くうはくの745

攻略や役に立つ情報も面白い記事もなにもないただの日記です。

真っ暗闇の中でずっと痕跡を探していた【ARK 持ち込みありでジェネシス延長戦 その6】

真っ白で何も見えない・・・始める前から不安しかないじゃない

痕跡を辿ってボスを倒す「シカるべき出立」をやろうと思ったのですが

これどうやって痕跡をみつければええの・・・?

 

調べてみたところガンマ値を下げて画面を暗くするとかろうじて見えるみたいです

せめてもうちょっと違う色にしてくれればいいのに・・・

 

ミニヘレナさんに八つ当たりをしながら痕跡を辿り続けてようやくボスに辿り着きました

 

ボスは凶暴なメガロケロス(鹿)です

 

ガンマをクリアしてベータに挑戦するときにはゲーム内は夜中になっていて真っ暗になったのですが、真っ暗になったら痕跡がめっちゃはっきり見える!

ARKをやって来て夜の真っ暗闇状態をありがたいと思ったのは初めてかもしれない・・・

 

痕跡がはっきり見えるのでボスまでたどり着くのもあっという間でした

雪山エリアの討伐ミッションは夜中にやった方が絶対にいいと思います

 

報酬はカプロクスとメガテリウムのサドルが出やすいのかな?

 

 

続けて「シーク&ハイド」をベータまでやったのですが、ほぼ暗闇の中を歩いてるだけなので飛ばします・・・ボスは凶暴なフェロクスです

 

ゲーム内が夜になって真っ暗になって何も見えなくなると短時間でクリアする事ができます

 

報酬は金属の盾やライト付きヘルメット、毛皮の鎧が出やすいのかな?

マグマサウルスのサドルもいくつかでていました

 

さらに「マンモス・オン・パレード」もベータまでクリアしました

雪山の討伐ミッションはずっと真っ暗なので貼るスクリーンショットが無いかも・・・

 

ボスは凶暴なマンモスです

 

ハザードスーツのヘルメットやデザートゴーグルなんかが出やすいみたいです

マグマサウルスのサドルも結構でていました

 

 

さらに「羽を逆立てろ」もベータまでやりました、ボスは凶暴なXユウティラヌスです

 

討伐系のミッションはベータまでなら問題なくボスを倒せるみたいですが

アルファになると、どれもとんでもない強さになるみたいです

 

報酬はばらけているのでどれが出やすいものなのかよくわからないですね

ロケットランチャーは3つ出てたっぽい

 

これでベータまでの雪山エリアの討伐ミッションは全部終わりみたいです

 

結構時間は掛かったのですがスクリーンショットはほとんど同じ画像でした

もう雪山エリアの痕跡探しは嫌だ・・・

 

何が出たか特に日記に書いていませんがヘキサゴンが35000貯まると戦利品クレートと交換しています

なぜ日記に書かないのかと言うと・・・ゴミしか出ていないからです!

 

今日は日記が短めなので戦利品クレートでゲットしたものを貼ってみます

 

工業炉とか序盤で出たら助かったんだろうな・・・

 

あとはずっと欲しかった高品質なクロスボウ・・・でも耐久値が100しかない・・・

 

そもそも持ち込みも解禁しちゃってるからこれと言って欲しいものも無いのかもしれないデス

 

なしこ

 

 

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO