くうはくの745

攻略や役に立つ情報も面白い記事もなにもないただの日記です。

やり込み要素が理解できなくてパニック状態【モンスターハンターライズ:サンブレイク その15】

ストーリー的なものは前回で終わったみたいです

ここから先はマスターランクを上げながらやり込みをしていく感じなんだと思います

ただ、わたしはへたっぴなのであんまり難しいのはクリアできないと思うのでほどほどに楽しめる所まで遊んでみようかな

 

更に盟勇同行クエストも追加されたり・・・

 

キュリアが急速に進化してどのモンスターでも無理やり宿主に出来るようになったり

 

マスターランクのクエストが更に解放されたり・・・

 

色んな要素が増えたのでもう頭の中はパニック状態です

 

とりあえず傀異化(かいいか)したアオアシラのクエストを受けてみました

 

いつものようにチュートリアルがたくさん出てきて片頭痛が発動しちゃってるので細かい事はよくわかりません

 

ピンポイントで知りたい情報を得るために攻略情報を見させてもらった感じ

モーションなどの変化はなく攻撃力と体力が増えた状態のモンスターと戦う感じらしいデス

 

操竜などは普通に出来るらしいですが捕獲はできないみたい

 

傀異化したのがアオアシラだったので結構ガンガンと攻撃をすることができたのですがかなり体力は増えている印象デス

 

しかし盟勇も連れて行くことができるのでまだ楽しめるレベルなのかな?

 

傀異化したモンスターを討伐することで手に入る傀異化した〇〇といった素材を集めて更に装備を強化していく感じみたいです

 

初めて戦った傀異化モンスターはアオアシラでクリアタイムは10分くらいでしたがめちゃくちゃ長く感じました、体力が多いからかな?

 

通常のクエストとは別に「傀異調査」という項目も増えるっぽい

 

この辺の説明がこの後続いたのですがまだイマイチ理解できていないので飛ばします

 

傀異化したアオアシラのクエストが緊急クエストだったのでクリアしたことでマスターランクの上限が解放されました

 

勝手にドンドン進んで行く・・・

 

傀異クエストめっちゃあるー!

 

盟勇クエストみたいに2つに分かれているけどいまいち違いがよくわかってないかも

やりながら覚えていくしかないな

 

しかも緊急クエストもなんか3つくらいきてるし・・・何からやればいいのやら

 

とりあえず傀異クエストのオサイズチに行ってみることに・・・

 

オサイズチなので5分くらいで終わるには終わったのですがやっぱりめちゃくちゃ体力がある気がする・・・

 

エストを終えて帰ってくると今度はイブシマキヒコが見つかったとか言われるし・・・

 

そんなに一度に情報を詰め込まない・・・で・・・

 

 

すると即座にフィオレーネさんが言ってきます

 

「・・・やってくれるか!ありがとう。」

 

答えは聞いてない!状態デス

 

チッチェさんの所にクエストを受けに行くとこのクエストを達成したらマスターランクの上限が更に解放されると言われますが、どのクエストの事なのかわからない状態

 

なにもなしこさんもそんな顔をしています

 

だって他にも3つくらい緊急クエストあったし・・・

 

わかったわかった、とにかくイブシマキヒコを倒せばええんやろ!

 

行くよ、行きます!

 

幸いこのクエストにも盟勇を連れて行くことができるらしいのでカムラの里代表としてヒノエさんとミノトさんに来てもらいました(いつもこの2人やないかい)

 

百竜ノ淵源ナルハタタヒメとの戦闘の前に戦った時は設定上弱くなってるって感じでしたが・・・

 

今回もあまり強くはない気がする・・・

 

さすがに体力はあの時よりも多かったかもしれない

 

って事で、みんなで記念撮影!

 

って今わたしはなにをしている状態なんや・・・?

 

こっちはマスターランクの方のクエストなんだな、イブシマキヒコを討伐したことでマスターランクの上限が30まで開放されました

 

詳しい事はよくわからないけどなんかマークがついていたクエストをやってみる事に

 

傀異討究:ラングロトラ ラングロトラ(傀異化)1頭の討伐

 

こちらも所詮はラングロトラなので体力が多い以外は特に苦戦することもなく8分くらいで討伐完了!・・・でも傀異化のモンスターはすごく長く感じる・・・

 

さらにその後チッチェさんの所に行くと「研究依頼」とかいうのが横に出ていたのでまたラングロトラを討伐しなければいけないのかな?と思ってクエストを受けます

 

戦闘自体は楽なのですがさすがにちょっと飽きてくるかも・・・

通常の武器や防具を作るために素材が必要だから倒すのとはちょっと違うし・・・

 

ラングロトラを倒して戻ってくると今度はマークがクルルヤックについてる・・・

 

って事で、クルルヤックも倒しちゃいます
クルルヤックも7分くらいですがやっぱり傀異化モンスターはすごく長く感じる・・・

 

更に傀異化クルルヤックを討伐すると・・・なんか受注できるモンスターが増えた・・・

 

その後何回かクルルヤックが続き・・・

 

研究依頼がフルフルにかわりました

 

って事で、傀異化したフルフルを討伐!

 

ヤベエ・・・これ無限に続くやつなんじゃないの?

 

キリがいいところまでやろうと思ったのですが・・・

 

傀異化したバサルモスを討伐したところでギブアップ!もう時間がないデス

 

そしてさらに増える受注できるクエスト・・・

 

後はひたすらやり込み要素みたいだし、この先の日記をどうすればいいのか悩み中デス

 

なしこ

 

 

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO