くうはくの745

攻略や役に立つ情報も面白い記事もなにもないただの日記です。

野性的な眉毛は捨てることができない【ARK 捨ててしまった記憶を取り戻す編 その2】

ジェネシスミッションを超高速でやり直してる途中から気になってたんだよな

ハザードスーツのヘルメットをかぶってる時は細い眉毛にはるんですけどね

髪の毛が伸びてくると眉毛もまた野生的に戻ってる気がしていました

 

深海エリアはメガロドンがぶっ壊れ性能になってるので積極的にクリアしていきます

基本的に一度クリアできてるミッションはクリアしたことがあると言う気持ちの余裕が生まれる気がします、そうそれは大嫌いなレースミッションであっても・・・

 

なので深海エリアのミッションは一部難しいものを除いてほとんどクリアしちゃいました

 

本当はもっと日記に書こうと思っていたことがあったのですが緊急事態が発生してしまっているのでごっそり飛ばします

 

簡単にクリアできるミッションをクリアしていく事でマスターコントローラーのガンマに挑むことができるようになりました

装備やペットは引き継いでいるのであまり準備は必要ありません

 

今回のボス戦はやたらギガノトが多かった気がします・・・3体くらい出てたんじゃないかな

 

しかしマスターコントローラー戦ももう3回目だしやっぱりマンモスはみんな固まって行動してくれるので壁の役割もしてくれてかなり楽に戦う事ができました

 

まずはガンマクリア!

 

これでまずはレプリケーターが使えるようになりました

 

それにしてもマスターコントローラー戦の後持ち帰る事ができる消耗品はランダムなのでしょうか?今回はメディカルブリューとかも持って帰っていましたね

 

・・・と思ったら十字キー右の方のメディカルブリューは消えてるな・・・謎デス

 

ジェネシスのミッションをやってる途中からうすうす気にはなってたんですよね

 

・・・髪をカットしてみると・・・眉毛・・・めっちゃ野性的やん・・・なんで?

 

も・・・もしかしたら髪型で変わるんじゃ・・・?

 

そう思って髪型を変更したりコマンドを使って髪の長さを変えてみたりして見たのですが・・・

 

ちょいちょいちょいちょい・・・眉毛変わってないやん・・・前のままやん・・・

 

ロストアイランドで遊んでいたキャラは確実に細い眉毛になってたのに・・・

 

そう思ってもう一度ロストアイランドを起動してみると・・・

 

 

なんでやねん!

 

こっちはちゃんと細い眉毛でした

一体どういう事なんや・・・今ジェネシスでミッションをやり直してるサバイバーも同じ設定で新規に作り直したはずなのに・・・

 

さらにまだ起動したことのないフィヨルドでも新規サバイバーを作って確認してみたのですが、こっちも細い眉毛になってます

 

もうわけがわからないよ・・・もしかしてなんかバグってるとかなのかな?

 

サバイバーを作り直しても何も変わらないなら最悪バックアップから復元すれば捨ててしまった記憶は取り戻せる、他のマップでボスを倒した記録も蘇るしジェネシスでマスターコントローラーのベータにもすぐに再挑戦できる、このサバイバーがなんらかのエラーで消えてももういいや・・・

 

そう思って野性的な眉毛のサバイバーを今度はフィヨルドに転送してみました

 

コマンドでハサミをゲットして散髪画面になった時点でもう嫌な予感がしてる・・・

 

野性的な眉毛はどこまでも付いてきます・・・なにこれ、呪われてるの?

 

なんでこのサバイバーだけ???

 

ジェネシスにサバイバーが不在になったので今度はロストアイランドにいる細い眉毛のサバイバーを転送してみました

 

 

あっ・・・

 

・・・

 

・・・

 

・・・

 

 

やっぱり今使っているサバイバーだけが野性的な眉毛の呪いにかかっているみたいデス

 

デフォルトの髪型が好きなので別に気にしなければ何の問題もないのですが

こうなってくるとムキになってしまうかも・・・

 

2日くらいジェネシスのミッションをやり直したのに・・・さすがにもう一回はツライな・・・

 

なしこ

 

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO