くうはくの745

攻略や役に立つ情報も面白い記事もなにもないただの日記です。

ただいま準備中【ARK 捨ててしまった記憶を取り戻す編 その11】

前回キングタイタンを倒したので腕のインプラントは無くなりました

あとはアイランドのTEK洞窟とジェネシスの最終テストベータクリアで捨ててしまった記憶をだいたい取り戻せます

 

今日はわたしでもクリアできるジェネシスミッションをやったり、アイランドでTEK洞窟に行くための準備をしたりしていました

 

前にTEK洞窟を攻略した時は騎乗解除の敵が一番の脅威だったんですよね

 

最近まで知らなかったのですが、ステゴサウルスだと騎乗解除が無効らしいです

って事でちょっと前に月面エリアでTEKステゴをテイムしてブリーディングしておきました

 

連れて行くペットはテリジノの方が体が小さくて小回りも利くのでTEK洞窟に入れやすいんじゃないかな?って思っています

ただ道中のユウティラヌスがちょっと怖いんですよね・・・

テリジノはユウティラヌスの咆哮で逃げちゃうらしいのでマグマダイブするのが怖いかも

 

基本的にはわたしがステゴに騎乗して先に進んでステゴの攻撃や超高性能ショットガンで倒しながら進んで掃除が終わったら迎えに行こうと考えているのですが、うまくいくかな?

 

戦闘をさせないのであれば素直にティラノを連れて行けばいいような気もするし・・・

 

TEK洞窟は入り口から恐竜を入れるのが本当に大変なんですよね

出入りするたび毎回カクカクになるし、狭いからまとめて追従してもつっかえちゃうし

 

とにかく準備を進めないといけない

 

昔TEK洞窟に挑戦するときに作った足場が懐かしい

 

昔と違って今は素材はいくらでもあるので仮拠点でも電気が気軽に使えます

 

テリジノは何匹か追従して中に入れそうなので連れて行く頭数は増やせそうですがその分必要なベジタブルケーキの数も増えちゃうんですよね

 

もうちょっとかき集めてこないとな・・・

 

とにかく必要な弾薬とかベジタブルケーキとかの準備をしていきます

 

なしこ

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO