くうはくの745

攻略や役に立つ情報も面白い記事もなにもないただの日記です。

大罪に向かう前にやり残したことを出来る限りやっておく【詰んだら終わりのエルデンリング 32日目】

目の前にあるのになぜこれが封牢だと気づかなかったのか・・・

別のどこかに封牢があるのかと探し回ったのですが・・・入り口はすぐ目の前に会ったことにようやく気付きました

 

封牢の中は「典礼街オルディナ」と同じ作りになっていました

このなかで像を見つけて火を灯していけばいいみたい

 

しかし封牢の中のオルディアには透明な黒き刃の刺客がウロウロしています

いきなり掴み攻撃をされてわけもわからないまま殺されてしまいました・・・

 

ただでさえ苦手な敵なのに姿が見えないとか反則やろ・・・

 

「歩哨の松明」を使えば姿が見るようになるらしいのですが、盾が使えないとまともに戦えそうにない・・・

 

姿が見えたところで盾なしで戦えるテクニックがわたしには無い・・・ならどうするか・・・

 

 

ごり押せばええんや!!

 

一体相手に星呼びをぶっぱするのは燃費が良くないですが、数自体はそんなに多くないみたいなので何とかなりそうデス

 

一体倒すだけでルーンが8666も貰えます、ついでに霊姿の墓すずらん【9】もゲット

 

この像を4つみつけて火を灯すんだな

 

姿の見えない黒き刃の刺客も強かったのですが、遠隔攻撃をしてくるしろがねもめちゃくちゃ矢を放ってくるので危険デス・・・しかも遠い所から一方的に撃たれるのでかなりキツイ

 

4つのうち2つがなかなか見つけられず苦労しましたが何とかすべての像に火を灯すことができました

 

封印が解けて転送装置が使えるようになったのですが、この転送装置の先は裏ボス?のようなものがいるエリアらしくかなり難易度が高いみたいなので後回しにすることにしました

 

という事で探索に戻って「聖別雪原の地下墓」を発見!

 

この前からやたらダンジョンの雑魚敵のように還樹の番犬が出てくるようになった気がする・・・別に倒したらもう出てこないならいいのですが普通の雑魚敵みたいに死んだり祝福で休むと復活するんですよね・・・

 

攻撃力もかなり高くなっているので油断するとあっさり殺されてしまいます

スルーして行かないときりがないですね

 

ボスは道中の還樹の番犬よりもはるかに弱い「腐敗した墓守闘士」でした

 

すずらんの大輪を貰いましたが遺灰は何を育てたらいいのか全然分からないデス

結構拾ったので種類はかなり増えてるんですけどね

 

「大土竜テオドリックス」と遭遇!

 

名前的にも結構強いのかな?と思ったのですが・・・

 

急いで使徒たちの長笛に持ち替えていつものように降り注ぐシャボンで撃退!

「大土竜」と強そうな名前になってたけどあまり強化はされてない感じなのかな?

 

ドロップ品ではなく近くの高い岩の所に落ちていた「古竜岩の鍛石」

せっかくボスが居たんだからボスがドロップしてもよかったのでは・・・

 

そして次は「寄る辺の洞窟」に行きました

 

このダンジョンはちょっと意地悪な作りになっていて先に進む道を見つけるのにかなり時間がかかりました

行き止まりだと思ってた岩によじ登って行って底から下に降りる道に繋がってる感じだったんですよね

普段はおとなしいクラゲですが、赤くなって攻撃的になるとなかなか厄介でしたね

 

ボスは「混沌の聖騎士」モーン城で戦った獅子の混種の強化版らしいのですが・・・

 

なにやら戦技のようなものを使っているのか時々動きが止まるのですが

だからと言って特に何も起こらず・・・サクッと討伐完了!

 

混沌の聖騎士は「黄金律の大剣」を持っていました

もしかしてこの武器の戦技を使ってたのかもしれないですね

 

一旦円卓に戻り強いと紹介されていた武器のチェックをしてみる事にしました

「星獣の顎」という武器の「重力雷」という戦技が結構強いらしいです

結構遠くの敵まで届く遠隔攻撃っぽい

 

エフェクトが撮れてなかったのですが、ちょっと離れた敵に雷のようなものを落として攻撃します

弓でチクチク攻撃するよりもおそらくダメージも出るだろうしかなりいい感じかも

 

見た目もごつくて結構カッコいい!

 

鞭の二刀流も結構強いみたいなので「ホスローの花弁」で試してみました

結構相手が怯むしハマれば一方的に攻撃できる感じなのですが

一旦反撃を喰らうと立て直すのがわたしには難しい・・・盾に頼り過ぎなんだよな・・・

 

盾を持って試してみました、一本でも結構強いのですが二刀流の時ほど相手を怯ませられない気がします、弱くはないけどこれなら別の武器でいいのかも・・・

 

あと「獅子の大弓」も手に入れてみました

 

この大弓の戦技がかなり強いらしいデス

 

忌み子に試し撃ちをしてみたのですがちょっと体が小さいかな、結構ハズレが多い

降り注ぐシャボンと同じように敵が大きければ大きいほど威力が増すのかもしれない

 

最初の頃に「打刀」を拾ってから敵を切り刻んで出血させる戦い方がいいのかな?と思ってたけど、気が付けば大槌を持って重さでごり押す戦い方になり、さらに戦技でゴリゴリにごり押す戦い方に変化していきました

 

いま一番のお気に入りはラダーンの「星砕きの大剣」になっています

戦技ももちろん強いのですが普通に振り回す分にも結構使いやすいんですよね

 

ってことで初の+10は「星砕きの大剣」にしました

 

そしてもう一つのお気に入り「グレートスターズ」も+25にしてみました

他にもいくつかお気に入りがあるのですがまだ鍛石が足りないデス

 

その他にも取りこぼしがたくさんあったので回収などをして「巨人の火の釜」にもどってきました

 

いよいよ先に進もうと思います

 

とはいえ・・・何処へ何をしに行くのかよくわかってなかったりします

 

なしこ

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO