くうはくの745

攻略や役に立つ情報も面白い記事もなにもないただの日記です。

超高品質防具を着てごり押す生身ミッション【ARK 持ち込みありでジェネシス延長戦 その4】

わたしがテイムしてきたマンモスの最大レベルは245みたいです

体力を回復したティラノは低温ポッドに収納してしばらくお休みしてもらうことにしました

 

マンモスは結構スペースをとるんですよね

もしマンモスでボス戦に挑むとしてみんなを範囲内に並べるの難しそう・・・

 

今日は生身で敵と戦うミッションをやってみる事にしました

これをやるために各地で品質の高い防具の設計図を集めてきたんですよね

 

前にジェネシスの戦利品クレートでものすごい数値のポンプアクション式ショットガンが出たのですが、おそらくアレは設定でクレートの品質を上げているからだと思います

 

今までのマップもクレートの品質を上げて遊んでいたのでバグってるくらいの数字の武器や防具、設計図なんかをゲットしていました

その超高品質防具に身を包んで、ごり押しでクリアしていきます

 

へたっぴなんで甘えをお許しください

 

「沼地の制裁」は支給された武器を使って昆虫の群れを排除するミッションみたいなのですが

 

明らかに昆虫では無い敵なんかも出てきます

ガンマだとかなり楽になっているらしく大体みんな一撃で倒せるみたいです

 

最後のボスはアイランドにいたボスブルードマザーでした

ブルードマザーと槍で戦うとか・・・どんな状況やねん

 

ただ、ミッション用のボスなので本物のようにめちゃくちゃ強いわけではありません

 

ベータになるとポイズンワイバーンなんかも出てきます

武器の種類がよくわかってないのでずっと槍で戦っています・・・

 

近接攻撃で戦うのでその分敵の攻撃も食らってしまい超高品質の防具ですら破壊されたりしました

 

プレイしている時にはよくわかってなかったのですが、途中で武器の種類が変わるみたいです

気が付いたら火炎放射器を装備していました

 

これでかなり楽になる!

 

超高品質防具のおかげでメディカルブリューをがぶ飲みしてればごり押せる感じです

気絶値を上げてくる敵がいるので興奮剤も飲んだほうがいいのかもしれない

 

って事でごり押しでベータまでクリアしました

 

アルファはとんでもなく強いのを動画で見てるのでやりません・・・

恐らく超高品質防具を装備しててもわたしにはクリアできないと思います

 

報酬はTEKヘルメットがよく出るっぽいです

 

さらに雪山エリアの生身ミッション「ビルド・フィヨルド・タフ」もやってみました

 

こっちは最初からショットガンなんかが使えるみたいです

 

雪山エリアの生身戦闘は周りが真っ白で自分がどこにいるのかただでさえわからないのにダイヤウルフらのノックバック攻撃でドンドン弾き飛ばされます

 

ノックバックで飛ばされてる間は攻撃ができないみたいなので逃げ回りながらでないと攻撃できません・・・

 

必死にスタート地点を探して彷徨っていると見たことのない武器を発見しました

 

これ何だっけ?

 

うおおおお!

 

これはすごい!よくわからないけど敵がドンドン吹っ飛んでいく!

 

後で調べたらこれはTEKグレネードランチャーという武器でした

グレネード系の爆弾を発射できるみたいです

ミッション中の武器の弾薬は無限なのでガンガンとグレネードを発射します

 

ちょっと癖があるけどばら撒く感じで撃ちまくると気持ちい位敵が吹っ飛んでいきます

 

シルエットしか見えていませんがこのミッションのボスはメガピテクスみたいです

 

状況もよくわからずとにかくグレネードをばらまいていたら死んでいました

 

さらにベータもやってみました、ダイアウルフらのノックバックが本当にキツイ

群れで攻撃されるとこっちが全く攻撃できなくなってしまってボコボコにされるんですよね

超高品質防具ですら破壊されてたので普通に挑んだらクリア出来なかったかも・・・

 

やっぱりごり押しにはTEKグレネードランチャーが一番いいみたいです

 

距離を取って周りにグレネードをばらまき続ける感じで戦いました

 

TEKグレネードランチャーは強いのですが時々弾がでなくなるんですよね

使い方がよくわからないのでフォートナイトをやっていた時みたいにぴょんぴょんしながら撃ったら割と安定してグレネードを発射できました(たまたまかも・・・)

 

終盤ロックエレメンタル?が出てきたのでどうしようかと思いましたが

グレネードだったから?割と楽に倒せた気がします

 

かなりごり押しな感じでこっちもベータまでクリアしました

もちろんアルファは無理です

 

それにしてもこのエリア周りが真っ白でめちゃくちゃ迷子になります

TEKホバースキッフで来たのですがどこに置いたのかわからなくなってしばらく探し回りました・・・

 

今日はマンモスの高速ブリーディングをやっていたのでこんな感じデス

 

なしこ

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO