くうはくの745

攻略や役に立つ情報も面白い記事もなにもないただの日記です。

アプリケーションエラーの原因が知りたい【ARK もう一度いつものARKを遊びたい ロストアイランド その9】

ロストアイランドは何が原因でこんなにアプリケーションエラーが発生するんだろう

ここの所アプリケーションエラーの回数がものすごくてちょっとモチベが下がっています

あまり何もやる気が起きなかったので今後必要になりそうな生物のテイムをでもしようと思いました

 

そう言えばジェネシスではベジタブルケーキで各自回復するマンモスを使ったのでダエオドンはテイムしたまま使わなかったな

 

ティラノやユウティラヌス、ダエオドンなんかは全て雪山エリアに居るので結構長い時間雪山エリアで探してしまいます

他のマップの雪山エリアはそこらじゅうで喧嘩していて騒がしいイメージですがロストアイランドの雪山エリアは他のマップに比べて生物がまばらな気がします

生息している生物の種類が多いからなのかな?

 

ただお目当ての恐竜も見つけにくかったりするんですけどね

 

序盤で高レベルなTEKティラノをテイムして喜んでいたのですがジェネシスと違ってTEKティラノを狙ってテイムするのは難しかったので今は普通のティラノサウルスをテイムしています

 

好戦的で高速移動ができるマナガルムはロストアイランドの雪山エリアでも常に相手を見つけて喧嘩をしているみたいです

たまたま高レベルを見つけたのでちょっとテイムしてみようかな?と思っても

 

よそで喧嘩をして体力が減っているのはすぐに死んでしまいます・・・

 

この前140レベルのギガノトを見かけた気がするけどさらに別の場所で145レベルのギガノトも発見しました

結構高レベルのギガノトが出やすい感じなのかな?

もうちょっと環境が落ち着いてきたらテイムしたいなって思ってます

 

今日はかなりアプリケーションエラー連発にかなりイライラしてしまってるのでスクリーンショットもかなりテキトーかもしれないデス

 

ひたすらマップ上をうろうろしてお目当ての恐竜を見つけたら黙々とテイムしてる感じでした

 

オスとメスが揃ったのでいつもならすぐにブリーディングしちゃうのですが今日はあまり気分が乗らなかったのでもう一度恐竜探しに出かけます

 

アプリケーションエラーのたびにシノマクロプスを拾い忘れて探し回ってたのですがさすがにもうエラーに慣れすぎて忘れる事もなくなりました

 

ちょっとした段差を利用して麻酔矢を撃つときすごく便利で助かっています

 

アプリケーションエラーにイライラしながらムキになって黙々とテイムを続けます

 

戦力にと思ってティラノサウルスをテイムしているのですがクレートからはやたらマンモスのサドルが出てきます

ジェネシスのボス戦でマンモスはすごく強かったけど他のボスでも強かったりするのかな?

 

今は雪山エリア中心に恐竜を探しているのですが、何もない色んな場所ですごくガクガクすることがあるんですよね

あれは何が悪さしてるんだろ・・・ただ、ガクガクした時はエラー落ちするわけではなくただガクガクになってイライラするだけなんですけどね

 

今日はいつもよりさらにアプリケーションエラーが多くてかなりイライラしながらやってしまいましたね・・・高レベルをテイムしても素直に喜べてないデス

 

その後もただ黙々とテイムを続けました

 

もう生物すらまともに表示されなくなってきています・・・

 

センターでめちゃくちゃ重くなったときはバグなのか洞窟の周りに異常なほど生物が湧いていたのが原因だったみたいでした、なのでデストロイで時々生物をリセットすることで回避できたのですが、ロストアイランドはどうすればいいんだろう・・・

 

リセットしても特に変わらないし、普通に遊んでいるだけなのに日に日にアプリケーションエラーの回数は増えてる気がするし

 

ARKはバグやエラーが当たり前のゲームだと思って遊んでいるので全部ARKのせいにしてたけど、もしかしたらPS5が故障してる可能性もありますね

 

一回別のゲームもやってみたほうがいいのかな

 

なしこ

 

 

 

 

 

 

 

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO