くうはくの745

攻略や役に立つ情報も面白い記事もなにもないただの日記です。

ライトボウガン装備を完成させようとするもイブシマキヒコが行方不明【モンスターハンターライズ その17】

サンブレイクを購入してインストールしたのでタイトルがちょっと変わりました

ここから先はやり込み要素になると思うので難易度が上がっていくと思います

へたっぴでも楽しんで遊べる所まではやってみようかなって感じかな

難しくなって、しんどいなと思ったらサンブレイクのストーリーを遊ぶ予定デス

 

ハイニンジャソードも強そうなので作っておきたいけど・・・なんか素材がキツそう・・・

 

ナルハタタヒメは周回用に装備を用意すればかなり短時間で回すことができるらしいので攻略情報通りに揃えてみようと思いました

 

まずは迅竜の延髄をゲットするところから

 

延髄は出にくいので何戦かする覚悟でしたが珍しく剥ぎ取りで一発ゲット!

 

最近スラッシュアックスが気持ちよくてしょうがないデス

わたし基準では上出来な12分台で倒せてちょっとうれしい

 

更に足りない素材のためにモンスターを狩猟しまくります

 

とりあえず攻略情報に書いてあったライトボウガンと防具は揃いました

 

なんかすごい恰好になったな・・・

 

あとは装飾品を揃えれば完成なのですが、素材が足りないのでまたマラソンです

ってか、イブシマキヒコの素材もあるっぽい・・・百竜夜行か・・・

 

まずは攻略情報通りに作って使いながら色々調整していこうと思っています

 

なんか初期の頃とは違った意味で変態っぽくなってしまってる

 

ヤツカダキの素材が必要だったので何回か戦って素材を集めます

 

素材集めをしているうちにハンターランクが20になったらしく緊急クエストが発生しました

 

「古の幻影」オオナズチですね、オオナズチは昔弓ばっかり使ってた時に戦ったことがあるような記憶がありますね

 

しかしまだライトボウガン装備が完成していないので後回しにして素材集めを続けます

アンジャナフもだいぶ慣れてきたのか安定して倒せるようになってきました

 

あんまり好きではない百竜夜行ですが、ある程度流れはわかってきたので最初の頃ほど苦痛ではなくなってきたかもしれない

 

イブシマキヒコはヌシモンスターよりは楽な気がします

破龍砲のあるマップだと結構ミスが多くても倒すことができるレベルです

 

結局このタイプの古龍は集中攻撃をしてダウンさせてから

 

攻撃をする繰り返しでいいみたい

 

もっと慣れてきたら作業的に出来るようになるのかな?

 

とにかく色々設置したり攻撃したりするのに必死で任務にまでは手が回らないデス

 

百竜夜行には3パターンのマップがあるみたいで、その中の一つは最後のエリアに破龍砲がないんですよね

 

反撃の狼煙の時は攻撃力がめちゃくちゃ上がっているのでしっかりダメージを与えれば破龍砲が無くても討伐できるのかもしれませんが・・・

 

わたしにはまだ無理っぽい・・・

 

20分ほどやって失敗になるのはダルい・・・

 

仕方がないのでもういっちょやってみるか、とクエストカウンターを覗いてみると・・・

イブシマキヒコが居なくなってしまいました・・・なんでやねん・・・

 

リストに並ぶクエストはランダムっぽいので他のクエストをやって出てくるのを待つしかないですね

 

仕方がないのでオロミドロに八つ当たりをしがら他の装飾品の素材を集めます

 

2回ほどオロミドロを倒してみたけどイブシマキヒコは帰って来ません・・・

 

オロミドロの素材を使う装飾品も完成したのでもうイブシマキヒコの素材だけなのに・・・

 

ここに「装填珠」を入れれば完成なのに・・・

 

イブシマキヒコー!!帰って来てくれー!!

 

なしこ

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO