くうはくの745

攻略や役に立つ情報も面白い記事もなにもないただの日記です。

順番をまちがえたっぽい?「啜り泣きの半島」を駆け足探索【詰んだら終わりのエルデンリング 7日目】

啜り泣きの半島はもっと早い段階で来るエリアだったみたいです

ストーリーはあまり触れないつもりですが、イレーナさんの物語はこのエリアで完結するので少しだけ触れておこうと思います

 

話しかけると南にあるモーンの城に居るお父さんに手紙を届けて欲しいとお願いされました

 

序盤に来るエリアという事で敵もかなり弱めになっているみたいです

かなり強化してしまった今ではあまり苦戦もしなかったので一気に探索を進めます

 

「串刺しの地下墓」ではトラップに引っかかってしまって脱出できなくなりしばらく悩みました・・・結局攻略情報のお世話になります

 

ボスも弱めだったのでサクッと倒してクリア

 

ちょっと戦闘がバタつくとスクリーンショットを撮るのを失敗してることが多くなります

 

トレントに騎乗しての戦闘はだいぶ慣れてはきたのですがちょっとリキむとすぐに騎乗解除を誤爆してしまう・・・

 

夜の騎兵を倒して攻略情報で見かけてちょっと気になっていた「夜騎兵のフレイル」をゲット!

 

前に拾って使っていたフレイルよりもいい強いみたいなので鍛えて行こうと思います

 

「穴下りの洞窟」のボス「ルーンベア」はフィールドを歩いているクマと同じような感じだったと思います、ゴリゴリのごり押しで討伐!

 

この人たちは何をしているんだろう?なんとなくSIRENを思い出す光景です

 

歩く霊廟というメガケロンみたいな生物もいました

足元のガイコツみたいなのを掃除してあげるとその場にとどまって入れるようになるみたいです

 

中に入ってみましたが今のわたしにはあまり関係のない施設みたいです

 

「霊廟ヶ原の洞窟」は毒に悩まされました・・・毒対策ってどうしたらいいんだろう?

ボスはごり押しで倒せたのですが道中の毒のせいで何回か死んでしまいました・・・

一応毒状態を回復する魔法は覚えているのですが、回復してもすぐに毒が蓄積されちゃうんですよね

 

「啜り泣きの封牢」では「サミュエルの古英雄」と戦いました

氷の攻撃をしてくる感じのボスで何度か死んでしまいます

 

それでも動きを覚えればへたっぴのわたしでも倒せるくらいのボスみたいです

(レベルはかなり上がっているけど・・・)

 

「舞い戻りの塔」にある宝箱はまたもや転送罠でした

 

飛ばされた先は「王都ローディル」すぐそばに祝福はあったのですがそれ以外の場所の探索はまだできない感じです

 

マップで見ると真ん中の上の方ですね場所的にかなり後で訪れるエリアなのかな?

 

いつも遠くから見ていたでっかい木、黄金樹?でいいのかな?もすぐ近くにあります

 

このドラゴンは石化したとかそんな感じなのかな?石像とかではなさそうだけど・・・

 

転送罠で飛ばされた先には1体だけ敵が居ました、調べたらガーディアンゴーレムという名前みたいです

 

この前追い回されたときは3体だったけどここには1体だけなのでちょっと練習がてら戦ってみる事にしました、すぐそばに祝福があるので何度でもやりなおせますしね

 

しかしガーディアンゴーレムはかなり硬くてダメージがあんまり入らないんですよね

何度も何度も死んでしまいます

 

体が大きいのでどうしても足元でチクチクやるしかないのですが、何度か足を攻撃していると致命が取れる事がわかりました

胸の所に弱点があるみたいでここに致命の一撃をいれるとびっくりするほどの大ダメージを与える事ができます

 

なるほど、こうやって戦うのね・・・練習してなんとか倒せるようにはなったけど出来るだけ戦闘は避けたい相手ですね

 

倒した後に周りを調べていると宝箱がありました、中には「恵みの雫のタリスマン」が入っています

 

このアイテムは装備しているとHPが少しずつ回復するみたいです、探索時にかなり助かりますね

 

「啜り泣きの半島」に戻って来て探索を再開

小黄金樹で「黄金樹の化身」と戦ったのですが、魔法みたいなの使ってくる敵はホントキツイ・・・走っていれば避けられるのはわかっているのですがどうしてもリキんで騎乗解除をしてしまって被弾することが多いデス・・・もっと落ち着いて戦えるようにならないとだな

 

「モーンの坑道」では「ウロコの混種」と戦いました

レベルが上がり過ぎているせいかかなり楽に倒せました(楽だったと言いながらイングヴァルさんは呼んでいるヘタレです)

 

「霊長ヶ原の地下墓」では「墓所影」を討伐!

 

「首なし騎士、ルーテル」の遺灰をゲット、遺灰も多くなってきたけどそれぞれの強さがよくわからないんですよね・・・色々使ってみればいいだけなのですが

 

あらかた見て回った後にようやく「モーンの城」にやって来ました

 

空を飛びながら遠隔攻撃してくる敵がじみにウザい・・・

 

方向音痴なのでこのお城でも迷いまくって全然イレーナさんのお父さんが見つけられず結局また攻略情報をカンニングしてお父さんのエドガーさんを発見

 

頼まれた手紙を渡してイレーナさんの元へ戻ると・・・

 

イレーナさんは誰かに殺されてしまっていました・・・

 

仕方が無いのでエドガーさんの元に戻ってきたら・・・エドガーさんも行方不明に・・・

 

仕方が無いのでボスを倒してしまう事にします・・・

 

モーン城のボスは「獅子の混種」序盤で来るエリアのボスだからかこのボスもあっさりと倒してしまいました

 

報酬として「剣接ぎの大剣」を貰ったのですが、必要筋力が40って・・・

このゲーム最終的にどのくらいのレベルになるんだろ

 

ボスを倒した後マップを確認してみると行方不明になっていたエドガーさんが帰って来ているみたいなので報告に向かいます

 

エドガーさんはこれで自分の役目も終わったので、これからは娘のために生きる事にするとのこと・・・

 

あ・・・あの・・・さっき居なかったから伝えられなかったけど・・・イレーナさんはもう・・・

 

イレーナさんの死を知ったエドガーさんは娘さんを殺した犯人を見つけ出して復讐すると誓っていました

 

まさかこの後あんな形で再会するとは・・・この時は想像もしてなかった

 

すごく駆け足でしたがこれで「啜り泣きの半島」はほとんど探索が終わったと思います

 

実際に探索して回った感じやっぱり序盤に来るエリアだったんだなって感じでした

何を思って先にあんな敵が強いエリアに行ってしまったのか・・・

 

なしこ

 

 

 

 

 

 

 

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO