くうはくの745

攻略や役に立つ情報も面白い記事もなにもないただの日記です。

マスターランク140を目指して傀異討究クエストを適当にやってます【モンスターハンターライズ:サンブレイク その30】

もうこれと言って作りたい装備も無いのでガチャのために戦ってる感じデス

調査依頼の対象になるクエストが無い時は適当に傀異討究クエストを選んでいるのですが中には選ばない方が良いモンスターもいるのかもしれない

 

マスターランクの通常ラージャンとかはぴょこぴょこ逃げまくってわたしでは攻撃がなかなか当てられずかなり時間がかかってしまいます

 

さらに時間が短めなものもわたしには向いていないのかもしれないデス

 

 

「残り時間あと10分です」

 

こういうのが出るとめちゃくちゃ焦っちゃうんですよね

昔のモンハンだと普通のクエストでも結構ありました

 

 

30分以上戦って時間切れでクエスト失敗なんてことになるとかなり萎えてしまいますからね

 

単体で50分のクエストをやればいいのですが、複数討伐クエストだとガチャに使う素材が多めに出るのでついつい複数のクエストを選んでしまう

ベリオロス、イソネミクニウルクススの3頭みたいなクエストはかなり楽かもしれない

 

実際の討伐時間は他のモンスターに比べてそんなに短くなるわけでは無いのですが

 

楽に戦える相手だと気が楽なんですよね

 

討伐時間がほとんど同じでもウルクススや、イソネミクニタマミツネ希少種みたいなモンスターでは疲労感が全然違います

 

・・・昨日タマミツネ希少種でしんどい思いをしたので軽いトラウマです

 

ベリオロスも戦い方を忘れていた頃はちょっと面倒なモンスターでしたが

順番に部位破壊をしていく戦い方を思い出したらかなり楽なモンスターになりました

 

結局終わって見ればクリアタイムは30分以上かかってるので実際の討伐時間自体は同じくらいなんですよね

 

ビシュテンゴ、リオレイア、クルルヤックなんかの3頭討伐も割と楽しく戦えます

 

アオアシラや

 

ラングラトラなんかも気楽に戦えるモンスターです

 

マスターランクが140になると傀異克服:テオ・テスカトルが緊急クエストで出てくるらしいので今はマスターランク140を目指してだらだら傀異討究クエストをやっている感じデス

 

他の武器や武器種に合わせた防具なんかも作ればいいんだろうけど装備を作った後のガチャの事を考えると、もう片手剣だけでいいかな・・・ってなってしまっています

 

基本的に片手剣はどのシリーズでも好きな武器種なのですが、今作の片手剣は特に使っていて楽しいんですよね

 

今までは何か作りたい装備があってその素材集めのためにクエストをやって気が付いたらランクが上がってるみたいな感じでしたが、マスターランク140を目標にしてやっているとなかなか上がらないですね・・・

 

なしこ

 

 

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO