くうはくの745

攻略や役に立つ情報も面白い記事もなにもないただの日記です。

ポルティアに帰って来た男の子【きみのまちポルティア こんぷりいと その1(1年目第1月8日目まで)】

1人の男の子がポルティアに帰って来た!

 

その男の子の名前は・・・

 

 

こんぷりいとくん

 

きみのまちポルティアにすごくハマってしまったので記念にPS5でトロコンしたいなって思ってPS4版も買っちゃいました

 

 

前のプレイの赤ちゃんの名前でプレイするのですが特に深い意味はありません

 

って事で「きみのまちポルティア こんぷりいと」 の始まり

 

 

とは言っても、トロコン目当てに遊ぶだけなので日記はどうなるか不明デス

 

 

頭が悪いのでめちゃくちゃ効率的に進める事は出来ないのですが

前回遊んだ知識を活かしながら思いっきり楽しみたいと思っています

 

 

PS5でやっているので画質がちょっと綺麗な気がしています

 

 

前キャラの時はなんか嫌で盗んでなかったのですが

今回はヒギンズの作業場のインゴットもありがたく使わせてもらおうと思います

 

 

とりあえず最初はいも虫を多めに買っておきます

 

 

作業場の名前は「まかせてや」にしました

 

 

ストーリーが進むと居なくなるアーディットさんとも仲良くなってみようかな?

 

 

何よりも先に「初心者用釣り竿」を作っちゃいます

 

 

忘れずに作業場の穴の修理もしちゃいます

 

 

トロフィーをコンプリートするためにはまたフィリスさんとも結婚しなきゃだな

あとはガストさんとも・・・

 

さらに離婚でもトロフィーがもらえるみたい

 

 

街のベンチに座ってスタミナを恢復して

 

 

ひたすら釣りをします

初心者用釣り竿だとイタヤラが結構しんどい・・・

 

 

しかしイタヤラは1匹350Golで売れるのでまずは頑張って釣っていきたい所

 

 

1月3日も頑張って釣りをします

 

 

そして1月4日

 

 

ねんがんの「マッサージチェア」をゲット!

 

 

マッサージチェアに座るとめちゃくちゃスタミナが回復するんですよね

これでかなり楽になる!

 

 

お金が余ったので土地も広げちゃいました

 

 

1月5日、インベントリの1ページ目を全開放しておきました

 

 

マッサージチェアを手に入れたので今度は遺跡をガンガン掘っていきます

 

 

序盤なのでレベルもどんどん上がっていきます

 

 

1月6日に「遺物探索者」ゲット!

 

 

1月7日 作業と並行して魚釣りもしてお金を稼ぎます

 

 

作業台もグレードアップしてレベル2にします

 

 

この日ゲイル市長から街のみんなに紹介されます

 

(ほんとは拍手してくれてるシーンを撮りたかったのですがPSはスクリーンショットがサッと撮れないんですよね・・・)

 

 

なんかあっさりツリーファームの営業も再開されました

 

(初見プレイでは何が何で作れて何が必要かとか全然わからなかったもんな)

 

 

のんびりとスローライフを楽しむというよりは

 

 

前回プレイで覚えた知識をフル活用してもう一回最初から全力で遊んでいる感じデス

 

また新しく最後まで遊んでいる実況プレイ動画を見つけたので、その動画を見させてもらいながらトロコンまで楽しみたいと思っています

 

実況プレイ動画とかを見ていてもハマった人はみんなかなり長く遊んでいるゲームな気がします

 

って事で、続くかどうかは不明ですが今日はここまで!

 

こんぷりいと

 

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO