くうはくの745

攻略や役に立つ情報も面白い記事もなにもないただの日記です。

雪山エリアにあったお宝【ARK もう一度いつものARKを遊びたい ロストアイランド その7】

必要な材料がそろったので工業炉をつくりました

細かくステータスは見ていませんが大体最高なんじゃないかな?って言うレベルになるまでブリーディングもしました

 

レベルはそこそこでも十分ティラコレオは有能なのですが数を増やしておきたかったのでちょっと多めです

 

あとはメガテリウム軍団

 

いつか砂漠でデスワームと戦う時にこの子たちには頑張ってもらおうと思っています

 

毛皮の装備も作ったので今日は雪山エリアに来てみました

ロストアイランドには雪フクロウもいるみたいなので出来ればゲットしたい

 

マナガルムも居るっぽいのですが・・・メイウイングがめちゃくちゃ移動速度速いので無理にテイムする必要は無いのかもしれない

 

テイムするの結構たいへんですしね

 

あとはこのアマルガサウルス、ちょっと調べてみたけどいまいち使い道がわかりませんでした

 

雪山エリアを飛んでいるとケツァルを発見しました

昔は必死にテイムしたものでしたが、今となってはあまり使い道がないかもしれない

スルーしようと思ったのですが、ふとネット弾が使えるか気になって挑戦してみることに

ちょっと操作がややこしかったので途中のスクリーンショットはありませんが、シノマクロプスで飛びながらネット弾を撃つことで拘束することができました

 

アルゲンにグラップリングフックを撃ち込んで追いかけまわしてテイムしていたケツァルも今ではこんなに簡単にテイムできるようになったんだな

 

せっかくテイムしたので低温ポッドに入れて持ち帰りすることにしました

 

なかなか雪フクロウを見つけられずウロウロしているとワイバーンの卵を発見しました

近くにワイバーンの姿もなく無造作に置かれています

 

50レベルとちょっと低めですがわたしはあまりワイバーンで戦闘とかしないので移動用にはこれでも十分かな?って感じでゲットしてみます

 

卵を盗んだらどこからともなくワイバーンが飛んできたのでティラコレオで倒します

レベルも50なのでこの卵のおやだったのかもしれない

 

さらに近くに居たアイスワイバーンを倒すと175レベルの個体でした

もしかしたら近くに175レベルの卵があるかもしれないと思って少し探してみます

 

アイスワイバーンの巣はあまり広くないみたいです、2つほど卵があったのですがどちらも残念なレベルでした

 

さらに別のアイスワイバーンに絡まれたので戦ったのですが・・・ちょっと強くない?

野生のワイバーンはブレス攻撃ばかりしてくるので壁際で飛んできたところをかじっていたら大体倒せるのですが今回はアルゲンがめっちゃ瀕死になってしまいました

 

190レベルのアイスワイバーンだったみたいですね・・・そりゃ強いか・・・

 

190レベルのアイスワイバーンに絡まれた近くに洞窟っぽいのがあったので入ってみました

 

広めの空洞でしたがアイスワイバーンの姿はなく卵が一つだけ置いてありました

どうやらさっきの190レベルのアイスワイバーンの卵みたいです

 

これはラッキー!

 

ありがたくもらって帰る事にします

 

空洞の内部を少し見て回りましたが他に特に何もありませんでした

もっとアイスワイバーンがうじゃうじゃいそうな雰囲気なんですけどね

 

わたしの設定だとすぐに赤ちゃんは生まれるのでワイバーンミルクもついでに持って帰る事に

昔はトラップを作ったりしていましたがワイバーンは気絶値がかなり低いので騎乗したままクロスボウが撃てる生物を使うと割とごり押しで気絶させられます

 

成長も早くしてるのでワイバーンミルクは一つあれば十分だったはず

 

メイウイングが幼少期のワイバーンに餌をあげられるという情報を見たのですが

餌をあげるためには結局ワイバーンミルクをメイウイングのインベントリに入れないといけないみたいです

デフォルトの設定で遊んでいるとかなり便利な機能だとおもいます

 

一旦ワイバーンの卵を孵化するために拠点に戻る途中140レベルのユウティラヌスを発見したのでテイムすることにしました

 

一回木のボードで試してみたのですがユウティラヌスは簡単に破壊してしまったのでいったん離れてちゃんとしたトラップを作りました

 

ユウティラヌスにもネット弾が効くので閉じ込めるのもすごく楽になりましたよね

 

無事にユウティラヌステイム完了!

 

ロストアイランドにはたくさん洞窟があるらしくて、その影響なのかわからないのですがいろんなところで洞窟に入る時みたいにカクカクになるんですよね

さらにジェネシスよりもアプリケーションエラーの回数が多い気がします

 

いつものARKって感じで面白いのにそこだけちょっと不満です

 

なしこ

 

 

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO