くうはくの745

攻略や役に立つ情報も面白い記事もなにもないただの日記です。

使いこなせない弓の装備を作り続ける下手の横好きハンター【モンスターハンターライズ その26】

あの後も「怨虎竜の剛兜角」を求めてマガイマガドと戦っていました

部位破壊報酬で「怨虎竜の剛兜角」の方が遥かに出やすいのに3パーセントの「怨虎竜の紫玉」が2連続ででるとかある意味奇跡的かも

 

今回は無事に欲しかった方の素材が出ました

 

討伐時間も13分くらいと操作に慣れない弓でやった割にはイイ感じでちょっとうれしい

やっぱり弱点を意識しないといけないんだな(なんかいつも言ってる気がする・・・)

 

マガイマガドの方の素材は集まったのでヌシ・リオレウスの百竜夜行にも突撃しちゃいます

 

ようやく全体的な流れがなんとなくわかるようになってきたけど百竜夜行を好きになる火はきっと来ない

 

ってかヌシ・リオレウスお願いやから降りてきて・・・

 

最初はヌシ・アオアシラですら倒せる気がしなかったのですがさすがにちょっと慣れてきたので色々ともたつきながらもヌシモンスターを討伐することは出来るようにはなりました

 

完全に任務の運次第ですが報酬ランクSが取れる事もチラホラ

 

欲しかった「ヌシの轟炎袋」もゲット

 

しかし残念なことに1つ足りなかったのでもう一回ヌシ・リオレウスの百竜夜行をやるハメに・・・

 

この回は運よくヌシ・リオレウスが登場するまで最初のエリアを守り抜くことができました

こりゃサクッと終わる予感!

 

しかしヌシ・リオレウスに一瞬で突破されて結局2つ目のエリアに行くことになります

最初のエリアを死守する意味って一体・・・

 

最初調子がよかったのですが終盤がダメダメで時間がかなりヤバい感じになってしまいます

 

事故って死んでしまい戻ってきたときには残り時間1分54秒!

 

嫌だ嫌だ嫌だ!やり直しは嫌だ!

 

大技を出そうとしているリオレウスにごり押し攻撃をして何とか勝利!

 

なんとか素材が揃ったのでこれでもうしばらく百竜夜行はやらなくてもイイ・・・

 

最後まで諦めなければ討伐することは出来るようになってる気がするけど、めちゃくちゃ疲れるんですよね

 

ただ百竜夜行をやった後の報酬を見ると延髄系とか貴重な素材が結構出てるんですよね

ヘタに何回もクエストを回すより期待値が高かったりするのかな?

 

素材が揃ったので最後の「超心珠」を作ることができました

護石以外はわたしが見た攻略情報のナルハタタヒメ周回装備が完成したっぽい

 

って事でナルハタタヒメで試し撃ち

 

明らかに一発のダメージが上がってる!

 

でも回避距離を切ってしまうと・・・死んじゃうんだよなあ・・・

 

その後さらに2回死んで無念のクエスト失敗・・・

 

攻撃力が上がっても死んでしまっては意味がないデス

 

でもせっかく装備を作ったのでちゃんと倒したらどのくらいになるか気になってもう一回挑戦

 

本当にヘタクソでお恥ずかしいのですが回避距離を外したらめちゃくちゃ死んでしまう

今回も結局2回死んでしまいました

でも2回死んでやり直しても9分くらいでクリアできているのでちゃんと立ち回ることができれば・・・それができれば苦労しないか・・・

 

その後、ちょっと弓のプレイ動画を見ていたらナルガクルガの素材を使った貫通弓でナルハタタヒメを倒しているのを見てちょっとやってみたくなってしまいます

 

弓を完成させるために「迅竜の延髄」が足りなかったので「迅竜の延髄」が出やすいと噂のイベントクエストにまた行ってみたのですが・・・まさかの剥ぎ取りで「迅竜の延髄」2連続・・・マジで?

 

やっぱりあのイベントクエストは延髄が出やすくなっているのかもしれないですね

 

って事で、「闇夜弓【影縫】」を作ってみました

 

さらに貫通弓ように装備を準備する必要があったのですが、またもや貴重品が必要だったのでとりあえず手持ちの装備で出来るだけのスキルをセットしてみます

 

ありあわせの装備でナルハタタヒメに挑んでみたのですがダメージの数値は大きいけどヒット数がライトボウガンの貫通弾より少ないっぽい

 

一応倒すことはできたのですが20分くらいかかっちゃいました

弓の使い方に慣れてないのもあるけど装備も中途半端なんですよね

 

って事で弓の練習がてら「蛮顎竜の宝玉」を求めてアンジャナフのクエストに挑戦してみます

 

いざクエストに行ってみるとアンジャナフの弱点は弓で狙いやすく練習にちょうどイイ感じでした

 

弱点に攻撃をヒットさせることが多くなるので慣れていない弓でも9分くらいと結構短時間(自分比)で倒すことができます

 

素材集めと弓の練習が同時に出来るなんて最高やん!ともう一回挑んでみたら

 

欲しかった貴重品「蛮顎竜の宝玉」がポロっと出てきて終了

 

なんでやねん!!

 

・・・いや嬉しいけども

 

素材が手に入ったので念願の「ジャナフSコイル」が完成しました

 

護石の問題やさらに足りない装飾品があるので中途半端ですがある程度の形はできたっぽい

 

あと1つ必要な装飾品に足りない素材は「泡狐竜の逆鱗」下位でも出る貴重品ですが上位でのタマミツネ体とちょっぴり確率が上がります

 

何も考えずに貫通弓のまま、瓶も何も持たずにクエストに挑戦してみたのですが

これが気持ちいいほどダメージが入る!タマミツネが長細いから??

 

集会所上位に上がった時あんなに苦戦したタマミツネだったのにサクッと討伐完了!

 

序盤はなかなか攻撃するタイミングが見つけられなかったのですが、途中からはタマミツネが怯みまくり、転びまくりでガンガンごり押すことができました

 

討伐時間も11分くらいとわたし的にはかなり早いデス

 

よく考えたら鉄蟲糸技も全然使えてないのに近接で戦うより早く倒せるって事はやっぱり弓は使いこなせるようになればかなり強いのかもしれない

 

ただ、その使いこなせないってのが一番の問題で解決策もないんですけどね

 

なしこ

 

 

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO