くうはくの745

攻略や役に立つ情報も面白い記事もなにもないただの日記です。

へたっぴにはかなりキツイ封牢ボスと舐めてかかった血の君主、モーグに大苦戦!【詰んだら終わりのエルデンリング 27日目】

暗黒の落とし子、アステールを倒して先に進むと、そこは月光の祭壇という場所でした

なんかすごくきれいな場所ですね

 

廃墟の探索をしていると王族の幽鬼なんかが突然でてきたりしてビビります

コイツが暴れると手が付けられない・・・

 

しかし、その王族の幽鬼がかわいくなるくらい強いボスがこの後わたしを苦しめます

 

「刃の長の封牢」のボス「黒き刃の長、アレクトー」このボスはへたっぴのわたしにはかなりキツイ・・・

 

武器が短剣っぽいのに攻撃力がかなり高いデス

 

通常の攻撃も攻撃力が高くて速いのですが、掴み攻撃を喰らおうものなら一気に半分以上削られてしまう・・・

 

戦技のようなものを喰らってしまうと大ダメージ+えげつないスリップダメージ・・・

 

スクリーンショットが一枚もまともに撮れてませんでしたが派手な飛び込み攻撃の威力も半端ない・・・

 

避けろって話なんですけどね・・・ごり押し馬鹿のわたしにそんなテクニックがある訳もなく・・・

 

ごり押しが通用する相手ではなさそうなので武器を変え戦技を変えながら数十回殺され続けました

 

何回戦目か忘れましたが・・・ようやく・・・

 

結局最後はいつものごり押しみたいな気もするけどギリギリ勝利・・・マジできつかった・・・

 

結局最後は卑兵のノコギリに氷槍の戦技をつけて戦いました

前にプレイ動画でこの氷槍の戦技が強いというのを見たことがあったので苦し紛れだったのですが実際使ってみると想像してたよりはるかに強い戦技でした

 

一旦円卓に戻って気になっていた「星砕きの大剣」もゲットしちゃいました

なかなかゴツくてカッコいい

 

星砕きの大剣は二本で一セットになっているらしく両手持ちをすると二刀流になるみたいです

 

両手に武器を装備するのと違ってこれだと重量も軽くなると思うし、簡単に二刀流から盾持ちに切り替えられるのが大盾頼りの戦闘をしてるわたしにはありがたいかも

 

そして戦技も使い方がよくわかってない状態でもものすごい威力!
戦技ってモノによってはこんなに強いんだな・・・

月光の祭壇に戻り探索を再開しました、以前途中で逃げて行った「輝石竜アデューラ」が居たのでいつものごり押し作戦で戦います

 

ドラゴン系はもうこの降り注ぐシャボンがあればよほど体力が多くない限り大丈夫かも・・・?

 

廃墟や魔術師塔も発見したのですがこれと言って何もなかったので飛ばします

そして「マヌス・セリスの大教会」を発見!

 

大教会には大きな穴が開いていて下に降りられるようになっています

足場を確認しながら降りていくとそこには・・・

 

これは誰・・・?

 

近づくと「指輪をはめる」という選択肢が出たので実行してみます

 

大教会の穴の底にあった死体?人形?に指輪をはめると・・・

 

そこにはラニさんの姿がありました

 

これはラニさんの本体だったって事なのかな?

 

状況がよく分からないのですが・・・わたしがラニさんの王みたいな事を言っていました

ラニさんは夜空に行くそうです、そしてわたしは王の道を歩むようにと言われます

 

「そして、互いに全てが終わったとき、再び見えるとしよう」

 

そう言ってラニさんは消えてしまいました

 

そして手に入れた「暗月の大剣」説明を見るとカーリアの女王たちがその伴侶に贈ると言う月の大剣とかいてありました、もしかしてわたしはラニさんの伴侶なの?

 

もしかしてエルデンリングのヒロイン的存在はラニさんなのかな?

 

その後腐れ湖に戻って倒していなかった敵を倒したり取り逃したアイテムの回収なんかをしました
この腐敗した湖でどうやって戦えばいいのか分からなかった「竜人兵」ですが、スイッチを踏んだら出てくる高台から弓を撃てば一方的に攻撃できちゃいました

 

これで深き根の底、エインセル河、シーフラ河は終わりっぽい?

それぞれイベントが片付いたような気がします

 

そうなると残すは「モーグウィン王朝廟」のボスかな

 

繭のような手が出ていてそこから血が流れています

 

その血溜まりから現れたのが・・・

 

 

「私のミケラよ」

 

 

「少しだけ、独りでお待ちください」

 

 

「賓客が参りました」

 

 

「我らの素晴らしい王朝に!」

 

「血の君主、モーグ」とのボス戦が始まりました

 

前に忌み子、モーグというボスと戦ったことがあったのですがその時は戦技の降り注ぐシャボンでごり押すことができました、って事でまたもや同じ作戦デス

 

しかし「血の君主、モーグ」の方は途中妙な呪文のようなものを唱え始めそのたびにこちらの体力がごっそり削られます・・・

 

やっば・・・コイツ強い・・・

 

呪文のようなもの以外の攻撃も血の君主というだけあって出血攻撃を使ってくるみたいでめちゃくちゃダメージを喰らってしまいます・・・

 

そう言えば忌み捨ての地下で「モーグの拘束具」というアイテムを拾っていたのを思い出して使ってみます

 

ほんの数秒動きを止める事ができるのですがすぐに動き出してしまいます

 

なによりもあの呪文のような攻撃がキツイ・・・数回唱えてくるのですが毎回回復してかろうじて生き延びれる感じなんですよね・・・

 

何回やっても勝てないので攻略情報をみたところ「浄血の結晶雫」というものがあったことを知ります

これを霊薬の聖杯瓶に配合することであの呪文攻撃を防げるっぽい

 

ダメージカットの雫のように一度だけかと思ったのですが、霊薬を飲むとずっと効果があるみたいです

 

これであの呪文のようなものは大丈夫・・・と思ったのですが・・・それ以外の攻撃も普通に強い・・・近づくと出血の攻撃があるので少し離れて戦いたい・・・そうなると究極のごり押し戦技降り注ぐシャボン・・・なのですが・・・それでも削り切れない・・・

 

ダウンさせてからの致命の一撃で削っていくのではごり押し切れない・・・

 

そこで新しく手に入れていた武器の事を思い出します「星砕きの大剣」で戦技「星呼び」を使ってみる事に

 

これなら直接戦技で大ダメージが出たはず

 

新たなごり押し「星呼び」で血の君主、モーグを粉砕!

 

忌み子、モーグとは比べ物にならないほど強かった・・・デス

 

結局最後はどんなボスでもごり押しになっちゃうな・・・

 

円卓に戻ってギデオンさんに血の君主の繭について話をしました

あの手がミケラみたいなことを言ってたけど・・・そもそもミケラが何かすらよくわかってないんですよね・・・

 

なしこ

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO