くうはくの745

攻略や役に立つ情報も面白い記事もなにもないただの日記です。

いまさらベジタブルケーキのすごさを知る【ARK 捨ててしまった記憶を取り戻す編 その9】

TEK洞窟に備えていたハンティングトロフィーは無くなってるみたいでした

最近まで草食恐竜にベジタブルケーキを持たせて戦闘中に回復させる方法は知っていたのですが、実際にやった事はありませんでした

ジェネシスの最終テストでマンモスを使ってみてそのすごさを今更知っちゃったんですよね

 

なのでドラゴン戦はテリジノサウスで挑んでみようと思いました

ラグナロクのボス戦の時に採集設定をオフにするのを忘れてあまり活躍出来なかったテリジノが居たので連れてこようと思ったのですが、ステータスを見るとこの子たちもやっぱり重量に結構ポイントを振っていました

 

アイランドのアルファドラゴンは桁違いの強さらしいのでわたしには無理だと思います

バルゲロのドラゴン本家よりも弱いらしいので倒せたんですけどね

 

結局ざっくり見て回った感じジェネシスのテリジノが一番強そうだったのでブリーディングをして増やすことにしました

 

ローカルのゆるゆる設定なので一度にたくさんのテリジノを育てる事ができます

 

ギガノトサウルスの心臓を手に入れて戻って来てからずっとブリーディングをしていました

 

わたしの設定では成長速度を早くしているのですごい速さで増えていますが、デフォルトの設定だとめっちゃ時間がかかる作業です

 

こうして、ものすごい速さでドラゴン戦のメンバーが揃いました

 

早速全員アイランドに転送してボス戦の準備をします

以前アイランドで作っていたベジタブルケーキではちょっと足りなかったので追加で作ります

 

アイランドは樹液あつめがじみに面倒なので他のマップから転送したほうがいいかもしれない

 

トロペオでオベリスクまでひとっ飛びしようと思ったのですがベジタブルケーキが重すぎたのでアルゲンで移動しました

 

色々と端折っていますが今回はテリジノサウルス19体とマグマサウルス1体で挑戦します

 

はじめはユウティラヌスにしようかと思っていたのですが、マグマサウルスだとドラゴンの攻撃がほとんど無効化できる上に大型生物なのでタゲを取ることもできるんだとか

 

ボスアリーナに入ったらテリジノを安全な所に待機させてマグマサウルスで突っ込みます

めちゃくちゃプテラノドンが群がって来てちょっと手こずっています

(マグマサウルスは攻撃力はあまり上がらないみたいなので体力と重量しか上げてないので弱いです)

 

倒すのには時間がかかるけど至高のサドルを装備してるし体力は上げてあるのでダメージは大したことありません

 

そうこうしてるうちにまんまとドラゴンが釣れました

 

待機していたテリジノに攻撃指示を出して総攻撃を仕掛けます

 

足元でドラゴンに攻撃を続けるテリジノ軍団

 

マグマサウルスがタゲを取っているのかあまりテリジノに攻撃をしてるようには見えません

 

時々火を吐いたりするのですがテリジノ軍団を狙ってる感じでは無いんですよね

 

ちょっと離れたところで見ているマグマサウルスをずっと狙ってるのかな?

 

・・・あれ?

 

マグマサウルスは特にすることも無いので離れたところで様子を見ていたのですが

ドラゴンが一回降りてきてから全く飛ぶ気配がありません

 

もしかしてこの一回で勝負がついちゃうのかな?

 

なんて思っていたらそのまま体力を削り切って倒してしまいました

 

めちゃくちゃ強いドラゴン戦の後なのにみんなケロッとしています

 

ベジタブルケーキは大体みんな5個くらい食べてる感じでした

炎の割合ダメージがケーキの回復でほぼ無効になる感じなのかな?

 

とにかくすごい!

 

ちょっとリアルの方がバタバタしてたのでめっちゃ駆け足になっていますが、こんな感じでアイランドの3体のボスは倒すことができました

ドラゴンのベータを倒せたのでTEK洞窟はベータに挑戦してみようかな

 

っていうか、もしかしてTEK洞窟もベジタブルケーキをたくさん持たせたテリジノでいけるのでは?

 

体も小さいし小回りも利くから入場も奥に進むのも楽そうな気がする

 

PS5なら大丈夫なんじゃないかと思ってたけど今のアプリケーションエラーの頻度を見る限り、TEK洞窟はPS5でもアプリケーションエラーが発生しそうで怖い・・・

 

なしこ

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO