くうはくの745

攻略や役に立つ情報も面白い記事もなにもないただの日記です。

魔術学院レアルカリアを探索して「満月の女王、レナラ」と対決!【詰んだら終わりのエルデンリング 12日目】

ようやく「魔術学院レアルカリア」の探索をはじめました

魔術学院レアルカリアの内部は魔法を使ってくる敵だけではなく人形兵なんかもいるみたいです

コイツめちゃくちゃ攻撃してくるから嫌いなんだよな・・・暴れ出したら手が付けられないし・・・幸い体力はあまりないみたいなので結局いつもごり押してしまいます

 

墓場に居るゾンビのような敵は抱きつき攻撃みたいなのがウザイです

結構数が多いけど足が遅いから逃げるのがいいのかもしれない

 

魔術学院内部は常にびくびくしながら探索していたので色々とうろおぼえですが・・・

たしかエレベーターのようなものに乗って降りた先に乙女人形?とかいうめっちゃ硬い人形がいました

 

硬い上に体が開いて抱きつき攻撃みたいなのしてくるし・・・なんか戦い方があるのかな?

 

現時点では戦い方が分からなかったのでごり押しで何とか倒しました

 

かなり探索に時間がかかった気がするのですが、ビビり過ぎていたせいかスクリーンショットは少なめデス

 

なんやかんやでなんとかボス部屋への入り口を発見

 

ここにいたのは「ラダゴンの赤狼」中ボスなのかな?

魔法を使いながら剣を咥えて攻撃する狼デス

 

ひとりで戦うとかなり苦戦しそうな動きをしていましたが、イングヴァルさんの方にタゲが行く事が多かったので横からチクチク殴って勝利!

 

結構わたしのかわりに攻撃を受けてくれてた気がしたけどあまり体力が減ってないですね、イングヴァルさんは結構強いのかもしれない

他の遺灰をほとんど使ったことが無いので比較できないけど・・・

 

ダゴンの赤狼を倒した部屋をでてさらに先を目指します

道中で「輝石の砥石刃」をゲット!

 

これで戦灰をセットするときにセットできる属性がさらに増えるみたいです

ただ、現時点では標準が一番数値が高い気がする・・・もっとレベルを上げてステータスが高くなったら変わるのかな?

 

ここにも乙女人形がいるのか・・・コイツも嫌いな敵リスト入りしちゃったんだよな・・・

 

ただこの場所だとイングヴァルさんが呼び出せたのでかなり楽に倒すことができました

一回倒したら復活しないのかと思ったけど記憶に触れたら普通に復活しちゃいましたね

 

さらに奥に進むと「カーリア戦士、ムーングラム」という敵が立ちふさがります

 

いつものようにごり押しで倒そうと思ったのですがパリィが得意みたいで無様に返り討ちに遭いました・・・

 

こちらから攻めるのを辞めてガードカウンターを狙う作戦に切り替えて2回戦目は勝つことができました、そろそろ相手の動きをちゃんと見るようにしないといけないですね

 

探索に関してはまっすぐ目的地を目指すのではなくわき道など無いかを常に意識するようになってきました、それでも後から探索した部分のプレイ動画を見るとあっちこっち見逃しがあるんですよね

 

このスクリーンショットみたいにアレ絶対取れないやろ?って時は必ずどこかに行ける道があると思わないといけない

 

たしかあそこは絶対に飛び越えられないだろうと諦めた場所が実はギリギリ飛び越えられて、その先から行けるようになっていました

 

前に四鐘楼で手に入れた「魔石剣の鍵」もゲット!

残りの転送装置は何処に繋がってるんだろうな~この前行った王を待つ断崖ではたまたまネフェリさんに渡せるアイテムがゲットできたみたいだけど(渡したからどうなったのかは分かっていません・・・)

 

自分で見つけられる範囲での探索が終わったのでボス戦に向かう事にしました

 

いきなりビックリさせられてしまう・・・

 

これは一体どういう状況なんだろう・・・みんなが見ている先には・・・

 

魔術学院レアルカリアのボス「満月の女王、レナラ」の姿がありました

 

戦闘自体はすごくシンプルで、下にいる光ってる生徒?みたいなのを何体か倒すとレナラが落ちてきます、落ちてきて無抵抗なレナラをひたすらタコ殴りにする感じです・・・なんだこれ?

 

もちろん第二形態がありますよね

 

状況がよくわからないのですが、抱えていた卵のようなモノから何かが生まれた感じなのかな?

 

卵のようなモノから生まれてきたのは・・・いや、レナラさんやん・・・

 

どういう事?

 

状況がよく分かっていないところですが、イングヴァルさんが既に戦闘を始めていたので様子見がてら戦ってみる事にしました

 

あれ?思ってたよりかなり弱い?あっという間に体力を削り切ってしまいました

もしかして第三形態とかあったりするの・・・?

 

 

ありませんでした・・・もしかしてレベル上げすぎちゃってるのかな?

 

レナラさんを倒したことで「生まれ直し」ができるようになったみたいです

 

今のところ体力とイングヴァルさんを呼べるだけのFPの確保、使いたい武器に必要なステータスを上げてるだけなので特に変更するところは無いかな

 

もしかしたら「満月の女王、レナラ」戦はこの「生まれ直し」を開放するためのイベントバトル的なものだったのかもしれないですね

 

見逃していた洞窟があったみたいなので「学院の結晶洞窟」にも行ってみました

 

ボスは「結晶人」が二体でしたボス複数だからとちょっとビビりましたが・・・

 

二体はあまり仲が良くないのか槍と戦ってる間杖は攻撃に参加してこないぽい

 

槍の方をたおして杖と戦ったのですが全然やる気を感じません・・・簡単に後ろに回り込んで背中から致命の一撃がガンガン入って余裕の勝利

 

なんかバグってるのかな?ってレベルでした

 

満月の女王、レナラを倒して大ルーンが二つになったので黄金樹を目指せと言われます

 

黄金樹の麓にある「王都ローデイル」を目指すことになりそうです

 

「王都ローデイル」はアルター高原の東にあるっぽい

 

前回、谷底の隠し村からたどり着いたアルター高原から進めて行く感じでいいのかな?

 

祝福で久しぶりにメリナさんと会いました、黄金樹はもう近いっぽい

 

そういえば魔術学院レアルカリアで「学院の輝石鍵」を拾っていたので魔術師のトープスさんにあげちゃいます

 

レアルカリアの学院に戻るのでまた今度会いに来てくれとご機嫌でした

 

そういえばアルター高原への入り口はもう1つあったんですよね

 

この「デクタスの割符」の(右)があればデクタスの大昇降機から行けるみたいなので

「竜塚のファロス砦」とやらに行ってみてもいいのかもしれない

 

なしこ

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO