くうはくの745

攻略や役に立つ情報も面白い記事もなにもないただの日記です。

借金問題は解決したけれど、今度は街から消えろと嫌がらせを受けるようになる【きみのまちポルティア その4(1年目第1月26日目まで)】

週末になったので取立人を名乗るタスとハスが家にやってきました

 

「お前らの正体はバレてるぞ!」

 

と答えるとなぜか突然戦闘開始・・・あれ?自警団の方たちは・・・?

 

 

仕方がないのでボコボコにしてやると・・・

 

 

自警団のアーロさんが駆けつけてくれました

 

 

「チッチッチッ。新入りをからかうなんてよくないぜ。お前ら、逮捕だ。」

 

 

もしかしてこれで終わりなのかな?

この後逮捕されたかどうかはわかりません

 

 

ディーディーストップの標識を作るお仕事を依頼されたのですが、まだディーディー車両の組み立ての依頼が残っていたのでそれもやってしまいます

 

 

結局発注されていた5台のうち4台をわたしが作ってしまいました

 

 

ディーディー車両の組み立ての依頼をほぼ独り占めしてしまったせいなのか分かりませんが

ある日家のポストが破壊されていました・・・・

 

ポストの中には、街から消えろという内容の手紙も入っていました・・・ヒドイ・・・

 

 

とりあえず自警団のアーロさんに相談してみます

誰か心当たりはあるか?と聞かれて選択肢に「・・・ヒギンズかな?」というのがあったのですが・・・一応「思いつかない」と答えておきました

 

一応自警団の方で調査はしてくれるみたいです

 

 

って事で、気を取り直してディーディーストップを設置するお仕事にとりかかります

 

 

貧乏性なので普段から出来る限り設備は動かしっぱなしにしてあるので、素材には余裕があります

早速1つ目のディーディーストップを完成させました

 

 

ディーディーストップを設置するために移動しているとソフィーさんが何やら困っているみたい

バスケットをどこかに置き忘れたので何とかしてほしいとのこと

 

ソフィーさんのお願いを聞いた後ディーディーストップを設置しました

 

これで移動が少し楽になるかもしれないデス

 

 

さらに残り2か所にもディーディーストップを設置して依頼は完了しました

 

 

プレイ中はよく見てなかったのですがディーディーストップを3つ作って設置して報酬が100Golってちょっと少なすぎませんかね?

 

 

その後ソフィーさんのバスケットを探していると通行止めになっている門を発見しました

 

自警団のサムさんが自分かレミントンさんかアーロさんと戦って1分耐えたら通してくれると言います

 

 

タスとハスが楽勝だったので舐めて最初は戦っていたのですが、サムさんはかなり強かったのでひたすら1分間逃げ回る作戦に変更

 

 

サムさんを倒す必要はなくあくまでも1分耐えればいいみたいです

 

 

すると「危険な遺跡」という文字が・・・これ絶対にソフィーさんのバスケットとは関係ないやつやん・・・って事で引き返すことにしました

 

 

引き返す途中で家のベランダのような所にバスケットがあるのを発見!

屋根に飛び移って回収したところこれがソフィーさんのバスケットで間違いないみたい

 

 

ソフィーさんにバスケットを届けに行く途中でたまたま話しかけたトビーが犯人だったみたいです・・・

 

バスケットでリンゴを取ろうと思ったら偶然屋根の上に放り投げてしまったらしい

 

どういう事?

 

 

ソフィーさんにバスケットを届けると更にお願いしたいことがあるとのこと

 

農園用の給水タンクが欲しいらしい

 

 

給水タンクは以前に作ったけど使い道が分からずに片付けていたのでちょうどいい!

早速家に戻って給水タンクを持ってきます

 

 

無事に給水タンクのクエストが完了!お礼にソフィーさんの作ったパンプキンパイを貰って今日はおしまい

 

こんな感じで少しずつポルティアの人達と関わっていければいいんですけどね

 

なしこ

 

 

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO