くうはくの745

攻略や役に立つ情報も面白い記事もなにもないただの日記です。

傀異化したモンスターの体力の仕様がよくわからない【モンスターハンターライズ:サンブレイク その24】

ちょこちょこと重要調査クエストをやったりしてました

それにしても明らかに集会所上位で戦った時よりも討伐時間が短いですね

装備がマスターランク装備になって強化されてるのもあるだろうけど、やっぱり盟勇が一緒に戦ってくれるのが一番の理由だろうな

 

いくつかクエストを消化していると傀異討究クエストの研究依頼にリオレウス希少種(傀異化)が登場!

 

えー・・・希少種の傀異化なんてめちゃくちゃ体力がありそう・・・

 

傀異討究クエストのリストを見てみると運悪く(?)リオレウス希少種のクエストがありました

 

傀異化していない個体とモーションは同じらしいので、おそらく時間をかければ討伐することは出来るとは思うのですがめちゃくちゃ時間がかかりそうな予感・・・

 

あんまり時間がかかるようだったらこれっきりにしようと思いながら戦っていたのですが・・・

 

あれ?青い弱ったマークがもう出てる?

 

そして討伐完了! 終わってみると19分くらいで倒すことができていました

 

おかしいな?傀異化したモンスターは体力が多いらしいのに・・・

以前普通のリオレウス希少種を倒した時の日記を見直してみると18分くらいなんですよね

 

んー仕様がよく分からない・・・

 

何にせよこのくらいの時間で討伐できるなら・・・と、もう一回レベル106に上がったリオレウス希少種(傀異化)に挑戦してみました

 

クリアタイムは19分45秒とさっきとあまり変わりません

小型のモンスターなんかは体力がめっちゃ増えてる気がするんですけど・・・なんでだろ?

 

傀異化したモンスターは傀異核というモヤモヤを攻撃すると爆発して大ダメージを与える事ができるのでその分ダメージが稼げてるって事なのでしょうか?

・・・でもそれだったら小型の傀異化モンスターももっと楽に倒せるんだよな

 

レベル107になったリオレウス希少種(傀異化)も結局18分くらいで討伐することができました

 

詳しい仕様はよくわからないけど体力がめちゃくちゃ多くて時間がかかると思ってた傀異化モンスターがこのくらいの時間で討伐できるならありがたいかもしれない

 

 

あとは重要調査クエストをちょこちょことやってました

 

 

重要調査クエストのターゲットは既に倒したことのあるモンスターばかりだったので

 

 

エストクリアしたあとの寝顔コレクションをしてみたり

 

 

傀異化したモンスターと何回も戦った後だと通常のモンスターの体力がすごく少なく感じますね

 

 

もしかしたら今、普通のリオレウス希少種と戦ったらもっと早く倒せたり・・・さすがにそれは無いか

 

そしてまた研究依頼がリオレウス希少種(傀異化)に・・・

 

研究依頼はレベルの指定もあるので意外といけないモンスターが多いんですよね

でもどうせなら違うモンスターの依頼もしてほしいかもしれない・・・

 

このクエストはどういう基準で増えるんだろ?わたしのクエストリスト、バゼルギウス(紅蓮)多すぎないっスかね?

 

なしこ

 

 

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO