くうはくの745

攻略や役に立つ情報も面白い記事もなにもないただの日記です。

動物のお世話や恋のお手伝い、料理にダンジョン攻略モンスター退治なんでも承ります【きみのまちポルティア その6(1年目第2月8日目まで)】

ちょっと前から作りたかった拡声器をようやく作ることができました

 

さっそくツリーファームに持って行って音を鳴らします

 

 

無事にパンバットを追い払う事に成功して問題解決!

パンバットを追い払ったので次は急いで木を蘇生させないといけないらしく、大量の水と栄養を補給するための仕事をお願いされます

 

依頼内容を見る限り素材が結構大変なのでちょっとまっててね!

 

 

街を歩いているとポリーちゃんから「スクラップス」と呼ばれていた犬を探してほしいと頼まれます

 

とりあえず街で見かけた人が居ないか聞き込みをしたりしました

この日は有力な情報が無かったのでまた後日です

 

 

次の日の朝家の前にはアーディットさんが苦しそうなピンキーを連れて待っていました

どうやらピンキーがだーわの鍵を飲み込んでしまったらしいデス

 

アーディットさんは石鹸を持ってきてくれないか?と言います・・・まさか・・・?

 

 

ちょうど持っていたので差し出すとアーディットさんは石鹸を溶かしてピンキーにのませちゃいました・・・

 

「お前のためだからな、ちょっと我慢してくれよ!」

 



石鹸を溶かした水を飲んだピンキーは石鹸水と一緒にカギを吐き出しました

ちょっと無茶な治療法でしたが無事みたいだからいいか・・・

 

 

今までプレゼントを渡すたびに有効度が下がっていたピンキーの有効度もあがり顔見知りになりました、これまでずっと敵対だったんですよね・・・

 

 

ポリーちゃんに頼まれた犬の情報を聞き込みしているうちにアーロさんが有力な情報を教えてくれました

「崩壊の荒れ地」をパトロールしていた時に鳴き声が聞こえたらしい・・・

 

 

ちょっと街から離れていますが早速行ってみます

 

 

情報通り「崩壊の荒れ地」にスクラップスは居たのですが逃げられてしまいます・・・

 

 

街に戻ってポリーちゃんに逃げられたことを伝えると、ドッグフードをあげたらどこにでもついてくるとの事・・・いや、先に言ってよ・・・

 

 

ドッグフードを作るのに少し時間がかかる感じだったので他の作業をしたりします

お金にも余裕が出てきたので防御力とスタミナが増える制服風ボトムを購入、めっちゃスカートやん

 

 

次の日の朝外に出ると家の前でトビーくんが待っていました

既にネタバレされていますが・・・(トビーのひそかな恋)

 

ママが病気の時にエミリーさんが卵を持ってきてくれたらしいです

そのお返しをトビーくんに考えるように言われたんだとか

 

どれがいいと思う?と聞かれたので「リンゴ」と答えるとわたしに渡してほしいと言います・・・コミッションならしょうがないか・・・と引き受ける事に

 

 

「わかったよ、恋する少年」

 

 

工業用かまどが作れるようになったのでさっそく作って配置したり

 

 

プレゼントで有効度が上がりやすい研究所のペトラさんとマーリンさんとも仲良くなったり

 

 

ドッグフードをもって再度スクラップスの元にお迎えに行ったりします

 

 

そしてポリーちゃんの所まで無事に連れて行って問題解決!

 

ここから先はスクラップスも街の仲間になるみたいです

 

 

さらにリンゴをゲットしてエミリーさんに会いに行きます

トビーからだと言ってリンゴを渡すと・・・

 

「あはは、トビーとマーサにお礼言わなきゃね。でも、あなたからだったら素敵だったのにな!」

 

え?エミリーさんとそんなに仲良かったっけ・・・?

 

 

え?もしかしてエミリーさんわたしの事好きなん?

 

 

その後ソフィーさんからマーサさんに注文したものが届かないので様子を見てきて欲しいと頼まれます

 

 

マーサさんに確認するとすっかり忘れていた上に材料がたりないので作って届けてあげて欲しいと言われます・・・いや・・・いいけどさ・・・

 

 

 

次の日ちょうど調理セットの設計図が届いたので自分で作ることにしました

 

 

調理は今までのクラフトとはやり方が違っていましたがレシピは教えてもらっていたので無事に8個のフルーツタルトを完成させることができました

 

 

出来立てのフルーツタルトをソフィーさんに届けて依頼完了!

 

 

必要な素材がそろったのでこの日は「汚染された水」のミッションもやってしまう事に

 

 

WOW工業にパイプ修理に向かうと中にはサムさんが居ました

パイプが意図的に壊された可能性を調査していたらしい

 

「誰がこういうことをすると思う?」と聞かれたのでハスとタスだと即答します

 

 

なんにせよ修理してしまわないと街に汚水が流れ続けるのでサクッと修理してしまう事に

 

 

修理が終わったあと何かが起こったらしくサムさんと一緒に下の方に落下してしまいます・・・

 

 

するとどこかから声が聞こえます

 

ネズミキング「3階下の私のところまで来るがいい!」

 

サムさんが応援は呼ばなくても大丈夫だというので2人で奥に進むことにしました

 

 

下水道システム内部は結構しっかりしたダンジョンみたいになっていて

 

 

トラップなんかも仕掛けられていたりしています

 

 

結構たくさんいる敵を倒しながら奥に進んで行くと・・・

 

 

ネズミキングが登場!

 

「息子を殺したのは貴様か?!」

 

もしかして前に泥棒をしていたネズミのおとうさんなのかな?

 

パイプを壊したのはこいつらで間違いないみたいですね

 

 

するとサムさんがいきなりわたしを突き飛ばします・・・

 

 

まさか1人で戦う気?

 

 

しかし敵の数が多いので1人では無理っぽい・・・

 

 

「あたしのことはいいから!気を抜くなよ!」

 

え?もしかしてわたしに丸投げ???

 

 

仕方がないので戦闘開始!

 

 

雑魚を片付けるとネズミキングが登場!

 

「この悪党め!今日が貴様の命日だ!」

 

え・・・?わたしたちのほうが悪党なの???

 

 

結構攻撃力も高くて体力も多かったのですが回復をがぶ飲みしながらごり押しで勝利!

 

・・・いや「ネズミキング」なのか「ラットキング」なのかどっちやねん・・・

 

 

ネズミキングを倒したらひょっこり現れるサムさん・・・

 

「よしよし!よくやったね!」

 

・・・う・・・うん

 

 

サムさんはまだ調査したいことがあるらしいので、一足先に街に戻って市長に報告します

 

 

無事に汚染も止まったみたいですね

 

 

どうやらきみのまちポルティアでは鉱石が大量に必要みたいです

昨日の銅鉱石に続き今日は大量の鉄鉱石を確保しました

 

 

採掘中に拾った「メイジの伝統帽」を装備したら・・・なんか髪型も変ったんですけど・・・

 

それにしてもイベント中のわたしの顔色が悪いのは何とかならないのかな?

ステータス表示中とかは普通なんだけどな・・・

 

なしこ

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO