くうはくの745

攻略や役に立つ情報も面白い記事もなにもないただの日記です。

三人がかりでようやく互角!接ぎ木のゴドリック戦【詰んだら終わりのエルデンリング 6日目】

そろそろ「接ぎ木のゴドリック」に挑んでみようと思いました

レベルも上がり装備も強くなったのでめちゃくちゃ硬そうな鎧を着た奴とも互角に戦えるようになったみたいです

 

このお城は構造が複雑で色々と取り逃しているモノがありそうだったのでその探索もしました

めちゃくちゃ迷子になって時間がかかったのでその辺はざっくりと飛ばしちゃいます

 

結果的に探索はしてよかったのかもしれません、こんな恐ろしいお城の中にもNPCが何人かいたんですよね

もしかしたらここまで何人か見逃しちゃってるかもしれないのがちょっと気になる・・・

 

色々と探索してみたけどボスへの道がみつかりません・・・

 

仕方が無いので攻略情報を見ると、どうやらこの危険地帯を走り抜けて奥まで行かなければならないみたいでした

 

強引に走り抜けて進んだ先で「ネフェリ・ルー」さんというNPCと遭遇

どうやら「接ぎ木のゴドリック」と戦う時に手伝ってくれるそうです・・・よろしくおねがいします!

 

ついにこの日が来てしまったか

 

エルデンリングはストーリーに関わるボスは強めになってるって情報をよく見かけるのでちょっとビビっています

 

さっき手伝うと言ってくれた「戦士ネフェリ・ルー」さんを呼び出していざボス戦!

 

ストーリーとかよくわかっていないのでセリフなんかも飛ばしています

 

これが「接ぎ木のゴドリック」めっちゃ手がいっぱい生えています、接ぎ木ってそういう意味だったのね

 

イングヴァルさんも呼んで3人で挑みます!

 

ごり押しで体力を削っていくと第二形態になりました

この時点でもう体力も薬品もかなり消耗してしまっています

 

かなり強いですが3人で戦えば何とかなるかもしれない・・・1人だったら絶対無理な感じだったけど・・・

 

何回か戦ってみた感じ第二形態になる前にイングヴァルさんが落ちてしまって終盤に押し切られるパターンが多かったので、最初から呼び出すのをやめて第二形態になってからイングヴァルさんを召喚する作戦に切り替えました

 

単純に頭数が多ければタゲが分散するので攻撃するチャンスも増えます

作戦を変更して何回目かの戦闘でようやく「接ぎ木のゴドリック」を倒すことができました

 

助っ人に来てくれたネフェリ・ルーさんが居なかったらかなりヤバかったかもしれない

 

こうしてへたっぴなりに使えるモノは何でも使って勝利しました

 

武器は色々とカッコいいものを手に入れるたびに持ち替えてきたけど

わたし的に結局「打刀」が振りが早くてあっているのかもしれない

 

気をつけていても欲張って攻撃してしまう癖があるので振りが遅い武器だとそのぶん反撃を喰らう場面が多くなってる気がします

 

この先何をしたらいいのかわからなくなってしまったのですが

ちゃんと説明を読んでいなかっただけでした・・・

 

「向かうべき神授塔は大ルーンアイテムに記されている」

 

日記を書いている時にやっと気づきました・・・ちゃんとテキストを読んでいないマヌケです

 

この時点では次にどこに行けばいいかわからなくなっているので城内で採り逃しが無いか探索をしていました

 

するとお城の地下でゴドリックよりもヤバそうなバケモノが出てきてボコボコにされました・・・ちょっと現時点でどうにかなる相手ではなさそう・・・

 

地下のバケモノは早々に諦めて攻略情報を見ながら次の目的地を目指しました

 

フィールドに居る巨人よりもさらに大きな石像っぽい奴に追いかけられながら装置を使って移動します

 

辿り着いた先は「リムグレイブの神授塔」

 

巨大なエレベーターのようなもので塔の上まで登り「ゴドリックの大ルーン」ゲット!

 

そろそろ世界観やら大まかなストーリーを勉強したほうが良いのかな・・・でも冒険が楽しすぎて時間があるとあちこち探索したくなっちゃうんですよね・・・

 

説明を読んでみても全然意味がわからないもんな・・・

「エルデの王、ゴッドフレイとその子孫たち黄金の一族は、最初のデミゴッドであったのだ」

 

・・・

 

・・・

 

・・・

 

ヤバい・・・これは勉強してもわたしには理解できなさそう・・・

 

円卓に帰るとゴドリックとの戦いを手伝ってくれたネフェリ・ルーさんも居ました

こっちがお礼をしなければいけない立場なのにアイテムをプレゼントされます

 

「武具魂のお守り」装備重量の上限を上昇させるタリスマン

最近は重量がちょっと厳しかったのでこれは助かる!有難うございます

 

お恥ずかしい話よく出てくる何本指とか、このNPCが言ってる「指様」がなんなのかわかってなかったり・・・

 

何本指じゃないな、そうだ「二本指」だった・・・

 

さすがにちょっと気になったので検索してみたけどさらにわけがわからなくなりそうだったのでそっとブラウザを閉じました・・・アホでごめん・・・

 

とにかく大ルーンというのをもっと集めて行けばいい・・・のかな?

 

ゴドリックを倒したのでNPCに変化があるかもしれないと各地をうろうろしてみると

最初に遭遇した白面のヴァレー?さんの姿が無くなりメッセージが残されていました

リエーニエと言うと、ちょっと前に行った北西のエリアかな?そこに向かうように書かれていました

 

ってことはこの先はやっぱり北の方に向かうのかな?

 

そうなると最初のエリアと隣接したこの南側が気になります

ってことでちょっと調べてみた感じこの南側の方が難易度が低いぽいんですよね

それならば先にこっち側を探索しておいたほうが良いかもしれない

 

なしこ

 

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO