くうはくの745

攻略や役に立つ情報も面白い記事もなにもないただの日記です。

わたしに「エッグ・ストラクション」は無理でした【ARK 持ち込みありでジェネシス延長戦 その9】

火山エリアの調査ミッション「素晴らしき哉、地獄」に挑戦しました

チェックポイントでスキャンをしてもらって最終的にアルファXトリケラトプスの頭蓋骨を手に入れて逃げる感じです

最後のアルファXトリケラトプスの居る場所が洞窟内でスクリーンショットが撮れていなかったので逃亡シーンだけです

 

移動距離も短くてそこまで苦労するようなミッションではありませんでした

 

メガロドンのサドルはここで手に入ったんですね

ただメガロドンは攻撃力が強すぎてやられる前に相手が死んでるので原始的で十分なのかもしれない

ほかはライオットチェストピースも出やすいみたいです

 

その後「エッグ・ストラクション」という調査ミッションにも挑戦しました

火山の中を進んで行き、最終的にマグマサウルスの卵を手に入れるミッションです

 

火山内なのでマグマサウルスの火の玉が恐怖だと思っていたのですがそうではなく・・・

 

アースロプレウラやケントロサウルスというダメージを反射する敵がこのミッションの最大の敵みたいデス

攻撃をするとダメージが反射してドンドン体力が減ってしまいます

 

それでもごり押しで進んでいたのですが・・・途中で火山が噴火しそうになってしまいました・・・

 

火山内で火山が噴火してしまうと即死なのでミッションを中断してMEKに乗り込んで噴火をしのぎます

 

それにしてもこのミッションギガノトでは無理な気がする・・・反射ダメージがとんでもない

 

一旦戻って情報を見ていたらTEKホバースキッフでクリアしている動画を見かけました

なるほど!戦闘をしなければいいのか、と思って挑戦してみたのですが・・・

 

宙に浮いていてもオニコニクテリス(コウモリ)が襲い掛かってきます

 

なんとかして最後まで逃げ切ろうと思ったのですが・・・TEKホバースキッフはあまり体力が無いんですよね・・・

 

途中で限界を感じてリタイアしてしまいました

 

危なかった・・・もうちょっと判断が遅かったら破壊されてました

 

めっちゃボロボロになったTEKホバースキッフで逃げ帰ります

ごめんよ・・・無茶させて・・・

 

こうなれば遠隔攻撃ができるMEKしかないかな?とMEKで火山に入ろうとしたのですが入り口につっかえて入れませんでした

仕方なく途中までティラコレオで進みます

 

とにかくダメージを反射する敵だけは遠隔攻撃で倒しながら進もうとします

 

それにしても敵が多い・・・せめてガンマくらいはクリアしたいと思って敵を倒しながら奥に進みます

 

しかし、敵が多すぎて遠隔攻撃だけではさばききれなくなります

 

ちょっとこのミッション難易度がおかしくないですか?

 

なんとかマグマサウルスの卵があるポイントまで来たのですが

今度は大量のマグマサウルスが群がってきます

これはミッション用の敵ではなく野生のマグマサウルスなのかな?

 

MEKの体力がかなり減ってきたのでここで無念のリタイア

 

「エッグ・ストラクション」これはダメだ・・・もう嫌だ・・・

 

その後沼地エリアで雑魚敵に八つ当たりをして大量に皮を集めて

 

マンモスのサドルを作ったりしました

 

「エッグ・ストラクション」のせいで今日はしょんぼりです

 

なしこ

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO