くうはくの745

攻略や役に立つ情報も面白い記事もなにもないただの日記です。

トロコンできなくなりかけて時をかける男の子【きみのまちポルティア こんぷりいと その3(1年目第1月22日目まで)】

今日は第1月19日「輝く陽光の日」からのスタートデス

 

いつものようにアイテム争奪戦を楽しみ

 

 

みんなで記念撮影をしてトロフィーゲット!

 

 

そしてまた仕事に戻ります

 

 

フィリスさんガストさんとの友好度も順調に上がっています

 

 

唯一の取り返しのつかないトロフィーの準備はできているのでお話を進めていきます

 

 

土地も2段階目まで拡張!

 

 

翌日A&G建設で配置を変更

かなり余裕ができました

 

 

ピンキーがカギを飲み込んでしまったイベントも発生

そういえば初見プレイでもアーディットさんのイベントは結構やった気がします

 

 

アーディットさんとは仲間になりました

 

 

ジンジャーさんはストーリーが進んだ後話すと結構好感度が上がるっぽい

 

 

フィリスさんの毒のサンプルを集めるミッションも発生

 

 

この日の夕べの集会でディーディー車両5台を用意するミッションの話が出ました

 

 

よーし、やるぞ!

 

朝からプレスリーさんが他のビルダーもこのコミッションを狙っているのでグズグズしてる暇はない、と言いに来てくれました

 

 

ただこのコミッションはそんなに急がなくてもヒギンズは貼り出されてから数日引き受けないので余裕があるみたいデス

 

って事でちょっと用事をしてからコマースギルドに向かいました

 

・・・

 

・・・

 

・・・

 

あれ?4つしかないんやけど?

 

 

もしかして4台だったっけ?とトロフィーを確認してみるのですが・・・

 

「5つのディーディー車両コミッションをすべて完了する」

 

・・・ええ?やっぱり5台やん

 

 

仕方がないのでセーブデーターをロードして8時ぴったりにコマースギルドに入ってみる事に

 

 

8時ぴったりにコマースギルドに入って大急ぎでコミッションを受けてクリアしてを繰り返しても途中で1枚ヒギンズに取られてしまう・・・

 

 

このままではトロフィーがゲットできないのでどうにかできないか色々試します

超高速で5つ全部コミッションを取ろうとしても間に合わず・・・苦肉の策でスパーリングでボコボコにしてみても変化はありません・・・

 

 

PS4版のトロフィーで6.6パーセントのプレイヤーが獲得しているのでPS版だと5台納品できないってわけではないはず・・・ってかそもそもこれはPS版のトロフィーだから取れないはずが無いんですよね・・・

 

 

前に見させてもらったプレイ動画を見返していると、ヒギンズは土日とイベントの日は仕事をしないという情報に気付きました

 

今日の日付は22日の月曜日・・・ディーディー車両のコミッションが貼り出されるのはアンバー島の洞窟のミッションが終わった翌々日らしい・・・

 

と、言う事は・・・

 

 

19日の金曜日の輝く陽光の日からやり直すしかない!

 

 

サクッと終わらせて記念撮影をした後・・・

 

 

大急ぎでアンバー島の洞窟に向かいます

 

 

これでダメならトロコンが不可能になってしまう・・・

 

 

ポルティアの住民がまだ解散する前に洞窟の問題を解決して戻って来ました

 

 

翌日の第1月20日土曜日に夕べの集会で重大な発表があると手紙が来ました

 

 

これでディーディー車両5台納品のコミッションが貼り出されるのは21日の日曜日になります

 

あとはヒギンズがちゃんと日曜日に仕事を休んでくれるのを祈るのみ・・・

 

 

翌日、日曜日の朝プレスリーさんがやって来てコミッションの事を教えてくれます

 

 

8時にコマースギルドに行くとヒギンズの姿は無くしっかり5つコミッションが貼り出されていました

 

 

大急ぎで5台のディーディー車両の納品をして「交通機関の守り手」ゲット!

 

一時はどうなる事かと思った・・・

 

 

きみのまちポルティアはあまり情報量が多くないので元々の仕様もよく分かっていないのですが、初日からコミッションを受けるように変わってしまったのかもしれません

 

ただヒギンズが仕事を休む土日に合わせれば今でもトロフィーをゲットすることは出来るみたいです

 

 

ポールさんの喜ぶプレゼントは割と簡単に準備できるので仲良くなりやすいかも

 

 

ジンジャーさんはイベントでブーストされて知り合いにまでなったけどこの後が大変なんですよね

 

 

アーディットさんは何処まで仲良くなれるかチャレンジしてみたい所

 

 

土地が広くなったので馬小屋も建てました

 

 

やっぱり乗り物が欲しいのでカラフルラマを捕まえる箱わなを設置

 

 

翌日楽しみに箱わなを覗いてみたのですが・・・カラフルラマは入っていませんでした・・・

 

エサの設置を間違えたのかな?

 

もう一回確実にエサをセットして明日を待ちます

 

 

ディーディーストップの図面が届いたので一気に5つ作っちゃいます

 

 

ディーディーに乗れるようになるし、カラフルラマにも乗れるようになったら一気に移動が楽になるハズ

 

数日前に巻き戻してもう一回プレイするのはちょっとしんどかったけど

ちゃんとトロフィーがゲットできたのでこれでヨシ!

 

こんぷりいと

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO