くうはくの745

攻略や役に立つ情報も面白い記事もなにもないただの日記です。

へたっぴのごり押しに限界が見えてきた?崩れゆくファルム・アズラは道中もボスも結構キツイ【詰んだら終わりのエルデンリング 34日目】

崩れゆくファルム・アズラの探索を続けます

敵の配置もさらに意地悪になってきました、倒した後にトドメを刺さないといけないタイプのファルム・アズラの獣人数体がグループになってるんですよね・・・

しかも中には攻撃しても怯んでくれない大きなタイプも混じってます

 

攻撃範囲の広い「星呼び」を使ってごり押しで倒しながら探索を続けます

 

小さい方はごり押せるのですが大きい方の骨の獣人が複数来るとあっという間に死んでしまう・・・

 

大きい方の骨の獣人は体力も多めだし、攻撃しても怯まないし、倒してもトドメ刺を刺さないと復活するし・・・火も吐いてきたりするし・・・マジで嫌い・・・

 

なぜかアレキサンダーさんも崩れゆくファルム・アズラに来ていました

 

どうやらアレキサンダーさんは火の巨人と戦ったのを見ていたらしく、あの神のような巨人を倒せるのはわたしにしかできない事だと言います

 

そして・・・自分の試練になってくれないか?と頼まれます

 

たしかアレキサンダーさんたち壷は強い戦士を取り込むことで自分の力にできるんだったかな?つまりわたしを倒して取り込むつもりなのでしょう

 

アレキサンダーさんは攻撃力が高いみたいですが、特にいやらしい攻撃をしてくるわけでもなかったのでこちらもごり押しで返り討ちにしてやりました

 

「素晴らしい、戦いであった 是非、受け取ってくれ。俺の中身を」

 

「壷はいつか壊れるもの」

 

「このアレキサンダーは、最後まで戦士の壷であったぞ!」

 

そう言って笑いながら消えていきました・・・ただ純粋に強くなることだけを考えて生きていた壷だったみたいですね・・・って壷って結局なんだったんだろ・・・

 

アレキサンダーの中身を見てみても「壷を満たす屍肉」って書いてるもんな・・・

壷の中には強い戦士たちの死体が詰まってたってことか・・・

 

崩れゆくファルム・アズラはがれきに飛び乗ったり飛び降りたりしながら進む場所も多いので自分が今どこを探索したのか分からなくなってきます

 

色んな所に敵が隠れてたりするので、目に見える敵は出来るだけ数を減らすようにして進みます

 

雑魚敵だけでも大変なのに油断してるといきなり坩堝の騎士のようなボス級の敵が立ってたりもします・・・(ビビりすぎて遠くから撮ったのでわかりづらい・・・)

 

何度か挑んだのですが全く歯が立たず・・・無視して進もうと思ったのですが段差を降りた先が安全地帯っぽかったので「重力雷」で一方的にボコっちゃいました

 

ただファルム・アズラのボス級の敵は何も落とさない個体も居るみたいですね

安全地帯から倒せたからよかったけど正攻法で戦って何ももらえなかったらしんどかったかも・・・

 

さらに先に進むと、遠くの方に赤い雷を落としているドラゴンを発見!

 

赤い雷は地面が光った後落ちてくる感じだったので避けながら先に進みます

 

途中攻撃が当てづらい鳥がたくさん襲い掛かってくるので星呼びでまとめて引きずり落とします、エルデンリングの鳥はなぜこんなに通常攻撃が当たらないんだろう?

 

ドラゴンの足元に辿り着いて攻撃をしたのですが、なぜか体力かかなり減っています

下にゲージも出ないので、何らかの理由で体力が減ってる設定のボスとか言うわけでもないと思うのですが

 

体力がかなり少ないのでちょっと攻撃したらあっさり倒すことができました

どういうことかよくわからないですが「古竜岩の鍛石」をゲット!

 

さらに奥に進むと、これは本当に正規ルートなの?って感じの道があったり・・・

 

奥の建物内で喪色掘りの鈴玉【5】をゲット!

 

喪色鍛石の方はこれが最大ランクっぽいですね

 

円卓が燃えていてもネフェリ・ルーさんは何のイベントも無かったので気になって調べてみました

 

どうやらストームヴィル城で何回かロードを何回かすると話が進むみたいでした・・・そんなん気付かないよ・・・

 

ケネス・ハイトさんもこのイベントに関わっているみたいですね

ネフェリ・ルーさんはリムグレイブの王様になったのかな?

 

崩れゆくファルム・アズラに戻りこの崖から飛び降ります

 

すると先に進めるようになっていて隠しボス?がいるみたいです

 

特定の場所に行くと「横たわる」という選択肢が出るので横たわってみると・・・

 

ボスエリアに転送されます

 

たまたま情報をみたからやってみたけど、これはどこかにヒントとかあったのかな?

 

ボスの名前は「竜王プラキドサクス」頭が二つあるドラゴンです

 

遺灰が使えると言う事で少し舐めてかかってしまい両刃剣二刀流で来ちゃってます

竜王プラキドサクスは瞬間移動を使うのでちょっと厄介

 

終盤になってくると広範囲、高威力のレーザーのようなものを放ってきて苦戦します

 

舐めてかかっちゃダメだ!ってことでいつものように降り注ぐシャボンでごり押す作戦に変更

 

しっかりダウンも取れるのでこれは行ける!と思ったのですが・・・

 

瞬間移動をして飛び回るのでシャボンが思うように当てられず・・・

 

あと少しのところまでは行くのですが倒しきることができません・・・

 

終盤のあと少しの体力を削ろうとするとこのレーザーで一気に殺されてしまう・・・

 

何度も何度もレーザーで死んで完全にビビってしまったので、最後は獅子の大弓の戦技「ラダーンの驟雨」でトドメを刺そうと思ったのですが・・・最後テンパり過ぎて戦技が上手く使えず、必死の弓攻撃連打で倒しちゃいました・・・なんかダサい・・・

 

・・・とにかく「竜王プラキドサクス」討伐!

 

段々ギリギリの勝利が増えてきた気がする・・・ごり押しがもう限界なのかもしれない

 

なしこ




















 

 

 

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO