

前回は途中でバシロが囲まれて身動きが取れない状態でボコボコにされましたが

今回はメガロドンを連れてきているので邪魔者をサクッと排除してくれます

 

最終的に待ち受けていたのはメガロドンでした・・・

 

しかしガンマだからかさほど強くもなくサクッと倒してアイテムをゲット

するとさらに回収品を持って脱出しろと言われます

 

なんか制限時間もあるし敵も襲い掛かってくるしで夢中で逃げます

 

途中で味方のメガロドン達が戦闘などをするのではぐれてしまって数体行方不明になりました・・・クリアしたらみんな返して欲しい・・・

 

道中はいいとして最後の戦闘や脱出が厳しそうだったのでガンマだけにしました

 

さらに「ボトルノーズブリッツ」のアルファにも再挑戦しました

 

何回かやってルートをある程度覚える事で

 

ギリギリクリアすることができました・・・やっぱりレースゲームは嫌いデス

 

さらに宇宙で「スペース・ジャム」にも挑戦しました

攻略情報に書いてある通りの場所から投げる事で敵が邪魔してきたとき以外は簡単にクリアできました

 


アルファ難易度クリアで至高のマグマサウルスサドルの設計図をゲット!

 

・・・でももうあまりマグマサウルスの出番はなさそうなんだよな・・・

 

さらに宇宙のレースミッション「トウキョウスキフト」もやってみたのですが

TEKホバー?の操作が全く分からなくてガンマすらクリアできませんでした

 

その後操作方法を調べて挑戦してみたのですが操作が難しくてかなり苦労しました

でも噂ではこのTEKホバーは手に入れるとかなり便利な乗り物だと聞いていたので

操作の練習のつもりで何度か挑戦してベータまではクリアすることができました

 

アストロセタスも発見したけどあんまり噂を聞かないんですよね

 

なんかすごい能力とかあったりしないのかな?

 

なしこ

 

 

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO