くうはくの745

攻略や役に立つ情報も面白い記事もなにもないただの日記です。

我が家にやって来た赤ちゃんの成長が早い【きみのまちポルティア その38(2年目第3月6日目まで)】

こんにちは赤ちゃん・・・え・・・?緑?

今日は朝から家の前にハスが立っていました

タスから招待状配りを任されたけどみんながどこに住んでいるか分からないので手伝ってほしいとのこと

 

 

残っているのはドクター・シュー、アック、マーズさんの3人みたいです

 

 

アックは家で働いているのですぐに終わりました

 

 

朝はよくハーブ摘みをしているドクター・シューにも招待状を届けます

 

 

マーズさんはあまり気が進まないみたいですが、昔の事は忘れて来て欲しいとお願いします

 

 

この日はマクドナルドさんと大親友になりました

 

 

全部届け終わったので報告に行くとまだ一つわたしへの招待状が残ってると言います

パーティーの日までに郵送してくれるとのこと・・・(今ここで渡せばいいのに・・・)

 

 

この日の夜はフィリスさんと円卓の騎士でディナーをしました

 

 

用事があったので一旦ゲームをセーブするために就寝します

 

すると・・・

 

 

いつものようにすぐに朝にならず画面が暗いままだったので何かイベントなんだろうなと思ったら、赤ちゃんがやってきたみたいです

 

・・・って・・・緑なんやけど・・・

 

ムービーのバグかな?と思ったのですが家の中に入った赤ちゃんも緑のままでした

 

ただ一旦終わらなければいけなかったのでスリープモードにして終わります

その後用事が終わったので再開してみると緑色の赤ちゃんではありませんでした

 

 

どうやらロードをすると赤ちゃんがランダムで変わるっぽい・・・

養子縁組だからい両親の遺伝とかはないかんじのランダムなのかもしれないですね

最初のインパクトが凄かったので、できれば緑の赤ちゃんがいい気がして何回かロードをしてみます

 

そして・・・

 

 

緑の赤ちゃんきた!

 

 

最初の緑の赤ちゃんとはちょっと顔が違うけど・・・

 

 

なまえは「こんぷりいと」くんにしました、男の子です

 

 

「エサをやる」

 

数年前に投稿されてた実況プレイ動画で見たことがあったけど今でもこのままなんだな

 

 

「ママ、やあ・・・」

 

もうしゃべる事もできます

 

 

結構かわいいデス

 

 

キング種の魚用に並べてある水槽が邪魔みたいですね・・・片付けないと・・・

 

 

この日はドクター・シューともBFFになりました

 

 

翌日は何かのイベントの日のように人がたくさん家の前を走っていました

 

 

今日はわたしの誕生日だったんだな

 

かなり仲良くしている人が増えたのでめっちゃたくさんプレゼントが置いてあります

 

 

友好度を上げるために円卓の騎士で買ってきたおもちゃをプレゼント

 

「あー・・・ガーガー・・・ダ!」

 

ヤバイ!もう知能もかなり発達してる気がする・・・

 

 

我が家に来て2日目でもう歩いているこんぷりいとくん・・・成長が早い・・・

 

 

水槽も端っこの方に移動させたしのびのびと育ってね!

 

 

お金にかなり余裕が出てきたので色々買って配置してみてるのですが街灯はちゃんと夜になったら明るくなることを今更知りました

 

 

翌日、リーさんとも大親友になり

 

 

マーズさんとは親友に

 

おまけでポリーとも親友になっているみたいですね

 

 

最初のうちはみんなの好きなものを覚えるのは無理だとおもってたけど

長く遊んでいるうちにある程度はわかるようになってきました

 

 

この日、遺跡で銅を大量に採掘して出てくると画面が真っ暗になりました

もしかしてフリーズ?と焦ったのですが少し待つとイベントムービーが始まりました

 

 

ものすごいイビキなのかな?

 

「ポルティアで地震なんてあるわけないぞ?」

 

 

「俺のレストランが!騎士の鎧だけでも救わなければ!」

 

 

アントワン(アントワーヌさんですね)

 

地震のせいで口紅が台無しよ!一体何ごと?」

 

 

もしかしてまだ新しいお話があるの?

 

 

しかしミッションには何も出ていません・・・また後からお話が進むんだろうか?

 

 

中に入る事も出来ないので今日はここまでですね

 

ボリュームすごすぎでしょ

 

なしこ

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO