くうはくの745

攻略や役に立つ情報も面白い記事もなにもないただの日記です。

これと言って何もない元日のモンハン日記【モンスターハンターライズ:サンブレイク その29】

後は傀異討究クエストなんかをやりながらガチャで装備を強化していく感じなのかな?

アクションゲームで連打する癖はきっとモンハンの癖なんだろうなって最近気づきました

エルデンリングで連打する癖がマシになっていたのにまたもとに戻っちゃったな

 

久しぶりにモンハンを始めた当初は集会所上位のモンスターでヒーヒー言ってたのに

気が付けばマスターランクでも楽しく一狩り行けるようになっています(ほとんど盟勇のおかげだけど)

 

傀異討究クエストをクリアした後にクエストが解放されるのはランダムなんですかね?

ほとんど解放されない時もあれば大量に開放されることもあります

 

傀異克服クシャルダオラの素材で作れる防具を見てなかったのでチェックしてみた感じ、スロットも大きくて結構いい感じだったので作っちゃいました

 

傀異討究クエストのゴア・マガラの傀異核を破壊した時のダメージが1000を超えてきたので体力はもう10万くらいになってるっぽい

それでもへたっぴなわたしが20分かからないくらいで倒せるという事は、傀異核の爆発ダメージがかなり効いているんだと思います

 

攻略情報などを見ていると傀異核ばかり狙うのはあまりよくないらしいです

狙いやすくて肉質が柔らかい所に傀異核が出現した時は意識して攻撃したほうが良い感じなのかな

 

研究依頼対象のクエストが無い時は弱めのモンスターの複数討伐クエストをやるのがいいような気がしています(気がしているだけです)

 

傀異化していないモンスターでも部位破壊した時は狩猟した時に、あらたな傀異討究クエストが増える事が多い印象

 

 

ただへたっぴなんで体力が少な目になってるとは言え、3頭討伐は時間がかかってしまいます

 

 

盟勇が色々とフォローしてくれるので戦闘は楽しいのですがどうしても1つのクエストに時間がかかるとそれが気になっちゃいますね

 

 

やっぱりモンハンはかなりの時間泥棒でしたね

 

一度はもうモンハンはいいかな~ってなってたのにここまでハマって遊ぶとは思わなかったデス

 

 

何回も書いてるけど盟勇が本当にイイ!

 

盟勇と一緒にクエストに行けるので昔ならそろそろやめようと思うタイミングでも、一人ぼっちでの狩りじゃないのでもう一狩り行っちゃおうかな~って思っちゃうんですよね

 

わたしは昔からマルチはほとんどやったことが無いのですがマルチで遊んでいるプレイヤーの気持ちが分かったような気がします

 

 

って事で(どういう事?)元日最後はフルフルを倒しておしまい!

 

今日はバタバタしたのでいつもよりさらに雑な日記になってしまいました

 

なしこ

 

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO