くうはくの745

攻略や役に立つ情報も面白い記事もなにもないただの日記です。

色んなモンスターと戦いながらようやくマスターランク140に到達【モンスターハンターライズ:サンブレイク その31】

同じモンスターばかりだと飽きるので色々と戦っています

久しぶりにモンハンをやり始めた当初は結構怖かったティガレックスもだいぶ慣れてきましたね

動きは激しいのですがティガレックスが攻撃するターンとこっちが攻撃できるターンがはっきりしているので落ち着いて戦えばいいだけだったのかもしれない

 

傀異化した〇〇も「凶」が最上級になるのかな?

それぞれ素材によって手に入るようになる傀異討究クエストのレベルが違うっぽいデス

 

パラパラと傀異討究クエストのリストを見ているとセルレギオスから「傀異化した凶尖角」が手に入るっぽいので挑戦してみました

 

傀異討究クエストのレベルも126なのでもっと体力が多いと思っていたのですが、傀異核を破壊した時のダメージが764なので他の大型のモンスターよりも少ないみたいですね

このレベル帯になると1000を超える事がよくありますからね

 

そう思いながら戦うと確かにちょっと体力が少なめな気はします

へたっぴなわたしで16分くらいで倒すことができました

 

これで必要な傀異化素材が揃ったので攻撃力強化のレベル3を開放することができました

 

他にあんまり戦ってないモンスターって事でアケノシルム(傀異化)の傀異討究クエストにも行ってみます

 

アケノシルムの方がセルレギオスよりも格下だと思ってたけど意外と体力が多いのかな?

傀異核を破壊した時のダメージがセルレギオスよりも多い1064でした

 

体力が多くても体が小さい分、傀異核を破壊しやすくてダメージが稼げるのか討伐時間はセルレギオスよりもちょっぴり早い感じですね

 

その後ヨツミワドウ(傀異化)の傀異討究クエストにいってみたのですが、こちらは傀異核を破壊した時のダメージが1247と今まで見てきた中で最大のダメージが出ました

 

ヨツミワドウは結構戦いやすいモンスターだからかこちらも討伐時間は同じくらいっぽい

 

これと言っていい傀異討究クエストも開放されなかったので最後の一押しに楽なモンスター3頭討伐の傀異討究クエストをクリアしてようやくマスターランクた140になりました

 

これでついに傀異克服:テオ・テスカトルのクエストが解放されました

 

軽く調べた感じ現時点では傀異克服:テオ・テスカトルが最後のモンスターなのかな?

 

久しぶりのモンスターハンターも結構長く遊んだのでここらでそろそろ区切りをつけようかな

 

って事で次に傀異克服:テオ・テスカトルをやることにして重要調査クエストに残っていた怨嗟響めくマガイマガドにも挑戦してみたり

 

どうやらこの怨嗟響めくマガイマガドは攻撃力が高い分体力が少な目みたいなので傀異化したモンスターと戦った後だとかなり早くクリアできる気がします(死ななければだけど)

 

ハンターランクとかも気が付けば403とかなってるんですね

久しぶりのモンハンを始めた当初はここまで遊ぶとは思ってなかったな

 

なしこ

 

 

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO