くうはくの745

攻略や役に立つ情報も面白い記事もなにもないただの日記です。

傀異討究クエストは時間に余裕がある時にだらだらやる方がいいのかもしれない【モンスターハンターライズ:サンブレイク その22】

なんか気が付いたらモンハンめっちゃ長い事遊んでる気がする

今はやることが貯まって来てるので空いた時間にちょこちょこと傀異討究クエストをやっている感じですね

 

研究依頼の対象のモンスターのクエストが意外となかったりします

今の研究依頼はオロミドロ亜種(傀異化)か・・・

 

あったあった・・・って・・・ヌシ・リオレイアとセットか・・・

ヌシ・アオアシラは思ってたより楽だったけどヌシ系は操竜も出来ないし捕獲も出来ないからできれば避けたいですね

 

順番にクエストリストを見ているとレベル74で制限時間35分のクエストがありました

制限時間が短めなので体力がちょっと少ないはず!

 

未だにオロミドロ系は動きがよく分かっていません

とにかく懐に飛び込んでごり押しをするのみ

 

なかなかうまく攻撃が当てられなくてもっと時間がかかると思っていたのですが

制限時間が短めで体力が少ないのか15分くらいでクリアすることができました

 

思ったよりも早くクリアできたのでもう一回挑戦!

動きを覚えたくてもどう動いているのかわかりにくいんですよね・・・

 

オロミドロって寝てる(死んでる)時は結構かわいい顔してるんだな・・・猫っぽいというか

 

も1つおまけにオロミドロ亜種!

 

何回か戦ってたらオロミドロ亜種はレベル100まで受注できるようになりました

これレベルいくつまであるんだろ?

 

研究依頼がベリオロス(傀異化)になりました

ベリオロスはなんかありそうな気がするんだけど・・・

 

残念!ちょっとレベルが足りなかったデス

 

って事でベリオロスの傀異討究クエストを受けてレベルを上げていく事に

 

エストのレベルが71になったので無事に研究依頼の対象になったみたいデス

 

盟勇が居るので割と気楽に戦えて楽しいと言えば楽しいのですが、どうしても仕様上同じモンスターと連続で戦う事になるので大体同じ展開になります、戦闘をしていても後10分、あと5分くらい殴り続けないとダメなんだな~って思ってしまってちょっとダルく感じる時もあったりなかったり

 

もっと上手になってクリアタイムを短縮しよう!

 

ってなればいいんですけどね、わたしにはもうこのくらいが限界だろうなって思っちゃってるし・・・

 

時間に余裕がある時にだらだらとやるくらいがいいのかもしれないですね

今はこれ終わったらリアルの方のアレしようコレしなきゃがあるのでどうしても討伐までの残り時間を意識しがちデス

 

バハリさんの研究が進んで交換できるアイテムが増えていくのですが

どれも高いので簡単に交換できないんだよな・・・

 

精気琥珀はどう考えてもクエストをやって報酬で貰ったほうが良い気がする・・・

 

そんな感じでもう1回ほど傀異化したベリオロスを倒して今日はおしまい!

 

ヒノエさんとミノトさんがいい感じに並んでたので記念撮影に挑戦してみたけど・・・やっぱりまともな記念写真は撮れそうにない

 

なしこ

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO