くうはくの745

攻略や役に立つ情報も面白い記事もなにもないただの日記です。

何事も無かったかのように始まる2年目 アルバートさんと主人公2つの恋のものがたり【きみのまちポルティア その25(2年目第1月4日目まで)】

何事もなかったかのように2年目が始まります

 

ただ、学校と門は破壊されてしまったので修復が必要みたいです

そのための材料を持って来てほしいと頼まれたので引き受けます

 

 

昨日起こった事については日曜日の夕方に行う夕べの集会で話をしてくれるそうです

 

 

昨日あんなことがあったのに相変わらずわたしの家の前には人が集まっています

 

 

復旧に必要な材料は全て在庫があったので即アルバートさんに届けました

 

「ソニア・・・」

 

ん?

 

 

突然アルバートさんが残りの人生をソニアさんと一緒に過ごしたいと言い始めました

 

この街の女性をみんな平等に愛していると言っていたアルバートさんでしたが

それとこれとは話が別だと言います

そして、ソニアさんに完璧なプロポーズをするためのお手伝いをして欲しいと頼まれます

 

アルバートさんはソニアさんのためにサファイアの指輪をデザインしたので作って欲しいと言います

 

 

しょうがないなあ・・・

 

 

コミッションを確認するためにコマースギルドに行くとトロフィーの授与が始まりました

 

 

一位はわたしです!やったね!

 

 

「今年は運がよかったな。だが来年はこうはいかんぞ!」

 

ヒギンズはかなり悔しそうですね

 

 

 

タスとハスは市民時軽打案の名誉護衛隊員になったみたいです

 

 

ローグナイトが置いて行った剣を拾いました

もう本当に帰ってこないんだろうか?

 

 

エバーグレイドの飛行機はそのまま置いてあります

 

 

オールソースは研究所に置いてありました

 

「スリープモードだったところ、あのナイトに起こされてコマンドモードになりました。アラームをセットしておけばナイトが来るのがわかったのに・・・申し訳ありません。」

 

結構かわいいです

 

 

アルバートさんがデザインしたサファイアの指輪を作ったので早速届けます

 

 

そしてソニアさんにアルバートさんが港で待っていると伝言します

 

 

港でアルバートさんがソニアさんにプロポーズ・・・

 

 

「・・・ごめんなさい。」

 

え???

 

何このイベント???

 

 

「春は素敵な季節だね。女の子みんな可愛く着飾って・・・ロマンスの予感がする!」

 

(ダメだこいつ・・・)

 

 

何のイベントだったのか意味不明になったので調べてみたらアルバートさんのデザインした指輪ではなく、ソニアさんの好みを確かめて用意した指輪なら結婚できたらしいデス・・・

 

アルバートさん・・・なんかゴメン・・・

 

 

テンとライダーは市民自警団の牢屋に閉じ込められていました

エバーグレイドは結局逃げ切ってしまったのかな?

 

 

翌日家の前にはアルバートさんの姿が・・・

 

「今こそデートにでかけるときだ!時間を無駄にしちゃいけない!」

 

(完全に壊れちゃったな・・・申し訳ない気持ちはあるけどアルバートさんはちょっと無理だ・・・ごめん)

 

 

子供たちは基本的に集団でいるのでめんどくさがってプレゼントを上げない事が多いのでなかなか仲良くなれません

 

 

この日、フィリスさんにマークが出ていたので話しかけると明日の17時、小麦畑に夕陽を見に行こうと誘われました

 

なにげにNPCの方から遊びに誘ってもらったのって初めてかもしれない

 

 

「今日17時に門の前でまってるわ。遅刻しないでね!」

 

翌日の朝かわいらしい封筒で手紙まで届いていました

 

 

この日ガストさんともBFFになりました

 

 

これで3人目のBFFです

ストーリーがこの先どうなるのか分からないですが1年経ったしそろそろ恋人とか作ってもいいのかななんて思ってたんですよね

 

ちょっと情報を見た感じ告白はかなり好感度が高くても運の要素が絡むらしいので上から順番にやってみて恋人になれたキャラとお付き合いする感じでいいのかな?くらいに思っていました

 

 

今日はフィリスさんに誘ってもらった約束があるので近場で釣りをして時間を潰します

 

 

既に待ち合わせ場所にフィリスさんが居たので話しかけると・・・

 

「まだデートの時間じゃないわ。もう少しまってて!」

 

ででで・・・デート?

 

デートだったの?

 

 

約束の時間になったので一緒に小麦畑にやって来ました

 

 

「この景色、全然飽きないわ」

 

「こうしてるとハイウインドを思い出すわ。秋になると一面の麦畑が黄金色に輝くのよ。そこを通り抜けるのが大好きだった。夢の中にいるような気分になれるの。」

 

 

本当にハイウインドが好きなんだね、と言うと

 

「生まれ育った場所なんだから当然よ。美しい思い出がたくさんあるわ。」

 

すると主人公は・・・「なら、どうして出ちゃったの?」とストレートにに聞いてしまいます・・・

 

「そうね・・・そのことはいずれ話すわ。今は目の前の景色を楽しみましょう。わたしが今あなたに言えるのは、ポルティアが大好きってこと。いい人ばかりだし、仕事にも満足してるしね。もちろんあなたのことも大好きよ。」

 

アルバートさんの事を笑えないよ・・・主人公・・・)

 

 

こうして2人で素敵な景色を見たのでした

 

 

 

そしてフィリスさんとの関係が変化して親友になりました

 

 

あ・・・これで終わり?

 

遊びに行ったりしないの?・・・あ・・・あの・・・

 

 

今日のお礼に明日一緒に遊ぶ約束をしてみました

 

 

それぞれのNPCにこんなイベントがあるのかな?

だとしたらBFFになった他のNPCではなくなぜフィリスさんだったんだろう?

 

 

翌日アントワーヌさんとも親友になりました

 

 

前にジンジャーさんと遊ぶ約束をした時に悲しい思いをしたので、今回は最悪やり直しが容易な朝に会う約束をしました

 

 

コットンラマに2人乗りして目指す先は・・・

 

 

わたしが作った熱気球です 一回乗りたかったんですよね

 

 

景色は綺麗だけどずっと2人無言で乗ってるのがちょっとさみしい・・・

 

 

熱気球で空中散歩を楽しんだ後はご飯を食べに行きました

 

「よい香りでよだれがでそう!何か注文する?」

 

(フィリスさん結構ワイルドなのね)

 

 

わたしがおごるんでなんでも食べちゃってね

 

こうして2人で食事を楽しみました

 

そう言えばこのハートのノットを渡して成功すれば恋人関係になれるらしい(同性も可らしい)

 

ただ好感度がマックスでも運の要素があるとのこと

 

はじめて向こうからデートに誘ってくれたフィリスさんに最初にプレゼントしてみようかな・・・

 

 

あ・・・

 

「ハートのノットの意味わかってるよね?お互いをずっと思いつづけるってこと」

 

なんとまさかのフィリスさんがわたしの愛しい人になっちゃいました

 

 

「あなたのことは好きだし、一緒にいて本当にたのしいわ。でも、ちゃんとプライベートな場所も持っておいた方がお互いの為だと思うの。」

 

なんかいきなりドライな感じですがその考えは嫌いじゃないかも・・・って横に3番目くらいにハートのノットをプレゼントしようと思ってたBFFのエミリーさんが居てちょっと気まずいかも・・・

 

 

なんかいきなり大胆なんですが・・・

 

 

この後別の所にも行こうと思ったのですがフィリスさんがお店を出ようとしないのでこのままゲームなんかをして遊びました

 

 

好感度が高い順にハートのノットを渡してみようと思ってたのにまさか親友になったばかりのフィリスさんが愛しい人になるとは思ってなかったな・・・

 

順番が入れ替わってるけどミントくんガストさんエミリーさんの順番のつもりだったんですよね(好感度がBFFでも失敗する事があるらしいデス)

 

 

その後マーリンさんとも親友になりました

 

 

しかしもうフィリスさんが愛しい人になったのでフィリスさんとの愛を育んでいこうと思います

 

って事でプレゼント用のイエローサファイアネックレスをたくさん準備しないと・・・

 

なしこ

 

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO