くうはくの745

攻略や役に立つ情報も面白い記事もなにもないただの日記です。

ギガノトサウルスの心臓を求めて【ARK 捨ててしまった記憶を取り戻す編 その8】

クリスタルアイルズからトロペオを連れてきました

昔よりも戦力が増しているので出来ればドラゴンはベータくらいを倒したいなって思いました

そのためにはギガノトサウルスの心臓が必要なんですよね

 

ギガノトサウルスは別のマップだと結構決まった場所に出現してるので見つけやすいのですがアイランドだとめったに見かけないんですよね

マップ上半分の山のエリアにいるらしいのでトロペオで見て回ろうと思いました

 

この前久しぶりにクリスタルアイルズで乗ったのですが、やっぱりトロペオは飛行速度が速いし長時間飛び続けられるので乗ってて気持ちがいいんですよね

 

後、ちびペットの経験値用のアルファ種も個人的にアイランドが一番見つけやすい気がします

 

時間をかけてレベル上げをしなくていいように経験値倍率はアホほど上げてあるので

何体か倒せばすぐにレベルは上がります

 

そんな感じでアルファ種を探して倒しながら4つの山を順番に巡っていると寂しそうに崖に立っているギガノトサウルス発見

 

なんであんな所に・・・

 

夜になる時間帯だったので夜が明けるまで待ってちょっかいを出してみます

この場所からなら海も近いのでうまく誘導すれば海に沈めて窒息死が狙えるはず

 

トロペオはジェットエンジンを使っていない時はタペヤラのような感じで操作できます

後ろ向きに飛行できたりするので誘導には向いてるのかも

 

その辺の野生生物に襲い掛かりまくるので結構時間がかかりましたがようやく海まで誘導することができました

 

なんとかして深いところまで誘導しようとするのですが、水はヤバいと知っているのかすぐに戻って行ってしまいます

 

近づきすぎてかまれると出血ダメージを喰らってしまうのであまり近づくことも出来ないんですよね

 

よし!やったか!

 

んーだめだ・・・戻って行ってしまうな

 

アイランドのギガノトサウルスは頭がいいのかもしれない

バルゲロの時はもっと簡単に溺れさせられたんだけどな・・・

 

何度やっても陸地に戻って行ってしまうのでイカダを作って水上から直接攻撃してみる事にしました

 

攻撃をしては離れてを繰り返して深いところまで誘導してたまに沈むのですが・・・

 

すぐに浮上して泳いで追いかけて来ます

 

アイランドのギガノトは泳ぎも得意なのかな?

 

ひたすら離れては撃っての繰り返しが続きます

 

もうマップの端っこまで来ちゃったのに全然溺れないやん・・・・

 

結局夜通し戦い続けて気が付けばショットガンのダメージで血まみれになっていました

もうこのままショットガンで倒しきるしかないな

 

アイランドに出現したギガノトにしては高レベルなんじゃないかな?レベルは100レベルでした

 

何故いつものように溺れなかったのかは分かりませんがこの戦い方でもなんとか倒すことができました

めっちゃ泳いでたけどスピードはめちゃくちゃ遅いので離れて2~3発撃つことができます

 

ごめんねギガノトサウルス、心臓いただきます!

 

早く元の状態に戻したいのに、なんでわたしはこんな事して遊んでるんだろ・・・

 

でも、この後アルファ種を探して倒しまくってちびペットのレベルも最大まで上がったのでよしとしよう!

 

なしこ

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO