くうはくの745

攻略や役に立つ情報も面白い記事もなにもないただの日記です。

うろうろせずにじっとしてれば大丈夫ぽい【ARK もう一度いつものARKを遊びたい ロストアイランド その10】

一旦区切って別のゲームをやる事も考えたけど気が付いたらARKをしてました

昨日色々とテイムしてきたので今日は拠点の拡張とブリーディングをすることに

 

成長速度を上げた設定で高速ブリーディングをして少しずつ初期レベルを上げていきます

本当なら全部のステータスを見て一番高いステータスを引き継がせていくのがいいのかもしれませんが、あんまりきっちり数字を見ていると頭が痛くなっちゃうのでテキトーです、体力と攻撃力くらいはちょっと気にする程度かな

 

戦闘用の恐竜のスタミナや酸素値、食料値に気絶値などは高くてもほとんど意味はないと思うのですが最大レベルが高いとなんか強いような気がする・・・ただそれだけの理由で初期レベルを上げています

 

元々ローカルのシングルモードなので公式の恐竜に比べたらただでさえめっちゃ強いですし

 

資材を集めながらブリーディングをひたすら繰り返しました

今日はほとんど拠点周りだけをうろうろしてたからかアプリケーションエラーはほとんどありませんでした、ちょっと離れたところに金属鉱石を取りに行ったときだけエラーになったので、もしかしたらマップ内をうろうろすると何らかの負荷がかかるとかなのかな?

 

ティラノを大量にブリーディングしたので卵もたくさん手に入りました

 

せっかくなのでティラノの卵を使って超級のキブルも作っておきました

これでテイム倍率を上げていても時間がかかるテリジノのテイムもしやすくなります

たしか超級はギガノトにも使えたと思うのでそのうちギガノトもテイムしようかな

 

今日は暇さえあればブリーディングをしていたのでティラノがかなり増えちゃいました

みんな一斉に体力を上げたので全員血まみれデス

 

ユウティラヌスは突然変異した個体の色を引き継いでみんな紫になってしまいました

 

ティラノの数が増えたのでちょっとずつ増設しているうちに拠点が結構広くなりました

相変わらず天井を貼り合わせただけの野ざらしですけどね

 

今日はずっと拠点で作業をしてたからかアプリケーションエラーもほとんど無く快適にあそべました

 

あまり動かずじっとしてればいいのか・・・でもじっとしてたら何もできないんだよな

 

なしこ

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO