くうはくの745

攻略や役に立つ情報も面白い記事もなにもないただの日記です。

火山館のイベントを出来るところまで進めて王都ローデイルの門番「竜のツリーガード」を三人がかりで倒す【2周目ではなく2回目のエルデンリング延長戦 その11】

そろそろ火山館関係のイベントも進めて行くことにしました

火山館に連れてきてくれたラーヤさん

 

1回目プレイ時は最後の方まで以前会ったことがある人だと気づいてなかったですが「戦学びのボロ屋」で戦技を教えてくれてたベルナールさん

 

火山館がどういう所なのか・・・とかはいつものように書きませんが、とにかく依頼された褪せ人を始末していく感じです

 

まずは「古騎士、イシュトバーン」をサクッと討伐!

 

一仕事終えたところで真の火山館の一員に昇格します

 

なんか円卓でも似たようなことがあったような・・・

 

真の火山館の一員になったことでベルナールさんも名前を名乗ってくれていますが

1回目プレイ時はそもそも名前を憶えていなかったので名乗られてもあの人だと気づいてなかったんだな

 

兜のインパクトが強すぎて新規キャラにしか見えなかったんだもの(以前あった時は顔が出ています)

 

そしてラー・・・ヤ・・・さん?

 

こっちがラーヤさんの本当の姿っぽいです

この後ラーヤさん関係のイベントが進んで行くのですがわたしにはちょっと難しいので触れません・・・ごめんなさい(いまだによくわかっていないデス)

 

次の依頼「暮れなずむライリー」も始末!

 

人型の敵は「星呼び」があれば一方的にごり押して倒すことができるかも

 

依頼をこなしていくと「赤い手紙」の依頼が来ます

次のターゲットは「血潮の騎士、ユーノ・ホスロー」らしいのですが、まだ行けないエリアなので後回しにすることに

 

そしてさらにベルナールさんから依頼を一緒にやろうとお誘いを受けます

円卓の最初の褪せ人たち、その生き残りを狩る特別な依頼っぽいです

 

いつも何か悩んでいる印象のディアロスさんは・・・

 

気が付けば火山館から去って壷村で壷のお世話をしていました

 

調べてみたら背景には色々な事情があるらしいのですが調べてみるまではこの人はいつも何をしてるんだろう?って感じでした・・・

 

そして最後は壷を密漁者から守って死んでしまいます・・・壷を密漁っていったい・・・

 

わたしもたまに壷を倒したりしてるし、ヒビ壷とか回収してるけど密猟者とは違うのかな?

 

ディアロスさんの死体は小壷の中に回収されてしまったのかな

小壷はディアロスさんのような戦士になるんだと言います

 

 

装備の説明を見るとディアロスさんはお兄さんに対してコンプレックスがあったのかな?って感じの文章が書かれています

こういうのを見て一般的なプレイヤーは考察をしているのかもしれない

 

さらに火山館・・・ではなくパッチさんから押し付けられた依頼をこなしたりした後

 

火山館周辺の探索をしました

 

1回目の時に探索はしたことがあるので大体の場所は見て回れたと思います(取り逃しとかは後で回収しています)

 

途中立ち寄る「エーグレーの聖堂」には「神肌の貴種」がいるので今度こそ「蟻棘のレイピア」の朱い腐敗の効果を確認したいと思います

 

「神肌の使徒」の時はなかなか朱い腐敗状態になってくれなかったのですが「神肌の貴種」は割とすんなり朱い腐敗状態になってくれました

 

体力の減りを見ていたのですが結構いい感じのスリップダメージが入っています

 

これでリエーニエの神授塔前での戦闘が楽になるかもしれない

 

長時間転がる攻撃がどうやって避ければいいのかいまだによくわかりませんが・・・遺灰も使えるので隙を見ながらチクチクやって何とか勝利!

 

そして「エーグレー聖堂」の祭壇にある「蛇の羊膜」をゲット

これをラーヤさんに渡すことでイベントが進行します

 

ラーヤさんの本当の名前はゾラーヤスという名前っぽい

 

タニスさんもラーヤさんが最近悩んでいる事には気づいていたみたいです

色々な事情はあるけど知るべきではない事実もある・・・

 

もしラーヤさんが苦しんでいるなら、辛いことはすべて忘れてしまうように「忘却の秘薬」を飲ませるように頼まれます

 

1回目プレイ時もイベントがぐちゃぐちゃになりながらもここまでは辿り着いたんですよね

しかし話の途中で「人さらいの乙女人形」の攻撃を喰らいラーヤさんは死んでしまいました

 

今回はちゃんと邪魔が入らないように始末しています

 

ラーヤさんは色々な事実を知ってかなり苦しんでいるみたいです

 

「最後にひとつだけ、お願いします どうか、私を殺してください」

 

呪われたこの身から自由になりたいとラーヤさんは言います

 

今度は途中で殺害されないように乙女人形も始末してここに来たのに死なせるわけにはいかない・・・

 

って事で、タニスさんに渡された「忘却の秘薬」を飲ませます

 

「忘却の秘薬」を飲んだラーヤさんは何も喋らなくなってしまいました・・・

 

・・・どっちにしろここで終わりだったのかな?

 

火山館で「苗床の呪い」をゲットしたので糞喰いのイベントも進みました

 

「・・・お前、我が身を開放するがよい」

 

そう言って「下水牢の鍵」を渡されます

 

火山館のイベントはまだ行けないエリアでの戦闘が残っているのでひとまずここまでデス

 

って事で、ミリセントさんを召喚して・・・

 

王都ローデイルに入る門を守っている「竜のツリーガード」を倒します

 

既に王都ローデイルには「深き根の底」の転送装置を使って入れるようになっているのですが「竜のツリーガード」は後で「崩れゆくファルムアズラ」でも戦わなければいけなくなると思うので練習がてら正面突破もします(練習なのに三対一・・・)

 

ここでも「蟻棘のレイピア」を試してみたのですがかなりいい感じに削れます

それにしても三対一なのもあるけどやっぱり強さが全然ちがう気がする

 

せめてあそこでも遺灰が使えたらいいのに・・・なんて思いながら討伐完了!

地味なスクリーンショットしか撮れてませんでした・・・)

次はいよいよ「王都ローデイル」の探索になります

 

なしこ

 

 

 

 

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO