くうはくの745

攻略や役に立つ情報も面白い記事もなにもないただの日記です。

コマンドの力を借りてアルファキングタイタンぽい物体と戦う【ARK 捨ててしまった記憶を取り戻す編 その10】

仕様上ガンマとベータをクリアしないとアルファキングタイタンとは戦えません

アルファキングタイタンと戦うためにはまずタイタンをそれぞれ3回倒してハンティングトロフィーを3つずつ用意した上で改めてタイタンをテイムします

 

そしてガンマキングタイタンを倒してガンマキングタイタンのハンティングトロフィーを手に入れます

 

そのハンティングトロフィーを使ってベータキングタイタンを倒してハンティングトロフィーと4体のMEKを合体させてメガMEKにするためのモジュールをゲットします

 

この手順を踏んでようやくアルファキングタイタンと戦えるようになるのですが・・・

 

かなり時間がかかってしまうのでコマンドで必要なアイテムを全て出しちゃいました

(一度クリアしてるから・・・という甘い甘い自分ルールです)

 

エクスティンクションはクリアしたからと言って最大レベルが上がるわけでもないのですが、なんとなくホモ・デウスになっておきたかった・・・それだけの理由です

 

かなりのショートカットズルをしたからかアルファキングタイタンはまともに姿を見せてくれません・・・

 

仕方が無いのでアルファキングタイタンっぽい物体との戦闘を始めます

 

戦闘シーンは昔日記で書いたのでざっくりです

 

戦闘の終盤までずっと謎の物体のままでしたが最後の方になってようやくアルファキングタイタンの姿になりました

 

エクスティンクションをクリアしたので無事にホモ・デウスになることができました

なったからと言ってインプラントが無くなるだけで何も変わらないんですけどね

 

よく考えたらアルファキングタイタン戦はイベントバトルみたいなものなのでタイタンたちは必要なかったんだった

 

もう二度とやり直すようなことはしないから・・・ごめんね

 

こうしてコマンドの力全開でふたたび地球をを取り戻しました

 

さらにTEKティラノ軍団を連れてスコーチドアースにもやって来ました

 

スコーチドアースもクリアしたからと言って何か変わらなかった気もするのですが

ストーリーマップだし一応クリア済みにしておこうかなって感じです

 

マンティコアの登場を始めてじっくり見た気がします なんかカッコいい

 

マンティコア自体はあまり強くないのですが飛び回るので時間がかかります

 

しかし昔の重量にポイントをたくさん振っていた頃のティラノとは攻撃力が違います

 

昔戦った時よりもはるかに早く討伐完了!

 

なぜスコーチドアースはストーリーマップなのにレベルの開放とかないんだろ?

 

前に雪山エリアでボス戦をすると戻ってきたとき真っ黒になるって書いた気がしますが

何処のエリアでも黒くなるのかもしれない・・・(再起動したら元に戻ります)

 

バルゲロの時はたしか死体が消えて剥製が作れなかったんですよね

 

なかなかカッコイイです

 

ボスが存在してるマップでしか剥製に出来ないのがちょっと残念なんですよね

全種類のボスの剥製を一つの場所に並べられたらいいのに

 

こうやって早送りで振り返ってるだけでもARKってかなり壮大な物語だったんだなって感じます

 

昔ARKのストーリー解説をしてくださってるチャンネルがあって何回も見させてもらってたのですが、いつの間にか無くなっててちょっとさみしいデス

 

あのストーリー解説がなかったらわたしにはストーリーがまったく理解できなかったんだろうな・・・

 

なしこ

 

 

 

 

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO