くうはくの745

攻略や役に立つ情報も面白い記事もなにもないただの日記です。

さいごのどうくつ【ARK もう一度いつものARKを遊びたい ロストアイランド その15】

最後の洞窟はこの沼を潜った先に入り口があるみたいです

こんなの攻略情報がなかったら絶対見つけられない自信があります

 

思ってたよりも結構深いところまで潜ると入り口があります

 

入り口から上陸するといきなり大量のムカデがお出迎えです

生身出来たら一瞬で殺される感じですね

 

奥に進むと遺跡風になっていて結構迷いやすい作りになっているみたいです

攻略情報を見ながらでしたが一瞬で迷子になっています

 

さらにこの洞窟にはいたるところにトラップがあって麻酔矢のようなモノが飛んできたり毒ガスが発生したりします

 

ガスマスクを装備していなかったので一瞬で気絶値がマックスになって気絶してしまいました・・・

幸い敵がいなかったのでよかったですが何かいたら完全に死んでいましたね

 

襲われることなく意識が戻ったのでガスマスクを装備して内部を探索して回ります

もう自分がどこに居るのかわからないので攻略情報は全く役に立ちません・・・

 

もうガスマスクを装備しているので大丈夫ですがそこら中から毒ガスが出てきてビビります

毒ガスとは別に煙幕のようなものも出てくるのでさらに自分の居場所がわからなくなる・・・

 

しらみつぶしに探しているとようやく檻の向こうにアーティファクトのようなものを発見しました

 

場所さえわかれば開け方は攻略情報に書いてあるので大丈夫!

たくさんのボタンの中から正解のボタンを押すことで檻が開く仕組みになっています

 

大物のアーティファクトゲット!

 

カッチカッチ・・・と音がして制限時間がありそうだったので大急ぎて入手して脱出しました

 

さらに探索しているともう一つのアーティファクトを発見!

 

こちらはボタンを押すことで壁が開く仕組みになっています

間違えたボタンを押すと檻が開いて全然違う方向に進んでしまうので注意が必要です

わたしはまんまと引っかかってしまいかなりさまよう事になりました

(もしかしたらこっちの画像は間違えたほうのボタンだったかもしれません)

 

これで無事にすべてのアーティファクトを手に入れる事ができました

 

いざ洞窟から脱出して帰ろうとしたのですが、入る時はちゃんと水の描写だったのに真っ青な画面になって出口を見つける事ができずしばらくさまよいました

 

何も見えない中ごり押しでゴリゴリしていたらようやく出口を発見・・・バグって出られなくなったのかと思ってかなり焦りました

 

ロストアイランドのアーティファクトは全部で11種類見たいデス

 

なんだかものすごく駆け足で集めてしまった気がする・・・

 

ブリーディングをしたティラコレオに乗ってお肉を集めている時にちょっと水中に入ったらバシロサウルスの姿がありました

 

そういえばロストアイランドは水中にはアーティファクトがあった沈没船くらいしかなかった気がする・・・他にも何かあったりするんでしょうか?

 

ブリーディングしたギガノトサウルスも使い道が無いのがちょっと残念

 

ロストアイランドはアプリケーションエラー多過ぎのせいで色々と台無しになっちゃったな

 

なしこ

 

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO