くうはくの745

攻略や役に立つ情報も面白い記事もなにもないただの日記です。

マスターランク100の壁として立ち塞がるのは特殊個体のマガイマガド!【モンスターハンターライズ:サンブレイク その25】

傀異核を破壊した時のダメージはモンスターの体力の1パーセントくらいっぽいデス

いつの間にやらマスターランクが100になっていてフィオレーネさんと話すように表示が出てるのでおそらく緊急クエストがあるんだろうな

 

どうしようかな?と思ったのですが研究依頼に激昂したラージャン(傀異化)が来ていたので先にちょっとやってみる事にしました

 

このラージャンと戦ってみたらなんとなくこのランクで傀異化したモンスターの体力が分かる気がする!

 

激昂したラージャン(傀異化)の傀異核を破壊した時のダメージは880くらいでした

ってことは激昂したラージャン(傀異化)の体力はおよそ8万8千くらいって事でいいのかな?傀異化したリオレウス希少種よりちょっと少な目って感じみたいですね

 

クリアタイムは20分くらいですね

 

ラージャンは動き回るのでリオレウス希少種ほど攻撃を当てる事が出来なかったのでちょっと手間取ったけど大体同じくらいの討伐時間って感じっぽい

 

もしかしてこのランクの傀異化モンスターでも絶望するほど体力が多いわけでは無いのかもしれない

 

このくらいの討伐時間なら十分遊べるレベルです

 

気が済んだのでフィオレーネさんの所に話を聞きに行くと特殊個体の怨虎竜マガイマガドが出現したとのこと

 

ハンターランクレベル100の試練はここにきてマガイマガドか~と思っていると

 

ついでのように高難度の大連続狩猟クエストも追加されました

 

こっちは重要調査クエストなのでまた別の枠ですね

 

特殊個体のマガイマガドは「怨磋響めく(えんさどよめく)マガイマガド」と名付けられたみたいです

 

って事で行きますよ!

 

緊急クエスト「宿怨の叫喚」禍根極まりて 怨嗟響めくマガイマガド 

 

通常のマガイマガドよりも攻撃力がかなり高い気がします

 

それ以外はそこまで怖くは無いのかな?攻撃力が高いので必死に避けていたのであまりしっかりとは見られていないのですが攻撃モーションに関してはそんなに怖いものは無かったような気がします

 

ただ攻撃を喰らってしまうと一気に体力が削られてしまう

 

里クエストで初めて戦った時はあんなにビビりながらだったマガイマガドですが

今では戦っていて楽しいモンスターになっている気がします

 

攻撃力は高いですが体力はそんなに多くないのかな?

傀異化したモンスターとの戦闘に慣れて麻痺してるだけかもしれないけど・・・

 

って事で無事にクリア!攻撃力が高いので回復してくれる盟勇も居るのに自前の回復薬も大量に使ってしまいました

 

ありがとうマガイマガド、モンスターハンターライズめっちゃ面白かったよ!

 

へたっぴなわたしが16分で討伐できているのでやっぱり体力は低めみたいですね

 

って事で、緊急クエストの怨嗟響めくマガイマガドを倒したのでマスターランクが999まで開放されました

 

いよいよ終わりも近いのかな

 

怨嗟響めくマガイマガドの素材を使った爆破属性片手剣「鎧怨鬼剣アフロティローガ」刀が青色になってちょっとカッコイイですが爆破属性はどうなんでしょうね

 

傀異素材を使って武器や防具を強化する段階になってからはもうずっと毒属性のルナティックローズだけ使うようになりました

 

防具の強化がガチャになったのであれこれ作るのがちょっとしんどいんですよね

今の防具ですら物足りなくてひたすらガチャ回してますもんね

 

あとはちょこちょこ重要調査クエストをやった感じですね

 

ナルガクルガ希少種が12分くらいで倒せるようになっているのであんまりハンターが強化されてる実感はないけどガチャでスキルが追加されたり武器を傀異素材で強化することで確実に強くはなっているのかもしれないデス

 

寝顔のスクリーンショットしか撮れてなかったエスピナス亜種が今のところ一番強い気がしています

 

このクエストも2乙してギリギリクリアだったもんな

 

なしこ

 

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO