くうはくの745

攻略や役に立つ情報も面白い記事もなにもないただの日記です。

トレントのおかげで世界がさらに広がっていく【詰んだら終わりのエルデンリング 4日目】

敵によって弱点属性があるみたいだったので打撃の武器も少し強化しました

前に拾ったフレイルが出血攻撃もあって強いと言う情報を見かけたので打撃武器はフレイルにしてみました

前回ダメージが通りにくかった坑道の敵に試してみたのですが明らかにダメージが違うんですよね

 

やっぱりいくつかの武器は育てたほうがよさそうです

 

実は強かったトレントの操作の練習も続けています

ちょっと攻撃を当てるのに少しコツがいるけど攻撃した後すぐに離脱できるのでかなり戦いやすいですね

 

前に見かけて気になっていたこの巨人2体が引っ張ってる宝箱も強奪したい

 

数日前までは強敵だった巨人が2体いてもトレントに騎乗して戦うと簡単に倒せるようになりました

 

手に入れたお宝はグレートアクスでした、強そうだけど筋力がめっちゃ必要ぽい

 

以前商人から話を聞いていた半狼のブライヴに会いに行って見る事にしました

鳴き声が聞こえる場所で「指鳴らし」というジェスチャーをすると会えるみたいなのですが、絶対に忘れるので覚えているうちに・・・

 

以前死闘したでっかい熊もトレントに騎乗して戦うとめっちゃ楽に倒せます

 

危険な敵の掃除もして声が聞こえる場所でジェスチャーをしてみたのですが半狼のブライヴの姿がありません・・・

 

場所を間違えたのかな?ともう一度鳴き声が聞こえる場所をさがしてみたのですが声すら聞こえなくなりました

一旦別の祝福に移動して戻って来てみたり再起動したりしてみたけど声は聞こえず・・・

 

攻略情報で出現場所をみてその場所に行って見ると普通に立っていました・・・このゲームのNPCは見つけるのがいつも大変です・・・

 

新しくマップも拾ったのでさらに世界が広がりました

結構冒険してる気がするけどまだまだこの世界は広いみたいです

 

第三マリカ教会という場所で霊薬の聖杯瓶というものをひろいました

調合して自分で配合して使える聖杯瓶みたいです、まだ材料の結晶雫が3種類しかなかったので回復と強化ができる感じにしときました

 

進行度で出現するのか時々メリナさんと話ができます

話を聞いたのですが難しすぎてわたしにはよくわかりませんでした・・・

 

そもそも今なぜ冒険してるのかもよくわかってないレベルなんですよね・・・アホすぎる・・・

 

さらに探索していると突然別の場所へ移動しますか?と聞かれます・・・

 

いや・・・せめてどこに行くのか教えてくれませんか・・・?

 

ま・・・ファストトラベルもある事だし・・・と移動してみる事にしました

辿り着いたのは「グレイオールの竜塚」という所でした

 

マップで確認してみると以前トラップで飛ばされた場所よりもさらに遠い場所でした

 

少し歩いていると敵がいたので戦ってみます

体力は多くないみたいだけど倒すと1000くらいルーンがもらえます

はぐれメタルみたいなものなのかな?と思ったのですがこの敵は攻撃力が異常に高くて攻撃を喰らうとあっという間に殺されてしまいます

 

攻撃力特化の敵みたいですね

1体なら慎重に戦えば大丈夫なのですが複数になるとちょっと現時点では勝負にならないかも

 

卑兵のノコギリという武器をドロップしました

これはちょっとカッコイイかも、しかもこれも出血攻撃ができるみたいだし使ってみたいですね

 

ここには獣の神殿という場所があり中にはグラングというNPCがいて、死の根を渡すと色々アイテムがもらえるみたいでした

 

ルーンがおいしいので1対1で戦える相手を狙ってルーン稼ぎをしました

近くの橋にはドラゴンもいるみたいです

 

円卓に戻ると見慣れないNPCが居ました名前は「D]さん、死の根の話をしているのでグラングさんと取引きをしたことで登場したNPCって感じなのかな?

 

エルデンリングって思ってた以上にたくさん登場人物がいるみたいですね

みんな個性的な見た目をしているのですがアホなわたしは全然登場人物が覚えられません・・・

 

どうやらこのDさんは祈祷を教えてくれるNPCみたいですね

 

その後もうろうろしたのですがざっくり飛ばして、卑兵のノコギリを少し鍛えて装備したところです、うろ覚えだけどブラッドボーンでこんな武器を持っていた気がする

 

もしかしてストーリーが進むたびに各地のNPCと会話をして回ったほうが良いのかな?

ちょこちょこ会話が変わってたりするんですよね

 

どうやらわたしの次の目標は接ぎ木のゴドリックというボスと戦う事みたいですね

 

トレントの操作にもだいぶ慣れてきたのでドラゴンと戦ってみる事にしました

 

ドラゴンの名前は「飛竜アギール」騎乗して戦う事で炎も避ける事ができます

さらに卑兵のノコギリのリーチが長くて結構戦いやすいかもしれない・・・

 

しかし「飛竜アギール」は戦闘中に崖の上に登ってしまいました・・・クララちゃんを呼んだのがよくなかったのかな?

 

しばらく二人で遠隔攻撃の撃ち合いをしてクララちゃんは焼き殺されてしまいました

その後「飛竜アギール」の姿が消えたのでバグったかと思ったら元の位置に戻って来てたので戦闘再開!

 

トレントなしで戦おうとした時は炎の範囲と威力が凄すぎて無理だと思ったけど

移動速度が速いトレントに騎乗しているとかなり隙が多くて楽に戦う事ができました

 

 

「飛竜アギール」を倒したことで竜の心臓を手に入れる事ができました

 

前に発見していた竜餐教会に行ってみたのですが今のわたしにはまだ関係なさそうだったのでまた今度行こうと思います

知力とか信仰とか神秘はまだ1ポイントも振っていないので10のままなんですよね

 

少し鍛えたフレイルの強さを確認するために、前に勝てなかっためっちゃ硬そうな鎧を着ている敵にリベンジしてみたり

 

ハイト砦という場所を見つけて殴り込みをしてみたり

装備も強化してレベルも上がってきたので雑魚戦についてはだいぶ余裕がでてきました

 

この場所の親分的な奴をたおして戦灰「血の斬撃」をゲットしたりしました

この戦灰っていうものをまだ全然使いこなせていない気がします

 

なんか重要アイテムっぽいものも手に入ったけど色々情報量が多すぎて覚えきれなないです、きっと必要な場面になったらヒントとかもらえるんだと思います・・・多分

 

ついでにちょっとカッコイイ兜もひろいました・・・かなり重いので使えないけど

 

宿場跡という場所の地下で「セレン」さんという魔術師に出会ったり・・・みんなキャラ濃すぎやろ・・・何を被ってるんだろう・・・

 

セレンさんは魔術を教えてくれるみたいですが、覚えてもきっと使えないもんな

とりあえず手に入れて使ってみたいと思った武器の必要ステータスに合わせてポイントを振ってしまっているのでそっちにまでまだポイントが使えないデス

 

「曇り川の地下墓」にも行きました、ここはちょっとトラップはあるものの、かなりシンプルな感じのダンジョンでした

 

「曇り川の地下墓」のボスは「墓守闘士」あちこち冒険しているうちにレベルが上がって強くなったのかあまり苦戦することもなく倒すことができました

 

「失地騎士、イングヴァル」の霊体を召喚できる遺灰を貰いましたが・・・必要FPが100だったので試すことも出来ませんでした

 

調べてみた感じ結構強いみたいなので精神力を少し伸ばして使えるようにして見ようかな

この先強力な戦技を使うためにFPも必要になるっぽいし

 

日記を書いていると・・・コイツどんだけ夢中で遊んでるんや・・・って自分で思ってしまう

 

わたしのようなへたっぴでもこんなに夢中で楽しめるって、このゲームすごすぎる

 

なしこ

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO