くうはくの745

攻略や役に立つ情報も面白い記事もなにもないただの日記です。

よく分からないまま手さぐりで傀異討究クエストをだらだらやってみる【モンスターハンターライズ:サンブレイク その19】

やっぱりリオレイア希少種は素材集めという目的があれば楽しめるな(盟勇のおかげ)

今、主に使っているのが「毒妖剣ヒルヴンヒート改」なのですがリオレイア希少種の素材を使った「ルナティックローズ」の評判が高いんですよね

 

比べて見た感じ攻撃力は同じだし(毒妖剣はちょっと強化してます)切れ味ゲージもスロットも「毒妖剣ヒルヴンヒート改」の方が優秀なきがするんですけどね

やっぱり会心率30パーセントがでかいのかな?

 

って事で、2回ほどリオレイア希少種のクエストをやって素材を集めて「ルナティックローズ」を作ってみました

クリアタイムは15分くらいなのでへたっぴなわたし的には十分楽しめてるレベルです

 

武器の方は防具と違ってガチャではないみたいです

まだよくわかってないのでとりあえず切れ味を強化してみることに

 

これは宝珠と違って武器ごとに強化する必要があるのかな?

 

見た目的には毒妖剣の方が好みですがルナティックローズも悪くない

 

軽く傀異化したトビカガチで試し斬りをしてみましたが毒妖剣の時とあんまり変わった気はしないデス

 

切れ味ゲージが紫から白メインになるので少し与えるダメージが下がるかな?と思ってたのですが改心率のおかげなんですかね

 

傀異討究クエストの情報を少し見ていると制限時間が短いクエストだとモンスターの体力が少なめだと書いてあったのでちょっと試してみます

 

なんでいきなりセルレギオスなのか・・・たまたまリストに並んでいて制限時間が短かったのがコレだったからです・・・

 

このくらいのランクの傀異化したモンスターだとかなり時間がかかるだろうと覚悟をして挑んだのですが、クリアタイムはへたっぴ的にはまさかの16分台でした

本当に制限時間が短いと体力が少なめになるのかもしれない

 

更に複数狩猟クエストもそれぞれ体力が少な目らしいので3頭狩猟するクエストも試してみます

 

傀異化していない通常のラージャンで10分以上かかってるんだけど・・・ほんとに少ないの?(わたしがヘタなだけ・・・)

 

2頭目リオレイアはちょっと早めの討伐

やっぱりラージャンが苦手なだけだったのかもしれない・・・

 

そして最後は傀異化したヤツカダキ

 

・・・うーん、そんなに体力が少ないようには感じなかったかもしれない

 

ただ3頭クエストだからなのか報酬は結構多めで、新たにたくさんの傀異討究クエストが解放されました

 

制限時間が30分のリオレウス(傀異化)の討伐クエストが解放さ荒れたので挑戦してみる事に

 

どうなんだろ・・・元々リオレウスは苦手で時間がかかりがちなモンスターデス

そのリオレウスが傀異化して体力が増えている

そして制限時間が短いから体力が少な目・・・で・・・

 

だめだ・・・混乱してきた・・・

 

傀異化して体力が増えているリオレウスのクリアタイムが20分なのでやっぱり体力は少な目って事になるのかな?

 

その後やってみた制限時間が短くないラングロトラで13分くらい・・・

 

そしてなぜか別の複数討伐クエストをやってみたり

 

最初クシャルダオラと戦っていたのですが手違いでエスピナスと入れ替わってしまったので最初の2頭の討伐時間はよくわかりません

 

3頭目の傀異化したライゼクスとの戦闘のスピードが凄すぎてもう自分が何をやってるのか分からなくなります

 

こんなに動きはやかったっけ・・・?

 

30分くらいで何とかクリア・・・ってか、これ何してるんだっけ?

とりあえず複数クエストだと報酬と解放される傀異討究クエストが多めなのは確かっぽい

 

その後は目的も忘れてガチャのために傀異討究クエストを適当にやっていると・・・

ようやく受けられる研究依頼になりました

 

丁度モンスター複数、特殊条件アリのクエストが解放されていたのでやってみる事に

 

しかし最初のバサルモスの時点で15分近くかかってしまいます

 

そして残りの傀異化したリオレウスを討伐してクリアタイムは31分・・・

 

なんかもうわからねえや!

 

って事で次は制限時間が30分、失敗条件付きのリオレウス(傀異化)1頭の狩猟クエストを受けてみます

 

クリアタイムは16分くらいでした

 

・・・うーん・・・と・・・

 

1頭で制限時間が短いクエストが一番イイって事なのかもしれないですね

 

同じクエストにもう1回挑戦してみたクリアタイムもちょっと途中グダったけど17分くらいなのでやっぱり制限時間が短いクエストはモンスターの体力が少なめなのは確かなんだろうな

 

傀異化したモンスターは体力が多くて殴り続けるのちょっとダルいな・・・なんて言いながら気が付いてみれば傀異討究クエストをめっちゃ遊んでるっていう

 

もう年末になって用事も貯まってきたし今年はだらだらモンハンをやって終わりそうデス

 

なしこ

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO