くうはくの745

攻略や役に立つ情報も面白い記事もなにもないただの日記です。

血の君主、モーグを撃破して聖別雪原を駆け巡る!NPC達の物語は次々と完結していく【2周目ではなく2回目のエルデンリング延長戦 その15】

今回は「白面のヴァレー」に中々勝つことができませんでした・・・

「白面のヴァレー」が使う戦技「蠅たかり」が結構強いんですよね

何も考えずにごり押ししようとするとあっという間に出血ダメージで殺されてしまいます

 

落ち着いて行動を見ながら隙を見てごり押しすることで倒すことはできます(結局ごり押し・・・)

 

「白面のヴァレー」を殺害したのでここでイベントは終了デス

 

ここには「古竜岩の喪色鍛石」があるので早速ゲット!

 

まずは「星砕きの大剣」を+10に強化!

結局この武器を一番使ってるかもしれないデス

 

そして霊薬に「浄血の結晶雫」を配合して準備完了!

 

そして「モーグウィン王朝」のボス「血の君主、モーグ」と戦闘開始!

 

霊薬で対策さえしておけばへたっぴなわたしでも問題なく倒すことができます

逆に「浄血の結晶雫」が無いと相当上手い人じゃないと倒すのは難しいかも

 

 

モーグの大ルーン」をゲット!

 

「血の君主、モーグ」の所にあったこの繭の中で眠ってる?のがミケラらしいですね

結局いまだにミケラが何なのかわかってないけど・・・

 

1回目プレイ時は気付かなかったのですが、ラニさんの魔術師塔の前に居るブライヴさんは戦闘前に独り言を言ってたんですね

 

ブライヴさんもここでラニさんへの刺客を倒していたんだな・・・

 

でももうブライヴさんは・・・

 

ラニさんへの忠誠心だけはかろうじて保っていますが、わたしが誰なのかすらわからなくなっているので戦う事になります

 

さようならブライヴさん・・・

 

ジーさんはブライヴさんが呪いとなり狂ってしまう事を知っていたから閉じ込めたらしいデス

しかしその状態になってもラニさんを護っていたことに驚きます

その後イジーさんの元にも刺客が訪れたらしく、相打ちのような形で死んでいました

 

これでブライヴさんとイジーさんのイベントも終わりです

 

二人にラニさんからのメッセージを伝えられなかったな・・・「愛してる」って・・・

 

この先どこからやっていくか悩んでいましたが決めました

 

「聖樹の秘割符」がそろったので先に「聖別雪原」の方に行ってみることにします

 

これでマップは全て揃いました

 

「聖別雪原」は結構広いですが行ける場所はそれほど多くはありません

 

おそらくここは最後に探索することになる「典礼街オルディナ」

 

覚えている祝福を順番に起動する形で進めて行きました

 

北の果てにはラティナさんを連れてくると約束した「棄教の廃墟」があります

この場所でラティナさんを召喚するとイベントが完了します

 

「大きな妹」がなんだったのか、ラティナさんが一体何をしたのか結局わかりませんでしたがこれで終わりです

 

お礼に「古竜岩の喪色鍛石」をくれました

 

「死の根」もすべてそろったので「獣の神殿」に行ってグラングさんに渡します

 

グラングさんはわたしのこれまでの働きに感謝してお礼をくれました

 

そして、この地で出来ることは、何もない・・・渇きと共に生きよう・・・さらばだ・・・そんな事を言って消えてしまいました

 

一旦円卓に戻りさっきラティナさんにもらった「古竜岩の喪色鍛石」を使って「星獣の顎」を+10まで強化します

 

1回目プレイ時では最後の方まで気づかなかったけど「重力雷」は大型の敵にめちゃくちゃ強いと思います

 

ゲームの進行が加速してしまって端折る部分が増えて日記がさらにわかりにくくなってると思います・・・ごめんなさい

 

この先に控えている強敵に今回も勝てるかどうか気になってしまって、どんどん進めたくなっているんですよね・・・

 

貧乏性なので拾えるものは拾っておきたい気持ちが強くて2回目なのに攻略情報を見ながら出来る限り手に入るものは手に入れながら進んでいます

 

「聖別雪原」で腐敗した装備一式が手に入るのは何か理由があるのかな?

 

スクリーンショットが撮れてなかったけど防具もあってどれも初回は確定ドロップっぽいんですよね

 

「聖別雪原」のダンジョンは日記には書いてないけど全部回ったと思います

 

1回目プレイ時はかなり強く感じた「暗黒の星々、アステール」でしたが

 

2回目の今回は割とあっさり倒すことができました

 

おそらく「重力雷」や「降り注ぐシャボン」でダウンを狙うよりも「赤獅子の炎」を使った方がダウンを取りやすい事を前回気付いたからかもしれない・・・

 

実際にこの武器、この戦技を使って倒せた!ってのがあるとちょっとだけ心に余裕をもって戦えるのかもしれない

 

ってことで、この先「崩れゆくファルム・アズラ」で某ボスを倒す時に最後の手段で使った「使者たちの長笛」も「古竜岩の喪色鍛石」を使って+10まで強化しておきました

 

さらに前回マレニアやラスボスでもお世話になった「グレートスターズ」も+25まで最大強化しちゃいます

 

2回目のエルデンリングも終盤になってきたけど、まだまだ面白いデス!

 

なしこ

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO