くうはくの745

攻略や役に立つ情報も面白い記事もなにもないただの日記です。

ついにラダーン祭りが開催!そしてさらに道に迷う事になる【詰んだら終わりのエルデンリング 18日目】

イベントの方はもうどうしようもなさそうなのでラダーン祭りをはじめました

祭りの前にラダーンさんについて教えてもらったのですが、登場人物やストーリーなどはクリアした後にネタバレや考察なんかを見させてもらおうと思っているので飛ばします

 

ラダーン祭りはこの「慟哭砂丘」で開催されるみたいです

 

「星砕きのラダーン」戦はお祭りと言うだけあってたくさんのNPCを召喚してみんなで戦うっぽいです

 

召喚してる間も遠くからかなり強力な遠隔攻撃をしてきます

でも出来るだけたくさんNPCを呼び出したいので必死に召喚して回ります

 

しかしあまりの強さに召喚したNPC達がドンドン死んでしまいます・・・

動きも速いし、攻撃力もすごいし・・・こんなの一人で戦ったら絶対無理デス

 

結局NPCがタゲを取ってくれてる時にチクチクと攻撃する事しか出来ない・・・

 

あんなにたくさん味方NPCが居ても負けちゃうのか・・・

 

こりゃあキツイ・・・

 

攻略情報を見た感じ出血や氷結などの状態異常が有効らしいので初の二刀流で戦ってみる事にしました

 

二刀流は慣れてないけど、どうせNPCが戦ってる横から攻撃するだけですしね

 

出血攻撃をつけた神肌剥ぎと氷結攻撃をつけたツインナイトソードの二刀流で戦います

氷結の方はよくわかりませんが出血攻撃の方はかなり効いてた気がします

 

こうして究極のごり押しで「星砕きのラダーン」を撃破!

 

完全にNPC任せでしたけどね・・・

 

どういう事かよくわかってないですが・・・ラダーンを倒したことで星が落ちてきたみたいです

 

ブライヴさんが言うには、これで「永遠の都ノクローン」へ行けるようになったっぽい

 

攻略情報によると「星砕きのラダーン」戦は最初に比べてかなり楽になっているみたいなんですよね、初期の頃は遠隔攻撃が今よりもさらに強力でラダーンの体力もめちゃくちゃ多かったんだとか・・・

 

慟哭砂丘に「英霊たちの地下墓」があったので入ってみたのですが・・・

 

とんでもない強さの敵がうじゃうじゃいました・・・こりゃ今のわたしじゃ無理だ・・・という事ですぐに逃げ帰ってしまいました

 

ラダーン祭りが終わった後赤獅子城に行くと城主?のジェーレンさんが自分の役目は終わったので旅に出ると言って居なくなってしまいました

 

城主が居なくなったらなぜか雑魚敵が城の中に戻ってきました

ラダーン祭り開催中は開かなかったドアなども開いていたので再度探索をします

 

いまだに武器の強化の仕方がわかっていないですが「灼けた砥石刃」もゲット!

ある程度育ってきたらボーナスが付くステータスを伸ばしていかなければいけないのかもしれないですね

 

へたっぴなんでついつい体力に振ってしまうんだよな・・・

 

ラダーン祭りが終わった後、赤獅子城には改めてボスが配置されるみたいです

ボスの名前は「混種の戦士」

 

時間が経つと「坩堝の騎士」も追加されます

 

最初から二体じゃないのがせめてもの救いでしたね・・・

 

ニガテなボスではあるのですが、イングヴァルさんも呼びだせるのでいつものごり押しで倒しちゃいました

 

祭りが終わったのでもしかしたらシーフラ河にブライヴさんが来てないかな?と見に来たのですが姿はありませんでした、もうイベントは無くなったみたいですね

 

気になったので少し攻略情報をみてみるとセルブスさんが関わるイベントだったみたいなので、出来る限りセルブスさんのイベントをやってみたりしました

 

イベントを進めて行くとなにやら怪しい薬を作るのを手伝わされた上にその薬をラニさんに飲ませろとか言いだす始末・・・もうこれ完全にブライヴさんのイベントとは関係ないやつだな・・・

 

一応ラニさんの元に行くと、寝てる状態で無理やり飲ませる感じっぽい

ラニさんに貰った霊呼びの鈴のおかげでここまでやってこれてるんだしなあ・・・

 

ということで飲まさずに帰っちゃいました

 

イベント関係は取り返しのつかない要素もあると思うので諦めて先に進める事にします

 

これでケイリッドは敵が強すぎて後回しにした「英霊たちの地下墓」以外ほぼ終わりなのかな?

 

しかし・・・この先どうすればいいんだろう?

ケイリッドの探索が終わったからアルター高原の探索を再開するのか「星の落ちた地」に行くべきなのか・・・

 

ちょっと決めかねたので前にプレイ動画で見た洞窟に来てみました「辺境の英雄墓」序盤に会った所なのですがボスがちょっと強そうだったのでレベルが上がってから来ようと思ってたんですよね

 

ボスは「爛れた樹霊」です

 

動きをしっかり見・・・て・・・ってでっかすぎて全然見えない!

プレイ動画の人はちゃんと距離を取ってしっかり攻撃をかわして攻撃してたのに、なんでわたしはこうなってしまうんだろう

 

結局ごり押しでたおしちゃいました

 

ここはまだ序盤から挑めるからレベルさえ上げればごり押せるんだろうけど、このボスの強化版に遭遇したらどうなってしまうんだろ・・・

 

そう言えば、ラダーンを倒した後ギデオンさんと会話してなかったな~と思って円卓に戻ってみたのですが特に変化はありませんでした

ここから先は自分で考えて進めろって事なのかな?

 

そう言えばストームヴィル城の地下にも「爛れた樹霊」のボスじゃないバージョンもいたな、と思い出したので倒しておきました

 

こうやって初期の頃無理だと思って逃げ出した敵と戦ってみるとレベルが上がって強くなっているのが実感できますね、戦い方はごり押しのままだけど・・・

 

そう言えば「魔石剣の鍵」も二つ入手してたのを思い出して四鐘楼へ行ってみることに

 

「永遠の夜空」とメッセージが残されていた転送装置から行けたのは「永遠の都、ノクローン」

 

ただ、転送装置から来られる場所はすごく狭くてアクセサリーが一つ拾えたのと

あそこにいる敵と戦えるだけのエリアでした

 

「崩れゆく地」とメッセージが残されている転送装置からは「崩れゆく、ファルム・アズラ」へ

 

ここも同じようにアクセサリーが一つ拾えるだけでしたね・・・もっと早く来ればよかった・・・

 

しかし、すごい所だな・・・いつかこんな所も探索することになるんだろうか・・・

 

なにげにマップを開いてみると・・・

 

めっちゃ遠くやん・・・まだまだ先は長そうですね

 

なしこ

 

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO