くうはくの745

攻略や役に立つ情報も面白い記事もなにもないただの日記です。

まさか、ひとりぼっち救済のシステムまで導入されているなんて【モンスターハンターライズ:サンブレイク その2】

むずかしい事は後回しにして、とにかくクエストををやっていきます

マスターランクになってモンスターがめちゃくちゃ強くなったらどうしよう?と心配してしましたが序盤だからかまだそれほど強くはないみたいです

 

体力もそれほど増加しているわけでもないみたいでクリアタイムも10数分といったところ

 

そうなってくると戦闘が楽しくてしょうがないのでどんどんクエストを受けてしまいます

 

武器をマスターランクのモノに強化したからかかなり快適に戦闘ができます

 

って事で、サクッとセレクトクエストを2つクリア!

 

すると大社跡でビシュテンゴ亜種が暴れていると報告が入り討伐に向かう事に

 

そしてその討伐にはフィオレーネさんも一緒に来てくれる事になりました

 

早速クエストに行きたい所でしたが寒冷群島と砂原の探索ツアーが解放されていたので素材集めをしちゃいます

 

武器もドスフロギィ素材を使った毒属性の片手剣「ダーティーファニング改」に強化!

 

準備が整ったのでビシュテンゴ亜種の狩猟に出発します

 

新しく登場したモンスターはムービーが流れて最後に名前が出るのでライズの時はスクリーンショットを撮っていたのですが、ビシュテンゴ亜種は撮影できないっぽい・・・サンブレイクでは撮影禁止なのでしょうか?

 

途中のムービーは撮れてたんですけどね・・・謎です

 

サンブレイクでは一部のクエストにフィオレーネさんが同行するっぽい・・・マジで?

 

ストーリー上ついてくるってだけではなく戦闘にも参加するみたいです

 

すごい!ガルクにも乗ってる!

 

この後普通にモンスターとも一緒に戦います

 

フィオレーネさんは戦闘中めっちゃ喋るし結構ガンガン戦います

おもしろすぎてスクリーンショットを撮るのも忘れて戦っていました

 

するとさらに驚いたことに操竜まで勝手にやって登場!なにコレすごい!

 

近くにモンスターがいたわけでは無かったので捕まえに行って乗ってきたんだろうか?

 

そして無事にビシュテンゴ亜種を討伐!

 

せっかくなので記念撮影!記念撮影中も色々と喋っている・・・なにこのモンハン凄い

 

一緒に戦って仲良くなったのか、なにもなしこ殿からなにもなしこと呼び捨てになりました

 

「これからは友として、堅苦しい呼び方はなしにしようじゃないか」

 

もしかしてこれからも一緒に戦闘することがあるのかな?なんて思っていると・・・

 

さっそく次のお誘いが「陸の女王への謁見」リオレウスの狩猟みたいです

 

さらに横に立っていた王国騎士ルーチカさんからも狩猟に同行してほしいとお願いされます

 

「交わし合う柿と銃火」ビシュテンゴの狩猟クエストみたいです

 

どうやらサンブレイクには「盟勇」というシステムが追加されたみたいでNPCと一緒に狩猟をすることができるみたいです

 

さっそくルーチカさんとビシュテンゴの狩猟クエストに行ってみました

NPCがめちゃくちゃ喋って楽しいデス

 

クリアタイムを見た感じ盟勇と一緒にクエストをやってもモンスターが特別強くなるわけでもないみたいデス

 

更に更に驚いたことに・・・

 

盟勇は1人ではなく2人連れて行けるみたい・・・

 

わたしはモンハンでマルチプレイをあまりやったことが無いのですが・・・

これ完全にマルチプレイやろ!ユーチューブのアーカイブで見たマルチプレイと同じやん!

 

にぎやかで楽しいしNPCなので気を使う必要もない!めっちゃ楽しい!

 

2人連れて行ってもモンスターの強さは変わってないっぽい

 

2人も攻撃してるからその分早く体力が削れているだけかもしれないけど・・・

 

せっかくなのでフルフルも2人を連れて行って見る事にしました

 

マスターランクのモンスターはいくつか攻撃モーションが変わっているみたいですが体力や攻撃力的にはあまり変化がないのかな?

 

防具もいまだに上位で作ったものを使ってるけど問題ないみたいデス

 

そして約束していたリオレイアの狩猟クエストにフィオレーネさんと行きました

 

エストによってはフィオレーネさんだけとかあるっぽい

 

その後イソネミクニのクエストに1人で行ってみたのですがクリアタイムはやっぱり10数分だったので強さは変わらないみたいですね

 

一緒にクエストに行ったからかフィオレーネさんがお揃いの片手剣「王国騎士剣ノーブル」の作り方を教えてくれました

 

なかなかカッコイイ

 

ビシュテンゴ亜種の素材で爆破属性の「緋天具・伏剣フドウ」も作って使っていたのですが性能的には同じくらいだと思うので「王国騎士剣ノーブル」を使っちゃおうかな

 

更にクエストをやっていると緊急クエストが発生

 

「ヤブをつついて蛮顎竜を出す」アンジャナフの狩猟クエストです

 

緊急クエストをやる前にクエストが発生しているけどまだ倒していないマスターランクのモンスターを倒しておくことにしました

 

アケノシルムの狩猟完了!

 

ラングロトラの狩猟も完了!

 

新しく素材を手に入れるたびに防具や武器の更新をチェックしているのですが、ラングロトラの防具はスラッシュアックスで使えそうですね

 

マスターランクになったらめちゃくちゃ敵が強くなる気がして無難に片手剣で遊んでたけど今くらいの強さならスラッシュアックスでも遊べるかもしれない

 

武器もコンクエスタⅡに強化できるっぽいし

 

更にボルボロスの狩猟も完了!

 

エストが終わるたびにシロフクズクに餌を上げていたら「シロフクズクのミニポーチ」の勲章がもらえました

 

続けて餌をあげたらどうなるんだろ?

 

おだんごを食べていたら見慣れた2人の姿が見えました

 

いつのまにかヒノエさんとミノトさん到着してたんだな・・・着いたなら着いたって言ってよ!

 

前回の日記に書いた予感外れてるやないかい!・・・無事に到着してよかったけども

 

なんだか今日は盛沢山すぎて日記もひっちゃかめっちゃかになってますが

とても楽しい1日でした

 

なしこ

 

 

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO