くうはくの745

攻略や役に立つ情報も面白い記事もなにもないただの日記です。

ついにすべての魚を釣り上げたビルダー【きみのまちポルティア その36(2年目第2月26日目まで)】

夕べの集会に参加していても、来てなかったみたいに扱われることがよくあります

 

終わった後ちゃんと市長にあいさつとかしたほうがいいのかな?

この日はモリーと友達になりました

 

 

翌日の朝ヒギンズが家の前に立っていました

 

 

「やあ!いや、道に迷ったんじゃないよ。ハハハ・・・ちょっと頼みたいことがあるんだ・・・」

 

「お前に頼みたいのは・・・あることで・・・それは・・・お前に頼みたい事なんだけど・・・」

 

(相変わらずめんどくせえな・・・)

 

主人公はヒギンズに何をしてほしいの?と聞きます

 

 

するとヒギンズは「そんなに偉そうにするなよ!」と言います

 

(ああめんどくせえ・・・)

 

どうやらハスとタスの家の事で力を貸してほしいらしい

 

他にもやることがいっぱいあるのに、よく考えないで仕事を引き受けてしまったのでわたしに頼むしかなかったとのこと・・・

 

 

建築資材が足りないようなのでサクッと用意してあげました

 

 

「どれどれ・・・よし、全部揃ってるみたいだな。かなり頑張ったってことか・・・まあ、俺の方がもっと頑張ったけど!とにかく・・・助かったよ。まもなくあの家をお披露目するんだ。郵便受けをチェックしておけよ。」

 

あ・・・はい。

 

 

ルーシー先生とも親友になりました

 

 

家出はフィリスさんに心配されたりします

 

「なしこ、あまり無理しないで。まだまだ体に気をつけなくちゃダメよ。あなたがわたしの手術台に上がるなんて絶対イヤなんだからね!」

 

・・・わたしそんなに疲れてます?

 

 

翌日アルバートさんともBFFになりました

 

アルバートさんはわたしの選択のせいでプロポーズ失敗したのがちょっと気になりますね

もう一回チャンスがあったりしないのかな?

 

 

アリスさんのお店で売ってる「しおり」が大好きだと知ってから急激に仲良くなったアイザックさんともBFFになりました

 

 

この日ついに2匹目のキングハカセウオを釣りあげる事に成功!

 

 

これで養殖できるキング種の魚は12種類になりました

 

 

あとはキングカエルウオ1種類でコンプリートになります

まだ1匹も釣ったことが無かったのですがこの日初めてのキングカエルウオをゲット!

 

あと1匹!

 

 

段々と発生するミッションも少なくなってきています

 

 

第2月26日の朝、フィリスさんが魚釣りばかりしているわたしをディナーに誘ってくれました

 

 

手軽に友好度を上げられるプレゼントがよく分かってなくていたレミントンさんが誕生日だったので大好きなアイテムをプレゼントして大親友になります

 

 

簡単に有効度を上げられるアイテムをいつも持ち歩いてるのに、挨拶するのを忘れてしまうソフィーさんともようやく親友になりました

 

 

「円卓の騎士」で18時に待ち合わせたはずなのにフィリスさんの姿がありません・・・

 

 

迎えにいかないと行けなかったのか・・・あぶなかった

 

 

ちょっと遅れてしまったけど無事にディナーを楽しみました

 

 

ディナーの後はまた川に戻って釣りをします

 

そしてついに2匹目のキングカエルウオゲット!

 

これでキング種の魚はコンプリートですね、増やしてから博物館に寄贈しようと思います

 

 

その後も狂ったように釣りをするわたしをフィリスさんが後ろからずっと見ていました

 

 

きみのまちポルティアの釣りは結構中毒性がある気がします

 

 

今日はちょっと短めデス

 

それではまた明日

 

なしこ

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO