くうはくの745

攻略や役に立つ情報も面白い記事もなにもないただの日記です。

思い通りに動けない月面エリアはつらい【ARK 持ち込みありでジェネシス延長戦 その10】

後わたしに出来そうなのは月面エリアのミッションくらいかな?

って事で「キャプテンの遠征」という凶暴なアストロセタスを討伐するミッションをやりました

宇宙空間をふわふわと飛んでいるのでショットガンで攻撃していきます

 

凶暴なアストロセタスは的が大きいし動きも遅いので簡単なのですが

最後に出てくる凶暴なシーカーがショットガンで戦うにはちょっと面倒でした

 

ベータの最後はMEKに乗り込んでシーカーの処理をしました

凶暴なアストロセタスは一番先にサクッと死んでいます

 

布の帽子と金属の篭手が出やすいみたいですね

 

更に「月の王」というエラーを起こした凶暴なTEKティラノサウルスという超長い名前のTEKティラノサウルスを討伐するミッションもやりました

 

ミッションのボスは宇宙空間には落ちない仕様みたいだったので安全地帯から狙える時はショットガンで攻撃しました

月面エリアはちょっと重力の関係で操作が難しいんですよね

 

安全地帯から狙えない時は高い場所にTEKホバースキッフを止めておいてギガノトでごり押します

 

ベータまでなら特に問題なく討伐は出来る感じでした

月面エリアも放射能が当たってる明るい場所の痕跡が見つけにくかったのでガンマ値をいじりながらやりました

 

報酬はガスマスクや皮の帽子なんかが多いのかな?

あとはガリミムスのサドルも多かったデス

 

この2つのミッションのボスの剥製を取ってみたのですが

飾ってみると結構地味でした・・・エラーを起こした凶暴なTEKティラノサウルスの現物はカッコよく見えたのにな・・・

 

探索ミッションの「勇敢に突き進め」もやりました

この緑色の光は肩乗せペットもダメージを受けるみたいでいきなりカワウソが死んでしまいました・・・ごめんよ・・・

 

探索ミッションはTEKホバースキッフでやると移動はすごく楽なのですが絡んでくる敵の処理が面倒なんですよね

 

アタックドローンは一回見つかったらずーっとついてきて本当にウザい・・・

 

最終的な目的地の洞窟で初めてアベレーションの生物を発見しました

こんなところに居たんですね、わたしはラベジャーが好きなのでもっと早く見つけてたらテイムしてたのに・・・ざんねん

 

月面エリアの水中は泳げないみたいでちょっと混乱します

 

月面エリアではブラッドストーカーも割と自由に動き回れるのでベータはブラッドストーカーで挑戦したのですが、もしかしたらTEKホバースキッフより楽だったかもしれない

 

最後の洞窟には大量のラベジャーが居るのでギガノトで先に倒してしまいます

群れになったラベジャーは結構つよいですからね

 

そんな感じでベータもクリアすることができました

報酬のスクリーンショットは撮り忘れていたのでナシです、あんまりいいものは無かったはず・・・

 

「月明かりの追討戦」というエラーを起こした凶暴なTEKギガノトサウルスを討伐するミッションの様子見もしてみました

 

ガンマなのでギガノトでごり押せば何とかなると思って挑んだのですが

すっかり忘れてたギガノトの出血攻撃を喰らってテンパってしまいスクリーンショットがちゃんと撮れてませんでした

 

1回目は追い払えたのですが出血攻撃を喰らい続けたり最後のお供付きでの戦闘が不安になります

 

なので2回目からは安全策をとって遠くからショットガンで攻撃をすることにしました

 

最後はエラーを起こした凶暴なTEKティラノサウルスが3体お供についていました

ブラッドストーカーは柔らかいので一回でもかじられたらヤバそうだったので落ち着いて高い所に陣取ります

 

ガンマだと時間がたっぷりあるので超高い所からちまちまとショットガンで攻撃をして何とかクリア

 

これはベータはきっと無理だな・・・

 

TEKライフルが報酬として出やすいみたいです、あとはハザードズボンもいくつか手に入っていました

 

エラーを起こした凶暴なTEKギガノトサウルスの剥製も作ってみたのですが

んーなんか迫力が足りないような・・・

 

一応今日クリアしたミッションでマスターコントローラーのベータに挑戦できるようになったみたいです

 

・・・が、まだマンモスの回復用のスイートベジタブルケーキが足りない気がする

 

月面エリアでまだガンマ難易度のミッションも残ってるけど難易度が高そうなんですよね・・・どうしよ

 

なしこ

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO