くうはくの745

攻略や役に立つ情報も面白い記事もなにもないただの日記です。

最後の最後になんとなくで師匠を裏切る最悪な弟子が王都外廓の探索をはじめる【2周目ではなく2回目のエルデンリング延長戦 その10】

段々と順番がめちゃくちゃになっている気がする・・・

「隠者の村」で「亜人の女王マギ」を倒して

 

奥の方に居る源流の魔術師、アズールさんから「彗星アズール」を貰います

 

その魔術をセレンさんに見せるとイベントが進むみたいです

 

セレンさんが魔術学院を追放されたのは輝石魔術の源流の復興を志したからなんだとか

そしてその復興を弟子であるわたしに手伝ってほしいと言います

 

そのために、もう一人の最初の輝石魔術師であるルーサットさんを探すように頼まれます

 

ルーサットさんが閉じ込められている障壁を越える事ができるカギを渡されたので早速現地に向かいました(1回目プレイでやった事があるので場所は知っています)

 

閉じ込められているのは「サリアの隠し洞窟」です、ついでなのでダンジョンのボスも倒しちゃいます

 

障壁の奥にはルーサットさんが横たわっていて「滅びの流星」という魔術をくれます

・・・ってかアズールさんもルーサットさんも二人とも虫の息ですね

 

二人の魔術師を見つけると今度はセレンさんは「啜り泣きの半島」に捕らえられている自分の本体に会いに来てくれと言います

 

捕らえられているセレンさんの体内から「セレンの原輝石」を取り出します

 

少し時間が経つとセレンさんの原輝石が震えて体が死んでしまった事を知ります

 

セレンさんが捕らえられていた場所に行くとジェーレンさんが居て少し話をしてくれました

 

ジェーレンさんが言うにはセレンさんは、源流思想に夢中になって数えきれないほどの魔術師を手に掛けたらしいです

 

「レアルカリア学院史上、最悪の厄災」だったんだとか

 

セレンさんが悪い人だと聞かされましたが約束なので新しい体に「原輝石」を委嘱して復活させてあげました

 

1回目プレイ時は特に何も考えずセレンさんの弟子だから・・・という理由でセレンさんに協力してジェーレンさんを倒したのですが、悪い人らしいので今回は倒しちゃいます

 

細かいところまでは理解してないけど、この世界で誰が絶対正しくて誰が悪いってのは無いのかもしれません

 

ぶっちゃけ1回目プレイ時にジェーレンさんを倒したので今回はセレンさんを倒しとこうかな・・・ってだけの話なんですよね

 

死んでしまう事にはなりましたが、あのおぞましい姿にならずに済んだので、もしかしたらこれでよかったのかも?

 

ジェーレンさんはラニさんやイジーさんとも関りがあったみたいですね

(詳しい事はわかってません・・・)

 

そして手伝ってくれたお礼として「古竜岩の鍛石」をゲット!

 

通常武器を最高レベルに鍛える事ができる鍛石がもらえるって事はこっちが正しいルート?

たしかセレンさんの味方になった時は特別な報酬を貰った記憶がないし

 

この時点でアルター高原エリアもほとんど探索してしまってるんですよね

「貴き者たちの英雄墓」前に居る「黒き刃の刺客」を倒して

 

スリップダメージが強力な「黒き刃」もゲットします

 

1回目プレイ時はドラゴン系の敵には「降り注ぐシャボン」が一番効果的だと思っていましたが

 

もしかして「重力雷」の方が強い?

 

発動してから相手にヒットするまで時間がかかる「降り注ぐシャボン」と違って「重力雷」は発動した瞬間にヒットしてるので確実にダメージが与えられてる気がする

 

すっかりここに出てくるのを忘れてて焦った「古竜ランサクス」でしたが強い戦技のおかげでサクッと撃破!

 

王都外廓にある地図を回収してアルター高原エリアは全部解放できました

 

二体で一組のツリーガードも一体ずつ相手をすれば問題なく倒せます

 

「王都外廓」内のボスを順番に倒しながら奥の方に進んで行き

 

前回はいきなり現れてびっくりした王都外廓のマルギット

 

人の姿に擬態していたんですね

 

ごり押し武器が揃った今となってはそこまで強い敵ではありません

(めっちゃ聖杯つかってるけど・・・)

 

「アウレーザの副墓」と「アウレーザの英雄墓」なんで似たような名前のお墓が二つあるんやろ?

 

ごり押し武器が揃ってもやっぱり「坩堝の騎士」二体はキツイ・・・

3回くらい死んだ後ようやくギリギリで勝利!

 

攻略情報のチャートを見ながら進めているとセルブスさんは後回しにしてる感じだったのですが、なんかキライなのでさっさと退場してもらってもいいかなって思っています

 

生き残らせても特にうまみもなさそうだし・・・

 

なしこ

 

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO